妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
さよならこみこ
  | 家族 | 2010-04-12 15:18 |

みこが空へ旅立ちました。

今4年生になった長女ヒナがまだ年長さんだった秋に

じいじがくれたたくさんのめだかたち。

ヒナはめだかたちに「こみこ」という名前をつけました。

毎日えさをやって

時々水質の様子をみつつ

水かえしたり掃除したりとお世話した

・・のはパパですが

いつもリビングの窓際、一等目立つとこにおいて

みんなで可愛がったね。

そんな「こみこ」

とうとう最後の一匹も 仲間のもとへ 旅立っていきました。

4年半という長いめだかの一生を終えて。

遊園地に行った次の日でした。

白くなって、浮かんでいました。

ヒナが声を出して泣きました。

みんなで夕方、おはかを作ってあげました。


お別れはいつでも悲しいね・・

ヒナは、こみこの絵を描いてあげました。

お別れは悲しいけど、一緒の家で暮らした思い出は

いつまでも忘れないよね。

こみこ、今までありがとう。 安らかに・・



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/353843
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは。ありがとうございます、、、。
本当に長生きしてくれて、体が曲がってからも元気に生きてくれて長寿をまっとうしてくれました。今頃きっと仲間の中で楽しく泳いでいるだろうなぁ、と思うと少し淋しいのが和らぎます。
4年半も生きてくれて、すごいなぁ・・と思いました。
コメントありがとうございます。

バウしゃん☆
うん、、みんなのところへ行っちゃいました。でも3月頃にちょっと弱ったかな・・体が曲がって来たなぁ、と思ってから一ヶ月以上も、よくがんばって生きてくれたと思います;。; きっと一番生命力が強いコだったんですね。おわかれはせつないですね、いつも。。でもいつも大切な気持ちを教えてくれる気がします。ありがとう。。。
おおっ、姫ちゃま、大学生??!うひゃ~!おめでとうございます!!まあ~~っマック!バウしゃまがなんと珍しいのことよ~~☆ミ特別デイだったんですものね^^
うちの特別デイのスペワも、楽しかったですぅよ~~♪うふふっへええ恐竜博というのもあるんだあ!今もあるのかな?タカが喜びそうデス♪ プレゼント、あちゃ~終了~しちょったです。また次回ぜひに~~>▽<ノシ

ぼのぼのさん☆
こんばんは~~~!;。;そう、、なの~~。。こみこがついに・・・。。。ぼのぼのちゃんと出会った頃にやってきたこみこたち、4年半も生きてたんだよ~。めだか生の中じゃきっとご長寿だったんだよね。よく生きてくれたよ~~。でもやっぱりさみしいね。「ヒナのこみこ」っていう気持ちもあって、ヒナはすごく悲しがりました。うんうん、めだかの兄弟たちの中で元気に泳いでると思うよ~^^♪明日はめだか雲が見れるかも。

星さん☆
こんばんは!ありがとう。。。こみこ、空にいっちゃいました。
今までのみんなは天に召されたら、下に沈んでいたんだけど、最後のこみこはなぜか沈まず、上に浮いてたの。もうお年寄りで、最長寿だったからかしら?軽かったのかしら・・?
よく、よく生きてくれました。こんなに長生きしてくれるなんて、本当にありがとう、って言いたいです。

りなさん☆
こんばんは;v;そうなの、こみこ、ついにさよならしました。小さな家族だったけど、いつも傍にいてくれて泳いでいてくれて、みんなの心を癒してくれていました。ヒナもとても大事に思っていたから、きっといつまでも忘れないと思います。
お別れは淋しいけど仲間のもとで遊んでるかな、って思うと元気が出るよ。小さいけど、ちゃんとちゃんと、家族だったんだなーって思います*^^*
プレゼント、明日発送しますね~~~☆待っていてね!


コメント、本当にありがとうございました・・・☆。。。
at 2010-04-14 03:51 削除
りな さんより
こみこちゃん天国に????
悲しいですね(ノ_・、)シクシク

私も小さいときに、鈴虫を飼っていて死んでしまって泣きました^^;

プレゼント当選ビックリしました
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
まさか当たると思っていませんでした^^;
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
at 2010-04-13 06:39 削除
星 さんより
こみこ、天国へいっちゃったのね。
ヒナちゃん可愛がっていたもの。
生き物を育てるって大変なんだよね。;;
4年以上も家族の一員として沢山の思い出を共有してきたこみこもきっと幸せだったことでしょう。
at 2010-04-13 05:25 削除
ぼのぼの さんより
ひゃ~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
こみこ、天国に行ってしまわれたのですねぇ。
ヒナちゃん、ショックだったでしょう~。

「こみこって何!?(*≧m≦*)」なんて衝撃の出会いからもう4年半。
今ごろ、仲間達といっしょに泳いでるかな?
空に雲の大群がいたら、こみこ達かも知れませんね( *´艸`)♪
at 2010-04-12 20:09 削除
バウ さんより
お空にいっちゃったのね
優しい、お姉ちゃんだもんね(昔から^^)お別れ頑張ったね
ウルウル(T-T)ヾ(^^ )エライエライ♪

ととと・・・
マトメ読みでごめんよぉ~ゞ
本日は我が家の姫も入学式でおじゃったのだ^^
朝は土砂降りでねぇ~車の乗り降りも大変だったけど帰りは曇りで(ヘヘン日頃の行いさね!なんちて威張ってたよw)
10年ぶり?ってぇ~くらいにマック買って帰ったのよ(笑)

スペースワールド行ったの?
懐かしいわぁ~
4・5年?前くらいに行ったなぁ・・・
近くに恐竜博物館ってのもあって寄って帰ったのよ♪
次に機会があったらメルするわんv

ところで・・・
プレゼント~???
あら?
終わってるしぃーグスンww
at 2010-04-12 16:54 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.