妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
タラッタラッタラッタラッタ♪ウサのダンス♪
  | しつけ・教育 | 2010-04-14 07:42 |

サちゃん5さい・年長さん!

去年の4月から、お友達に誘われてウサちゃんが入りた~い♪と言って入ったバレエ(ダンス)教室。

バレエ。。というか、モダンダンス(律動ダンス)って感じです。
クラシックな感じじゃなくて最近の歌に合わせて踊る感じ。

でもレオタード着たり、チュチュ着たり、タイツはいたりシューズはいたりして

バレエ要素もほんのりと入っていたりして女の子心をくすぐります。

レッスンは週に一回。保育園のおとなりの建物でやるから、

保育園のコはレッスンの時間になったら先生か保護者の誰かが連れて行ってくれるのです。
ラクチン♪

週に一回のレッスンで、月に3000円ナリ。

ウサちゃんが自分からやりたい!って言った初めての習い事だから、させてあげたいな、と思って始めました。

どんな曲で踊るかというと、「おもちゃのチャチャチャ」とか、「うさぎ野原のクリスマス」とか、

「ながぐっちゃん」とか、ちいさい子のはかわいいダンスです。園の発表会みたい?

でもちゃんとふりつけも先生が考えられてて、園の発表会よりも少し難しいかな?

ウサちゃんは踊るの、好きなんですが、レッスン中に遊ぶほうが好きっ!!!^^:::

お友達をつついてみたり、マジメにしてるコにちょっかい出してみたり(こらこら)

床に寝ころんでみたり おいおーい、ってことがよくありますよ~。

たれぱんだならぬ、たれうさぎです。

終わってご挨拶すると、猛烈ダッシュでママのところに走って来て、

一目散にレオタードをぬぎすて、


ダー!!

とはだかんぼで走り出します。


ろ・・・露出狂???!!!

お風呂じゃないところで開放的になれるのが嬉しいのかな・・・わからん。。。


まあ、それも期間限定?? だんだん自分より小さい子が入ってきたり

小学生に近づいてきたら、恥ずかしいな、とか思って、やらなくなる・・ん・・じゃない・か・・な?


すこ~し・・不安(笑)  なるのかな・・なるよ・・ね?


そんな感じなウサさんの習い事なのでした♪


そんなダンスの発表会が、先日・11日にありました!

その様子はまた次回に~~~♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/354203
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます!^^ノシ
ウサちゃんのダンス♪にコメントありがとうございますっvv
ウサちゃんが自分からやりたい~~って言って始めたバレエですが、とってもカワイくてレッスンを見に行った私も(ヒヨちゃんも?)癒されています~~♪楽しいな。
ビバ☆女の子、って感じの習い事ですよね・・・♪うふふ。

星さん☆
こんばんは~~~!
まあっ!あーちゃんも習っているのね!^0^
バレエは、女の子の憧れですよね~~♪女の子を持つ母の憧れ、と言ってもいいかもしれません^^
そうなの、低料金が魅力です>v<ヒナのピアノが7300円と、お高いので(そんなものなのかも・・)3000円というのは助かります~。あ、明日そういえばピアノだ。お月謝持って行かせなくちゃ☆ミ
発表会のも見てやってくださいまし~~~~♪

バウさん☆
おはようバウしゃん♪ままあああああっっ 姫ちゃま、高校生になられたのねっ!ま、ままま・・間違えてごめんなさいっ。。
あららっ、おにいちゃま達が大きかったから間違えてしまいまして失礼致しました><そかー姫ちゃま、高校生なのですね!ご希望の学校に入れたかな?うふふ。楽しい高校生活になりますようにー!
あはは、タレウサギ、いつもたれてます。すんごいマイペースなの~。。私に似て。。 ふふふ、おしりもだけど、おなかもぽこんちょ、って出てて、この頃の幼児体型ってキューピーちゃんでカワイイね~~><小学生や中学生のスレンダ~美人なお姉ちゃま達も一緒にレッスンしてるけど、数年後にはこうなるのかしら~???とうっとり。姿勢よくって、憧れちゃいます~~v私も習おうかな(笑)ステキなんですよ~~っ。

りなさん☆
おはようぅ~~♪りなさん~~^^例のお品、発送したので、待っていてね~~♪♪
ウサちゃん、喜んでレッスンしてるよ~♪仲良しのお友達がいるから嬉しいみたいで^^よきかなよきかな~♪
お値段も、このくらいなら~って感じで、しかもアフター保育園に連れてってもらえるのも良いです♪♪
おおっ、あやちゃん、新体操やったことあるんだねー!リボンくるくるして楽しかったかな?今は何か習い事されているのかしら?本人が好きでずっと続けて行けるものに出会えるといいね~~^^習い事も縁だよね☆ 先生や一緒に習う友達や・・
好きになれるものに出会えるってステキなことだと思いますv

はなはなママさん☆
おはようう~~♪はなはなちぃ~~ん^3^-v-v-v
やっとアップできたよ~~>▽<ノシ
これからはたまには習い事のことも書くよ~(笑)
もう始めてから一年経つんだな~~って、書いててびっくりしちゃったよ♪ウサちゃん、ちゃんと続いてるんだなー。あまりにたれうさぎなもので、1年も経ってるなんて気づかなかった(笑) そのくらいのゆる~い感じだから続けて行けたのかな?幼児だもんね、そのくらいでもいいのかも? チビちゃんは軍曹さまのもと、がんばっているんだね!クラシックはポジションとかあるんだ!へえええ!勉強になりますっ。クラシックも憧れちゃうよね~~~♪
モダンバレエは、ちっちゃいうちはお遊戯の延長、って感じでバレエ?って感じではあるけど馴染みやすいよ^^
発表会のも見てやってくだしゃれ~~♪

まあやママさん☆
おはよう~~^^おお~!まあやちゃんの新体操、ちーちゃんもついて行って一緒にやっているんだね!ヒヨちゃんもくっついて行って、レッスンのジャマしてます(苦笑) そのうちやりたい!って言い出したら、一緒にさせちゃおうかな・・・?
うっ、仕事がんばらねば!!レッスンは3000円だけど、発表会などにはお金がどーんとかかっちゃうんです。ひょえ~
x2は大変だ。でもちっちゃいのが踊ってるとカワイイよね。
ちぃちゃんも新体操されたら、すーごく可愛いでしょうね^^見てみたいな~~~♪ お姉ちゃんがやってたら興味あるんだろうね♪ おおーまあやちゃん、ささーっと着替えられるのね!ウサちゃんもそのうちはだかんぼできゃ~♪やめて、ささっとすみっこで着替えられるようになるかしら~~^^;ヾなって・・・・。。。

ぼのぼのさん☆
おはよう~~~^^そうなの、モダンなの~。クラシックじゃなくて、今の曲で踊るの。だから発表会なんかは嵐の曲だったり、ラストのエンディング曲はファンキーモンキーの曲だったりで、今風♪ ちょっとクラシックな要素も入り、で発表会も楽しかったよ^^♪固くなり過ぎず、で私好みです。クラシックな曲にも憧れちゃうけど、ウサちゃんには今のこの方が合ってるっぽいよv 楽しんで続けて行けるといいな♪ 踊りが好きみたいで、嬉しいよ~~^v^

コメント、本当にありがとうございました^0^ノシ
at 2010-04-16 04:28 削除
ぼのぼの さんより
すご~い!小さい小さいバレリーナですね☆
こんなに小さな子がレオタード着たりするなんて、見ててかわいいでしょうね~♪
選曲が子供らしい曲でいいですね!白鳥の湖みたいな曲で踊るのかと思いました(笑)
「おもちゃのチャチャチャ」とか「ながぐっちゃん(←ターボーが好きな歌♪)」ならかわいいんだろうな~♪
うさちゃんの「モダンダンス」見てみたいな( *´艸`)クスッ♪

発表会もしたんですね!
レポ楽しみにしてます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
at 2010-04-14 21:17 削除
まあやママ さんより
バレエも小さい子がやっていると可愛いですね^^
ちぃもまあやの新体操にくっついて行っては邪魔にならないところで柔軟をやっていたりしています。
先生も入れてもいい感じだよね~と仰って下さっているので
年少さんの受け入れも可能かどうか聞いてもらうことにしました。
ただ秋の運動会が終わってから・・・になるとは思います。
まだ体力的には園だけでいっぱいいっぱいだから。
うちは幼稚園の課外なので、幼稚園児の間は送りはいらないんです。お迎えだけv

まあやもレオタードを脱いでから服を着るまでに時間が掛かっていた時期がありましたが
今はさささーっと隅っこに移動して着替えていますよ。
大きくなると羞恥心は出てくるみたいです。
発表会レポ、楽しみにしています。
at 2010-04-14 21:02 削除
はなはなママ さんより
かわいい~!!ウサちゃん♪

なるほど~。モダンバレエなんだね~。
チビの保育園のお友達もバレエ習ってるって聞いてたんだけど、
チビが出たバレエ祭に出てなくて、よくよく聞いたらクラッシックじゃなくて
舞台もミュージカル?!みたいなのをするんだそうです。
そういうのも楽しそう~!!

チビもなんとなく、クラッシックよりはそっちの方が向いてるかも・・・と思ったり(苦笑)
クラッシックはきっちりいろいろポジションとかもあるので、
やっぱりしなやか~とか、そういうお嬢様に向いてます。
チビだけドスドスしてるんだも~ん・・・(笑)

発表会レポも楽しみざござんす~!!
at 2010-04-14 14:34 削除
りな さんより
ウサちゃん頑張っていますね~ヾ(=^▽^=)ノ
可愛いんだろうなぁ~(*´ェ`*)ポッ
お値段も(o^-')b グッ!ですね~☆
しかも、保育園のお隣でやるから安心ですね~!!

バレエ家はやるといわなかったので、(でも、3歳の時に期間限定の3ヶ月だけ新体操やっていましたよ!)興味無しですね^^;
発表会の記事も 楽しみにしていますよ~~☆
at 2010-04-14 10:43 削除
バウ さんより
たれウサギо(ж>▽<)y ☆
想像したらお持ち帰りしたくなったわよ♪(いいかちらんw)

チュチュ着た格好似合ってるだろうな^^
おしりもプリンチョって見えて可愛いだろうな(コラコラw

ちゃ~~んとレディになるわよv
おしゃましゃんだもんねw

そうそう。
うちの姫は今度、高校生になったところ(笑)プププ
at 2010-04-14 10:39 削除
星 さんより
ウサちゃんもバレエ習ってるのね。^^
お揃いだ♪♪
家も低料金です。
本人が習いたいって言うときが初め時って言うものね。
発表会のレポも楽しみにしています。^^
at 2010-04-14 09:56 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.