妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
「あ~ちゃん」
  | 育児 | 2005-12-28 10:54 |

「あ~~ちゃ~~~ん!あ~ぢゃ~~ん”・・」
近頃、私がウサちゃんのそばを離れると、こんな風に泣きます。
他の時はそんな泣き方しないのです。
あ~ちゃん。・・・私のこと???!
あ~ちゃん=おかあさん、ってこと?

あかちゃんは、いろんな時に泣いて何をして欲しいか教えてくれます。
生まれたての頃はまだ小さな泣き声で、同じに思えた泣き声。
だんだんと大きくなるにつれて、泣き声も大きくなってくる。
泣き方も変化してきます。
泣き声も、泣き方も、成長しているんだね。

あ~ちゃん!とウサちゃんが泣く。あ~ちゃん、なんて呼ばれたら、もうかわいくてかわいくて。
何をさしおいてでも抱っこしに行ってしまいます。


ということで・・ウサちゃんのはじめての言葉は、「あーちゃん」でした。(# ^ ^ #)
泣いていない時に聞いたことはまだないんですけどね。
実は私がそう思っているだけで、違ったりして・・?
いやいや、そんなことないっ。あ~ちゃん=私のこと!
私にはわかる。あ~ちゃんだもの。

そういうことに、しておこう♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/004083
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
かなさん○えへへ、あ~ちゃん、カワイイでしょvかなさんのお子さんはアババ、ババ~(!)と言ってらっしゃるのですね。実はかなさんのことを呼んでいるのかもしれないですよ。よ~く聞いてみてください^^♪ さいしょの言葉、何でしょうねv楽しみですね^v^

A翔さん○あ~ちゃんです、コンニチハ!>▽<A翔くんはうお~~んって泣くんですね!男らしい!!力強さを感じます!そしてマ(ン)マが最初のことばと・・!ママ=おっぱい=マンマでつながっているのかしらっ。
ところでA翔くん、とってもオットコ前ですね!目がぱっちりでステキですvvそんな彼にママンって言ってもらったらメロメロですねーっv
ウサちゃん、次に出る言葉は何かな?楽しみです♪♪
at 2005-12-29 15:02 削除
A翔 さんより
あ~ちゃんさんこんばんは^^v
可愛いですね~~あ~ちゃ~んって泣くの☆うちはうぉ~ん;□;!!と泣きます^^;でもナント最初の言葉がマんマ!(ん、は小さめに言う)だったんですよ^^!
うさちゃん、次は、ひ~ちゃ~んや た~く~んと泣くかなぁ?^^
at 2005-12-29 00:52 削除
かな さんより
あ~ちゃんかあ…。可愛いな~。ウチの子はまだ
バブーとかアブーとかババーとか言ってます。(笑)
早くママって呼ばれたいなと思う今日この頃です。
でもパパが先っぽい…。
at 2005-12-28 15:24 削除
ヒナタカウサママ。 さんより
risusun さんこんにちは!コメントありがとうございます!ミイちゃんも、あ~ちゃん!って呼んでくれていたんですね^^あ~ちゃん、ってとっても可愛い呼び方ですよね。期間限定の呼び方なんですよね。あああ~~、録画しておこうっっ!>w<あ~ちゃ~~んって泣かれたらすぐ飛んで行っちゃうから記録に残せるかどうか・・。心を鬼にして、今度ちょこっとだけ撮影させてもらおう!!
ヨウちゃんもあ~ちゃんって呼んでくれるのですね。録画ですよ、録画!!ああ~わかる、下の子っていつまでも赤ちゃん扱いしちゃいますよね。うちもタカ、赤ちゃん扱いです。今だに(笑)
at 2005-12-28 14:15 削除
risusun さんより
「あ~ちゃん」いいですね!!
我が家のヨウも「あ~ちゃん」って呼びます。
ミイも呼んでました。
ババの家のしきたり(?)らしいです。
でもミイが大きくなって突然「おかあさん」って呼び出した
時はガ~~~ン!!
赤ちゃんじゃなくなったのね~~~と嬉しいやら寂しいやら。
赤ちゃんの時期はホントに短い!けど今を楽しめれば
いいですよね~♪
・・・とヨウをいつまでも赤ちゃん扱いしている私です。
at 2005-12-28 11:05 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.