妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
インフルウサちゃん。
  | 病気・ケガ | 2011-01-17 15:24 |

サちゃんが昨日からアタマがいたい、のどがイタイ、と言っておりまして

昨日計ると38,5℃ありました。

保育園ではよりにもよってウサちゃんの組とヒヨちゃんの組でインフルエンザが流行り出したとのこと。

これは・・も~しや~~

ということで、お休みが明けて今日。朝イチで病院へ行きました。

すると~~出たでたデター

インフル・A型 キター でした。

あ~~~・・・やっぱりか~~・・・

と、いうのも、土曜日一緒に遊んだウサちゃんの大のお友達のAちゃんが

やはり昨日から発熱で、休日診療に行って、インフルだった、とメールをもらっていたのです。

仲良しのお友達は、インフルにかかるのも一緒ね・・トリプルハート


昨日は、本当に具合が悪そうでぐったりだったウサちゃんです。呼吸も速くてふうふうひいひい声が出て、ずっとずっと寝ていました。




↑ねむい時や具合悪い時はくっきりふたえなウサちゃん。

お昼過ぎに、へんな蚊にさされたような湿疹が、最初鼻のアタマから出始めて、そのうち頭の中、おなか、足・・と全身に広がって行きました。
え~~なんじゃこりゃぁ~!!
食べ物アレルギーの時に出るような湿疹です。でも特別おかしなものは食べてないし・・・
お昼食べてからは2時間くらい開いている・・。なんだろう・・。。

心配していましたが、こちらは朝にはもうすっかり消えていました。ほっ・・・。

一晩越したら元気になっていて、朝は大好きなAKBの歌を口ずさんだりするくらい♪
「熱がなかったら、保育園行く」 なんて言っていました。

でも熱は少しだけ下がったけど、37度後半から38℃前半はあります。
でももう昨日で峠は越えたかな~って感じです。あとは良くなるばかりチューリップ


そうそう、今朝、ヒヨちゃんに

「今日ウサちゃんがお休みするんだよ。ヒヨちゃんは・・どうする?」

と聞いてみたんです。すると・・





と・・!

それでも、だんだん保育園に行く時間になったり いざヒヨちゃんの組に入る時になったら
やっぱり行かないって言うんじゃないのぉ~と思ってたのですが、

車にウサちゃんを待たせていたから(そのまま病院に行くため)、早く病院に連れて行ってあげて、とばかりに、ヒヨちゃんは自分で支度をして、靴下を脱いだりし、おてふきのタオルを廊下に掛けに行き、

ばいばい~~、たっち☆

で、先生にも抱かれずに今日は行ってくれました・・・!

ひ・・ヒヨちゃ・・・。。。

なんて立派なのかしら・・とママは感動しながら車に帰って行きました。

ウサちゃんは車でAKBを聞いて「あいおんちゅう~~♪」(ヘビーローテーション) とか歌ってました(笑)



ああインフル・・。にっくきインフル・・。

ウサちゃんのが早く治って、そしてもう誰にもうつらずに退散してくれますように・・星



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/408840
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます!コメントありがとうございます~~!
ヒヨちゃんのこの1月の保育園に行き始めてからの成長っぷりはすっごいですーっ。もうびっくり。さすが社会に出ると違いますねっ。。。
しかしそんなヒヨちゃんもインフルに感染~~☆アイヤ~


ウッサーさん☆
おはようございます^^v
ヒヨちゃ・・・、もう、ママは感動でしたよ~~。本当に立派になって、あっというまにママの手から離れたり離れなかったり(笑)
でも、さすがの4番目、ってよく言われます。いざとなったら人のを見て、出来るんです。今までな~んでもやってもらって当たり前だったけど、実はアナタ出来たのね??みたいな・・。
それに、まだ出来ないことも、やってみよう!やってみたい!って気持ちがすごく強くなってるみたいです。すごいです!さすが保育園!!
ウッサーさんのお子さん、末っ子くんは男の子なのですね^^男の子はまた甘えん坊ですよね~~っ。同じヒヨちゃんの組でママと離れられなくて泣く子は男の子率が高い気がします☆男の子はママ大好き~~で甘えん坊なんですよねv
べ~~~ったり出来る時はべったりしておくのが一番です~v
インフル・・、ああ~~やはり、、ウサからヒヨへ、バトンタッチ~~ですっ。ううう。もうこれでおしまいにしてほしい~~っ。

よりさん☆
きゃ~~^^ノシよりー!!元気元気~~!って、元気じゃない・・!!わっかちゃんが同じくA型と!!おおお・・・
隔離してるんだね。うちは、病院の先生からやはり隔離しなさいと言われたんだけど、えへっしてないヨ☆おいおい。。
もう、なるときはなるさっ、って感じで。一昨年の年末にヒナがインフルになった時もヒナだけ隔離ってことはしなかったな。でもみんなでマスク生活で、誰にも感染しなかったんだよ。奇跡・・^^;;さあて、今年はどうかな~~。。まわっちゃっても仕方ないっ。。保育園、すんごいインフル流行してて、もうほとんどお休み!だよ。免疫力高めて水分しっかり摂って、お互いに早く治そうね!そしてそして、ママ!!うつらないように・・・!これ重要☆ ガンバロウね・・!!
うひゃっ、わっかこうたんちゃんもとってもいいこじゃないですか~~~^^ヒナタカウサヒヨ、基本いいこだけどしょっちゅう悪い子でもあります(笑)

Fuku-chanさん☆
おはようございます!インフル、すっごい流行っているんですよ~~。。保育園。ウサちゃんが休んで、ヒヨちゃんが立派に行った日、ウサちゃんの組は11人欠席で、そのうち9人がインフルエンザだったんですって^^;;そりゃぁ~うつるよね・・
翌日は家庭保育日になってました。
保育園だから、みんな働いているし大変だよね・・・。
ヒヨちゃんは本当に保育園が大好きみたいで、保育園に行きたくて行きたくてたまらないみたいですっ。今はお休みだから、かわいそうに。。でもウサちゃんも一緒にお休みだからふたりでケンカしながら遊んでいるよ☆←元気なんですよね・・なぜか。


コメントありがとうございます!みなさまもインフルお気をつけてくださいね!
at 2011-01-19 10:54 削除
Fuku-chan さんより
(+。+)あちゃ- ウサちゃんインフルエンザに掛かっちゃいましたかぁぁ…。
みんなに移らないと良いですねぇ…。ウサちゃん,早く良くなりますように♪


ヒヨちゃん!!まぁ…まぁ…お姉さんになってぇぇ~~!!(T-T)
保育園が好きになってくれて良かったですね♪
at 2011-01-18 00:43 削除
より さんより
ありゃりゃ~インフルですね(^^;
うちも、わっかさんが今日、A型と診断されました。
ただいま、こうたんに移らぬように隔離シテマス(-_-;)

お互いにリレーしないようにと祈るばかりですね( ̄人 ̄)

そんな時に、こどもの成長した姿を見る機会に遭遇すると、何だか嬉しさも倍増だよね!
うんうん、イイコだね~!
今はお利口さんにしてないと、きっとママが困っちゃうって感づいているんだよね(^^)

ヒナタカウサヒヨ、みんなホントに良い子だよね~羨ましいよ☆
at 2011-01-17 22:09 削除
ウッサー さんより
ヒヨちゃ・・・・!!(T△T)
立派になってぇぇ!すごいお姉さんぷりですね!
ウチの2歳10ヶ月児。
同じく末っ子ですが、ゴミ出す間すら一人になれません。
エライ違いやー。。。男女差もあるカモですが。

ウサちゃんが早く元気になりますように!!
インフルリレーにならない様お祈りしてます☆
at 2011-01-17 20:05 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.