妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
なんとウサウサも!
  | ひとりでできた | 2009-09-02 02:04 |

日、初・お友達が我が家にお泊まり!を経験したヒナですが、

なんとっ!

その数日後、ウサウサが・・

4歳にして、初・お友達のおうちにひとりでお泊まり!

を経験したであります!!


いえね、お泊りなんてまだまだ先の話と思っていたのですが・・


先週の金曜日の、保育園からの帰りに、仲良しのお友達のママに会ってね、

「うーたん ○○ちゃんとあしょびたいー」 とママに言ったウサちゃんです。

「あそぶ~?いいよ~♪」てことになったのだけど、家にヒナタカがいて、そのお友達も来てたりして、私も遊びに行くわけに行かなかったからどうしよう~、って言ってたら

「じゃあうちで遊ばせて、後で送ってってあげるっ♪(おねえちゃんのピアノがあるからそのお迎えのついでっていうことで)」って言ってくれたママちゃん。

え~っありがとぉ~>▽< と、お言葉に甘えまくり~っ。

そして、楽しく遊んで、ウサちゃん6時過ぎに送ってもらっちゃいました。

ありがとお~~>< と、車のウサちゃんに手を伸ばすわたし。しかし・・

「うーちゃんきょう、○○ちゃんちにとまりたい~~」 


ナヌッ


「ウサちゃん。。^^;;それは・・急だし、一人でお泊まり出来ないだろうし、だめだよ・・

という私に、○○ちゃんとおねえちゃんもウサちゃんが降りれないようにガードして、

「うーちゃんとまるのー!とまるのー!」 と・・。

そしてママちゃんが

「あ、じゃあ泊まる??いーよ~♪」って。。いいんですかいっ@0@ すんごい急ですが!?

ということで、なん~~の用意も準備もないままに、送ってもらったその足でお泊まりに行ってしまわれたうーたんでした・・!!


パパに言うと、なななっ!?まだ早いだろお・・????(オロオロ)としてましたw

何かあったら携帯に夜中でもOK,って言って、ドキドキしつつ・・・

朝を迎えました・・!


おお・・・ 朝だ・・・


メールしたら、○○ちゃんママちゃんからお返事が。

写真撮ってくれてた~~~♪こんな感じで・・・♪


初!一人 de お泊まり、 出来ちゃったみたい~~っ

○○ちゃんのおねえちゃんがダッコして寝てくれたみたいです・・
アリガトウっ。

夜中にはすんごい離れて寝てたらしいけど(笑)


お泊まり、だーいせーいこ~う バンザーイの図?⇒



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(13) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/305927
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
そうそう~、お泊まりさせてもらったママちゃんから頂いた、後日談がありまして、いくじコミックにそのことも含めて描きました♪またアップされたら見てやってくださいませ~~^^
at 2009-09-10 14:54 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!コメントありがとうございます!
秋めいて来ましたね~っ。昨日は栗ひろいしました>v<
でも日差しはまだまだ暑くて暑くて。気温差にやられないようにしなくちゃですねっ~~☆って言ってたら、風邪ひいちゃったウサxヒヨです;。;
ということで、風邪ッピキリレー、開催中でえす><



mapleさん☆
こんばんは~^^お泊まり、ドキドキでしたっ。信頼の出来るママさんだし、可愛い子には旅をさせろ的考えで、エイヤっとお泊まりさせちゃいました。甘えん坊のウサちゃんがお泊まりするようになるなんて。びっくりです。大きくなったんだナァ・・。
遊びに行って、連れてきてもらって、そのままお泊まりへ・・なんて、えらく急で何も用意もなく泊めてもらって、それに対応できる我がママともさんにも感動~。脱帽ですっ。私は急な来客にも対応できないかもっ^^;;いつでもカマン状態になってみたい・・。 写真、あはは、うーんどうしよう?このまま貼っときますヨ♪あまり顔わからないでしょう? あっ、カメラの充電器、出てきましたっ、出てきましたよ~~っ。ひょんなところから出てきました。えーここ何回も探したのにーみたいなとこから。不思議ですよね。えへ。

ゆぅ坊ママさん☆
こんばんは!!^^ おおっゆぅ坊くんもお泊まりされたのですね!親から離れては、親も子もドキドキ、ですよね。年長さんでお泊まり保育があったりするんですね。こちらの保育園は今までなかったから、お泊まりはいつ頃からなのかな~なんて思っていました。お隣(敷地内)のおじいちゃんおばあちゃんちでさえウサちゃんは一人でまだ泊まった事なかったから、ウッソ~いきなり友達のおうちかいっ、とビックリでしたが、案外大好きなお友達のおうちだったからすんなりいけたのかな??お友達のおねえちゃんがダッコして寝てくれて、嬉しそうですよね^^v

ひなご母ちゃんさん☆
こんばんは!いつも見てくださってありがとうございます!嬉しいです~~っ。
うんうん、案ずるより~ですよねっっ。やってみるものです。
ばあちゃんとこも、一人だけではまだお泊まりしてなかったウサちゃんなんです。(私がヒヨちゃん出産の時に他のみんなではお泊まりしたけど) 初の、一人お泊まりです^^可愛い子には~ですよね♪させてみるものです♪いい思い出になりましたv

ゆぅさん☆
わ~~いゆぅちゃんっ。ウサちゃんが、あのちっこかったウサちゃんがお泊まりでお友達のおうちに行っちゃうようになったんだよ~~。感無量です!ママともちゃん、いつでもおいで~って言ってくれてとってもステキ♪私は、いつでも・・「ちょっ・・と待ってェ・・」なおうちだから、いつかそんな風にいつでもおいで~♪と言いたいなと思って日々精進ですわん。。エヘヘ。。

Fuku-chanさん☆
こんにちは!お泊まり♪ドキドキでしたよ^^でも3番目だし、自分から行きたいって言ったんだし♪信頼のおけるお友達のうちだし♪とどーんとおまかせしてみました^^葉音ちゃんは来年あるんだねー!年長さんか~~っ。お友達が沢山いるし、大丈夫カナ?今からドキドキしちゃいますね^v^ 写真、えへへへ、初♪のよい思い出の写真を撮ってもらえて嬉しかったです~~~^^感謝っ!

ましゃマロ♪さん☆
こんにちは~~!そうなんですよ~~、その日、その時に始めて決まったのに、オッケー♪だなんて、すごいなぁ~とソンケーしちゃうっ。私も見習わなくちゃ><!!お姉ちゃんもとっても優しくてよい子なんです^3^-vお友達ちゃんは、別部屋で寝たらしいですww

RIOmamさん☆
RIOさん~~~っ。こんにちは^^今、ヒヨちゃんがお熱です~~。脱水の記事を読んで、しっかり水分とらさなくては!とガンバっているよ><熱はコワイねっ・・。ルカさま、可愛らしい~~♪うふふ。ウサちゃんも、いつもひっついて寝ていたんだけどなぁ・・、いつのまにかお泊まりなんて出来るようになっちゃったんだなぁ・・としみじみ^^

☆あ~くんも一緒☆さん☆
わあ~~~っあ~~くんちゃ~~ん^^お久しぶりですぅ!!元気元気?????わ~いっ。そうなんだよ~~っ、ウサちゃんがこんなに大きくなってお泊まりなんてしちゃうんだよ~っ。あかちゃんだったのにねえ??@v@ママもビックリですわんっ。そうなの!ママともちゃんたらステキよね!いつでも、OK~♪って快く言ってくれるのー!私も、まず掃除して、それから寝るスペースを・・(笑)って感じよ~~っ。ごはんとかもどうしよう!?って思っちゃうもんね;;すごいな~~!って尊敬しちゃうよ~っ。

星さん☆
こんにちは!星さん^^あの小さなウサちゃんがお泊まりなんてしちゃうようになりました!タカはまだ一人お泊まりしたことないけど(笑)タカにいちゃんは先を越されましたw 
パパが意外にもすごく不安がってたよ^^ふふっ。でもいい経験されてあげられて、本当によかったです♪

まめ太郎さん☆
こんにちは!お友達のおうちにお泊まり、最近ヒナがお友達と行ったり来たりしてたから、もう羨ましくって仕方がなかったみたいです!おとまりしたい~って言ってたけど、言うだけかな~ってカル~く流してたwら、ホントに行っちゃったよコレ!@0@と、ビックリ!な~んの準備もなく行っちゃいましたよ。ビックリでしたwでもほんとにいい経験が出来ました~♪

バウさん☆
わ~~~いバウしゃん~~~!お久しぶりですー!ご無沙汰しております><なんやらかんやらとバタバタバタバタしちゃって。。。ブログもろくろく更新できておらずに・・・もっとマメにいろいろ書きたいことたっくさんありますのに。食のことでもいろいろお話しとうございますわん>v<タカの食事療法ガンバっていますよ^^(みんなで同じお食事しているよ)また話そうねっvvvバウしゃんもお変わりなくお元気ですか~?
また遊びに行かせてくだしゃれ~~♪
ウサちゃん、大きくなったでしょう~~っ^^うふふふ。早いもので年中さんですよ~~^0^



コメント本当に、ありがとうございました!!!
at 2009-09-10 14:41 削除
バウ さんより
やっふぉ~い^^
超~超~超~お久になってしまって申し訳ない
おげんこですかぁ~~~~♪ヽ(*⌒o⌒)ノ"チユッ!☆

なんとー
うさぴょんちゃんは一人でお泊りできるくらい、お姉ちゃまになってたのね~
{[(^-)(-^)]} 添い寝!してもらってる図がかわゆいわぁ~♪

もう新学期だっけ?
自分の体調はどう?
ムリせず、まったりんぐで行きまっしょいね^^v
at 2009-09-06 12:06 削除
まめ太郎 さんより
えーーー!!ウサちゃん4才にしてもうお友達宅でお泊りですか。すごい!!我が家の年長の娘はまだお友達宅でのお泊りしていないので、チャンスがあったら是非させてあげたいと思います。

写真のウサちゃんの寝顔とってもキュートですね。癒される寝顔ですね。ウサちゃんもとってもいい経験ができてよかったですね。ただ、パパさんの気持ちもわかります。
またお泊りできるといいですね。
at 2009-09-05 12:22 削除
星 さんより
ウサちゃん初お泊り嬉しかったね。
初めてのお遣い同様、パパママの方がドキドキだよね。^^
成長を感じますね~~~
ばんざ~い。おめでとう。
at 2009-09-03 10:31 削除
☆あ~くんも一緒 さんより
な、なんとすっかりお姉ちゃんになっちゃって☆彡(_´Д`)ノ~~
隣のおばちゃんびっくりよ(笑)



やっぱり下の子にいくにしたがって、たくましくなるね(^.^)b

四歳だもん♪えらいわぁ(´∀`)



でもそのママも急なおとまりOKだなんて、素晴らしいわ。
うちはまず掃除してから寝るとこつくらないと(爆笑)。
at 2009-09-03 07:04 削除
RIOmam さんより
おおおぉっっっ(゜∀゜;ノ)ノ

凄いですねっっ!!!本当に凄い!!(≧∇≦)頼もしいです~~~☆

うちのルカさまなんて未だに、母の私をガッシリと横に捕獲したまま寝てる状態ですよぉ~
私か、旦那か、うちの母の誰かがいないと、夜はまだまだムリ(笑)

ウサぴょん、これを機に自信がついて病みつきになっちゃったりして!?

しかし、素晴らしき寝相☆堂々としてるじゃございませんかっ
どんな夢を見たんだろうねっ(^w^)
at 2009-09-02 23:16 削除
ましゃマロ♪ さんより
おぉwwウサちゃん凄い!もうひとりでお泊まりだなんて!!!
にしても、そのお友達もおねえちゃんもママも素敵ですね~♪
at 2009-09-02 17:16 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪ ウサちゃん凄い!!1人でお友達の家にお泊まりだなんてすご~~ぃ!!
しかも…超~~ラブリーなお写真♪(>▽<)きゃー♪

ウチは山形に行った時に,いとこの家にお泊まりに行ったり,おばあちゃんちに1人でお泊まりする位で,
まだお友達の家とかには行った事がないです(-。-;)

しかも,来年,保育園で親同伴無しの1泊2日でキャンプがあるんですが凄い心配ですぅ~~!!
でも案外子供って…親が心配しているよりも,あっさり行きそうな感じするなぁ(-"-;A ...アセアセ
at 2009-09-02 17:13 削除
ゆぅ さんより
わー、うーたんすごいねー
ママの方がドキドキしちゃうよね。
私もタツのお泊まり保育の時そうだったー
すてきなお友達ママだね♪
at 2009-09-02 12:50 削除
ひなご母ちゃん さんより
こんにちわ^^いつも楽しく見てます
 
案ずるよりなんとやら~ですね^^;
うちのひなちゃんも今年年長で幼稚園の泊まり保育
でも1歳のころからばあちゃんとこに一人でおとまりしてたので余裕でしたw
下の子なごちゃんは今3歳だけどまだデビューしてないかな?
でもばあちゃんとこならまず余裕w
年長さんのお泊りも大丈夫だろうと思ってますw
 
ウサちゃんかわいい~良いシャメですね^^
パパも一安心だけどちょっと寂しいって感じですかね?w
at 2009-09-02 09:32 削除
ゆぅ坊ママ さんより
こんにちは!!
ウチのゆぅ坊も今年の夏、保育園でお泊まり保育を経験しました。
旅行先で私達と一緒にお泊まりは経験済みですが、親元を離れてのお泊まりは人生初でした。
今は保育園や幼稚園の年長さんでお泊まり保育を経験するケースが多いですから、良いと思いますよ。
親は心配ですけどね(^_^;)…でも親が心配するほどでもないです。

ウサちゃん、良い経験しましたね(^_-)-☆
at 2009-09-02 09:14 削除
maple さんより
おはようございます。

考え方はいろいろあるでしょうが、僕は悪くないと思います。
周りの理解があることに感謝して、どんどん経験させたらいいと思いますよ。

それは急だよ、っていわれてもわかんないよねー。うさちゃん。

そして、なかなか貴重なのを貼ってくださってるでわないですか。
期間限定と見たので、今のうちに楽しませてもらいます。
(ところで、以前のカメラの充電器は見つかったんですか?)
at 2009-09-02 08:58 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.