妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
GROW UP!!!
  | 子どもの成長 | 2010-07-14 03:51 |

週末の土曜日、仙台に住む友達Mが帰省して

遊ぼう♪となったので、タカウサヒヨを連れて遊びに行きました♪




ヒナはお友達のうちに遊びに行ったので欠席。

Mの子ども達 ちゅーちゃんとはるちゅん。
年少さんのちゅーちゃんと、1歳2ヶ月のはーちゅん。



かわいいですよぉ。
去年の今頃にも3歳のちゅーちゃんと2ヶ月のはーちゅんに会ったね。
大きくなったね。

ちゅーちゃんは、こっちに帰ってきて遊んだのが大人ばかりだったようで
うちの子たちが遊びに行ってとっても嬉しかったみたいです♪♪
とくにタカにーちゃん☆
ふたりで、わっしわっしぶいぶい遊んでました。

家中はっしりまわったり~



おやつをもりもり食べたり(いもけんぴとおせんべ持参しました)



こらこら、タカっ、いもけんぴのちっこ~いカスまで食べない~~!

そしてまたわしわし遊ぶ。
激しすぎてちゅーちゃんのぶーぶーを壊すタカ



オーノー!!!
どうやったらこうなるんだい・・
ごめんM。。。ちゅーちゃん・・・。

そんな様子を見てた はーちゅん。
はーちゅんは成長がゆっくりめ。
検査では大丈夫だったとのこと、よかった・・!

はーちゅんの移動はもっぱらごろんごろん。
ごろんごろんも、いろんな筋肉使うし結構力いるよね。
がんばっているんだね。




そんなはーちゅんが、
こども達がわっしわっし遊んだり
駆け回る様子を見て、

何か刺激を受けたのかな・??




おっ!!





おおお!!!


ずりばい・・した!!


しかも、ちょっとじゃなくて、いっぱい、いっぱいしました!

Mも、一緒にいたお友達も、私も、こども達も、

わあ~!!と大喜び!

はーちゅんがんばれ~っ、ってみんなで応援しました。

手だけでなく、しっかり足もぐ、っと力を入れて、前へ、前へ、進んで・・!

初めてだったんだって。

初めての感動シーンに立ち会えちゃった♪

こども同士の影響力かな?

ほんとに、ほんとうに・・

よかった!!

感動したっ!!

きっと来年に会う頃にはもっと成長した姿が見れることでしょう^^

また会うのを楽しみにしているね♪

にーちゃん達もまた連れてくね!!

何かまた壊したらごめんねっ^^;;;;;



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/372457
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!!今日は深夜にコメント御礼♪♪
友達もブログ喜んでくれました~~*^^*嬉しかった♪
去年に亡くなられた、Mのお母様も私のブログでMやこども達と遊んだことを見て喜んで下さってたなぁ・・。嬉しかったな。
きっとこのブログも天国で見て喜んで下さってるんじゃないかな?って思います。なんてねっ


はまゆうさん☆
こんばんは!!コメントありがとうございますっ^^
はーちゅんのずりばい、初めて!!?ってくらい、本当にいっぱいしてくれて、Mが喜んだ顔も見れたしみんなで喜んで盛り上がって楽しかったです♪はーちゅんのガンバってる姿にきゅーんでした!タカは、どこに連れて行ってもタカでした(笑)

柚子季さん☆
こんばんは^^柚子季さんて、あの柚子季さんかしらっ!!??違ったらゴメンナサイ☆☆
遊んだ時間は午後からのほんの2時間ちょっとくらいだったのですが、こども達も大喜びだしはーちゅんの成長や頑張りが見れたりして大収穫のひと時でした!タカがぶーぶーのおもちゃを壊しちゃったのがアウチでした^^;;;テープで直すからいいよぉって言ってくれたし、親しい間柄なので許してもらいました^^;;;いやぃゃ。。。今度何かでお詫びします。。もぉぉぉ。破壊ダータカめぇ。。はーちゅんカワイイです!連れて帰りたかったー♪♪

mapleさん☆
こんばんは!あたりです~~♪タカ、パパと一緒に1000円カットでサンパツしました♪
ひゃ~~、いやされるだなんて、ありがたき幸せ~~~!
これからも精進いたしますっ。ありがとうございますvv

ぼのぼのさん☆
こんばんは~~^^そう~~♪タカ、いつだったかな、6月だったかしら、パパとサンキューカット(笑)でサンパツして来ました。涼しげ夏ヘアですよ♪男の子は短髪ですっきりですな♪
長いのもいいんですが、暑くてかゆいって言ってたからサッパリしちゃいました~~♪
そうー!感動シーンに立ち会えちゃって、すごく得した気持ちで帰りも嬉しかったな♪こども達がいっぱいいてやる気が起きたのかも~~!ってMが大喜びしてくれて、わぁ~い3人も連れてってよかったー!^0^って嬉しかったよ♪ヒナは欠席でしたが(笑)昔の学級写真の欠席者みたいに枠で登場してもらいました>w<最近は違うんだよ~↑合成で、さも来てたみたいにしてくれるのっっ。時代は進んだ・・

Fuku-chanさん☆
こんばんは~~^^ノシ1年ぶりとかなのに、ちゅーちゃんは最初から遊ぼう!遊ぼう!ってオーラが出ててアンパンマンの話題でうちの子達とすぐに打ち解け(ちゅーちゃんが手に持ってるのはばいきんまんがダダンダンに乗ってるおもちゃです)
すーぐ走り回ったりおやつも兄弟かってくらいみんなで奪い合って(笑)すごく楽しそうでした^^
はーちゅん、カワイイんですよぉぉ♪あ~~~写真撮ればよかったぁぁ;v; 初めてのずりばい、しかも今までの経過を聞いたあとだけに、その感動もひとしおでした!!私がこんなに感動したんだから、おかあさんのMはもっと、だろうね^^♪
これからの成長も本当に楽しみです!!

桜っ♪さん☆
ん・マ~~~!!!桜っちゃぁぁぁん=^0^=なんとなんとぉぉ
桜っちゃぁんじゃありましぇんの~~!嬉しいー!元気っ?元気っっ??どうしているかな、もうピジョンに来ないのかな、って心配してました~~;v;また会えて嬉しいよ~~♪
こないだゃぁゃちゃんも立ち寄ってくれたよっ。私はいつまでもきっと居座ってるから(?!)いつでもふらっとお寄りくださいましねっvvvいつもここにいるわっ(笑)
私は元気!だったり、元気じゃなかったり、いろいろあるけど基本前向きにガンバってます!^^こども達も元気ー・・っと、タカとヒヨちゃんがなんか下痢??なんかちょっと昨日とか調子悪かったりもしてるかな~。食あたり??嘔吐下痢? 夏の病気もいろいろあるけど元気にのりきろぉ~~~!
また遊びに来てね来てね!!^3^~~~~~~v



コメント、本当にありがとうございました・・・!!!!
at 2010-07-19 00:37 削除
桜っ♪ さんより
久しぶり~~♪
ここ半年ログインさえしてなかったらパスワードとかわからなくて泣きそうになったよ・・・
何か・・・使い方とかよくわらなくなってるし・・・
老化?老化なの?(泣)

ヒちゃん元気?
私は全速力で元気!
子どもは鬼のように元気!

じゃっ!とりあえず久しぶりにウロウロしてくるっす♪
at 2010-07-17 12:00 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪皆仲良しで楽しそうですっ!!
タカ君もスゴいお兄ちゃんになりましたねぇ~!!髪型変えたんですか??

それにしても…はーちゅんカワイイ!!(>▽<)きゃー♪
しかも,初めてのずりばいのシーンに立ち会えるなんてステキー!!
皆で感動したのがスゴい伝わります!!皆が元気で成長出来ると良いですね♪
at 2010-07-16 12:00 削除
ぼのぼの さんより
お?タカくんの髪型が違う気がする・・・・??

すごい!感動のシーンに立ち会えるなんて~(*´ー`)
やっぱり子供の影響ってすごいんですね~。
そういえばうちもつかまり立ちしたの、友達の家だったな~♪
個人的には欠席で参加してるヒナちゃんがツボです( *´艸`)クスッ♪
at 2010-07-16 10:23 削除
maple さんより
あれ? タカくん、髪切った? 子供の成長って良いですね。 いまさらですが、ママさんのブログはお子さんがみんなかわい~く描かれていて、いやされますっ♪o(^▽^)o♪
at 2010-07-15 16:42 削除
柚子季 さんより
おはようございます。
いつも読ませていただいてます。
今回はイラストがいっぱいですね。
とてもかわいくて癒されます。
はーちゅんの感動シーンに立ち会えたり
みんなで楽しく遊べたりしてよかったですね!
はーちゅんかわいい!息子のあかちゃんの頃を
思い出しました。
感動でしたね。
at 2010-07-15 07:45 削除
はまゆう さんより
はーちゅんくん、おめでとう!一緒に感動的シーンに立ち会えてよかったですね!

タカくん面白すぎです。
at 2010-07-14 21:21 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.