妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
新☆家☆族
  | 家族 | 2010-05-14 05:05 |

だかのこみことさよならして

早1ヶ月。


こみこがいなくなってからも

パパが水槽をそのままにして

たにしがどんどん増えていました。


ある日

ママ&ヒヨが行った近くの道の駅で

出会ってしまったのです。


それは


すっぽん。


道の駅ではよく川魚が売られています。

時々どじょうやスッポンや、ウーパールーパーも

売られています。

ウーパールーパーが飼いたかったのですが

なぜかとてもそのスッポンにときめいて

500円で売られていたその子を

ヒヨちゃんと連れて帰りました。

子ども達も大喜びで

その子は『チュータン』という名前になり

我が家の一員になりました。

パパは水槽を洗って仕舞うのを面倒くさがったばっかりに

またお世話をしなければいけなくなったわけですが(いきものがかり=パパ)

数日後には「プロバイオティクス入りかめのえさ」を買ってきて

ちゅーたんにあげていました。


というわけで


スッポンのちゅーたん、これからどうぞよろしくお願いします>▽<


スッポン、この辺りの川にいるらしいです。

飼い方の紙に書いてあったのですが

「なんでも食べます。 大きくなって飼育に困ったら 川に放流してください。 

ご近所の溝などには事故防止のため放さないで下さい。川にお願いします。 」

と書いてありました。


ほ、放流していいんだ・・・!?



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/360312
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございますー!コメントありがとうございますっ
ちゅーたん、チュータン、カタカナでもひらがなでもCHU-TAN
でも(笑)書き方はなんでもありですのでよろしくお願い致しますm^^m 
放流OK!なんて・・なんて適当な「飼育の仕方」なんだ・・と
吹いてしまいました。ここいらの川はすっぽんがわらわらいるんだ~とちょっと子どもを川で遊ばせる危険を感じたり^^;
あっ、すっぽんに噛まれたら雷が鳴るまで離さないという説、あれについても書いてありましたよ!噛まれた時は水につけていると離します、って! そうなのか~~☆☆


Fuku-chanさん☆
おはようございます!そうなのです、すっぽんです。コラーゲンです!(こらこら) 
新家族、ウパもかなり惹かれたのですが、我が家にはちゅーたんがやってきました!なかなかワイルドな顔つきですが、みんなからとても愛されています♪
あっ写真のちゅーたんを持ってもう片手で撮影しているのは、わたしです>▽<あはっ
いきものがかりはパパですが遊ぶのはママです(www)
放流OKはびっくりですよね~~。エー@0@って思っちゃった!いや、私は放流しませんですけどねっ??(笑)

ともぺ~さん☆
わあっお久しぶりです~^^ うふふ、そうなんです、すっぽんを飼い始めちゃいました(笑)
私もすっぽんが家で飼えるなんて知らなくて。いつだったかな金閣寺の周りの池ですっぽんが泳いでるのをうら若き私とオットで見たんですけど金閣寺にはすっぽんがいるのね~なんて思っていました。すっぽんて小さいうちは黒っぽいけどだんだんと黄金色っぽくなってくるんです。妙にそのすっぽんが神々しくて。でもまさかすっぽんを家で飼うようになるなんてね(笑)しかもこの辺の川で普通に採れて道の駅とかで売られてるなんてびっくりでした(笑)しかも大きくなったら放流OKなんて!ウーパールーパーも川に生息しているらしくてよく道の駅で売られているけどこの辺の川って一体・・。
食べるの??って時々聞かれますが共食いみたいな気持ちになりそうなのでウチのコは食べませんっ><放流もしませんっ(笑)

しょい☆さん☆
わあ~しょい☆ちゃんおはよう~~!おひさしです♪
ふふふ、すっぽんにはビックリでしょう~?500円だったんですよ~。2ひきだと、700円でした(さらにお得)
道の駅、うちから車で5分くらいのとこなんですけど、野菜も産地直送だし新鮮だし魚屋さんもあるし生き物も売られてて楽しいところです。この辺りの川の生物も売られているけどすっぽんにもビックリだけどウーパールーパーにはもっとびっくりでした。確か原産地はメキシコじゃ・・??みたいなww
川にいるんですねぇ・・。@0@ すっぽん、いつ行っても売られてるからこの辺の川にはいーっぱいいるのでしょうね??
だから川に放流して一匹二匹川に帰ったところでなんともないんでしょう^^;川、こわー!

ぼのぼのさん☆
わ~いおはよう! 
ちゅーたん仲間入りでーす!どうもすっぽんは亀は万年というくらいだから長生きするようなので、もしかしたら子ども達が成人したり私たちがおじいちゃんおばあちゃんになってもうちに居るのかもです(笑)我が家のヌシになるかも・・???
これからよろしくです!^^ なかなかカワイイやつです。放流はしません~><でもこの辺の川にはいっぱいちゅーたんのフレンド(家族?)がいるみたいでよく道の駅に売られています。おそるべきこの辺の川・・!
そうー!私も最初見たときはギョッとしたんですけど、すんごい首が伸びるんですよー!にょぉぉ~~~~んって!
そして水面から顔を出して、空気を吸ってるみたいです。両生類!!甲羅には、皮が重なり合ってちゃぁーんと収納されてるようです。不思議ー!

ピカピカ~~☆さん☆
わあ~いピカ~☆ちんだー!おひさ♪おひさ♪♪元気そうで何よりです!すっぽん、別名カミツキガメ、噛み付いたら雷が・・って言うよね!でも水につけとくとそのうち離すらしいよ!そ、そのうちって・・??^^; ちょっと怖げだけど、カワイイやつです。大きくなるのかな・・?とちょっとその辺が心配ですが2年飼ってる人を知っているけど色は黄金色になっているけど大きさはそんなに変わらないみたい。なが~い年月をかけて成長するのかも??
わー!そちらにはなまずにうなぎ!うなぎ~~!食べたいー!(笑)天然うなぎーじゅるっ。なまず、地震予測してくれるのかな?
ちゅーたんの名づけはヒナです。こみことかちゅーたんとか、ヒナは命名博士です(笑)かわいいーって言ってくれてありがとう!ヒナに言っとくよ~~♪


コメント、本当にありがとうございました^0^ノシ
新しい家族のちゅーたん、よろしくお願いします♪
at 2010-05-18 09:53 削除
ピカピカ~ さんより
大変お久しぶりです~
私のブログのコメントにもやっと返信しましたので(;´▽`A``

すっぽんって噛むんですよね?
噛まれたらやっぱり雷がなるまで噛まれたまんま?(笑)

大きくなったら川に放流って・・・笑っちゃいました(≧∇≦)
家の近くの川には、なまずとうなぎがいます。これも放流されたのかな~?

ちゅーたんの命名は誰ですか?
とってもかわいい名前♪
at 2010-05-16 01:12 削除
ぼのぼの さんより
ちゅーた~ん!!!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
新家族ができたんですね~!!
しかも、スッポンを選んじゃうところが、ヒナタカウサヒヨままさん!!ナイスチョイス(*≧m≦*)プププw

あの、写真のチュータン!スッポンって首がこんなに伸びるんですか!?
この甲羅の中にどうやって収納されてんの!?
まだ小さいし、おちょぼ口模様のチュータンもかわいい♪

こちらこそよろしくね♪チュータン!(*・∀-)☆
放流はちょっと怖いけど・・・(笑)
かわいいペットは放流できないですよねF(^▽^;)
at 2010-05-16 00:06 削除
しょい☆ さんより
お久しぶりです♪
新しい家族がまさかスッポンだとは思ってもいませんでした(笑)
スッポン、川に流していいんですかね!?

皆に可愛がって貰って下さいね(^^)
at 2010-05-15 17:34 削除
ともぺ~ さんより
お久しぶりです!!

すごい!スッポンって家庭で飼えるんですね~ ていうか、やっぱり
【 大きくなって飼育に困ったら 川に放流してください 】に大ウケです(≧▽≦)!!!
食べるって選択肢はないのかしら(笑)?!

新しいご家族の仲間入り、おめでとうございます(‘v^)/
良かったね、チュータン♪
at 2010-05-15 10:46 削除
Fuku-chan さんより
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ スッポンを飼い始めたんですねぇ(o^∇^o)ノ
新家族 って書いてあるから『Σ(- -ノ)ノ エェ!?5人目誕生かぁぁ?』と1人でドキドキしちゃいました(笑)
又,家族が増えて色々楽しくなりそうですね~(>▽<)

いきものががりはパパさんなんですね♪
じゃぁ写真でスッポンのチュータンを持っているのはパパさんかしら?

それにしても…ビックリしたのは…
『大きくなって飼育に困ったら 川に放流してください』
という説明書き(-。-;) 川に流しちゃって本当に良いものか?悩みますよね!?
at 2010-05-14 13:50 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.