妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ヒナのラブレター
  | ママ・母親 | 2008-08-22 16:21 |

ナはお手紙を書くのが好きです。

年中さんくらいから、せっせと好きな男の子にラブレターを書いては渡しちゃやぶっちゃ~していました。おませさんです。

ヒナの文章力は、ラブレターによって培われたと言っても過言ではありません。


さて、そんな我が家の長女、ヒナちゃん、7歳、小学2年生。

最近、またせっせとラブレターを書いては渡しています。

誰に?


それは、ママに。


ヒナはママだいすき!だいすき!!っていつもいつも言ってくれます。
言うだけじゃ物足りず、ラブレターもたくさんたくさん。

ありがとう、ヒナ。ママ嬉しいよ~。
ヒナがママだいすき、って言ってくれるから、ああ、こんなだけど私は私でいいんだな、って思えるんだよ。本当にありがとう。ヒナの言葉はママの自信になってます。

ママもヒナ、大好き。ママの大好きも、ヒナの自信になるかな?
いっぱい言ってあげたいな。


ということで、今日はそんなヒナのラブレターをひとつご紹介。


「 ママへ  

ままだいすきだよ^^
おこっていててもだいすきだよ。
ないていたりこまってたりしてたらすぐにたすけてあげるね。
だってせかいでいちばんいいにおいでやさしくて大切にしてくれてくれたから大好きなんだもん。

ままがしんだらひなもしぬ。でもしんでほしくない。
ずっといきていてね。 」




ありがとう*^^* ヒナが大好きだよ。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/225402
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!!コメントありがとうございます!!*><*ヒナの手紙、ずっとずっと大切にしまっておきたいと思います;v;宝物です~~っ(涙)いつかヒナが反抗期とか迎えちゃったりしたら出して読み返そう。

はなはなマロンさん☆
はにゃはにゃちゃ~ん^0^覚えててくれてありがちょ~~っ
あの事件はねぇぇキョーレツでございました・・。おなら、って言われたんだよねー(笑)あれももう、かれこれ3年くらい前のことになるかね!@0@えーホント??はにゃはにゃちゃんとも長い付き合いだねv 感動してくだすってありがとう~TvT嬉しいっ。チビちゃんからもそのうちラブレターが届くといいねv届いたらぜひまゆぅおばちゃんにも見せてねっv
水族館~~、ぉおお本当!?スッゴーイスッゴーイ!わ~vvぜひぜひお会いしとうござりますよ~>w<!!パパさんどのあたりがお気になのかしら!!ふぐとか?!それともモーむすが手伝った水槽があるとことか??!(笑)

Fuku-chanさん☆
こんにちは!!わぁ~;v;ありがとうございます。。私も最初読んだとき、ヤバイこれはヤバイよ~><。。とググッと来ちゃいました。ヒナはいいこに育ってくれて、嬉しいです。ありがとう、ありがとう。。

ずぼら~さん☆
わ~~いずぼら~ち~ん☆おおっ、さくらももこさんデザインのふぐシール持ってるんだ!あれって、どこの水族館にも同じの売ってたりしないのかな??!オリジナルなの?!そちらとこちらの境にある水族館♪楽しいよね♪ ラブレター、ありがとう!>v<マーちゃんもくれるんだね!いや~ん今度ぜひぜひ公開してぇ^3^~v

A翔さん☆
コンニチハ!!ありがとう~~~;v;えへへ、所々、おやや☆な所があるけどそこはご愛嬌^^ ぷんぷん、怒っては反省ばっかなママだけど><怒ってるママも好きだよ、って言って貰えて。。そんなこと言われちゃったら、怒ってる時に思い出して怒りがしゅるしゅる~って消えて行っちゃいそうですよネ☆

しまりすさん☆
こんにちは!はじめまして・・!コメントありがとうございます!とっても嬉しいです^^いえいえ・・ステキなママかどうかは・・^^;;;汗汗。。です。子ども達と体当たり勝負☆失敗いっぱい、でも反省は次に生かせるといいな☆な、まだまだ修行中の身です。子どもはいつのまにか成長しちゃって、負けちゃいそうです。しまりすさんも、お子さんからラブレターもらえるといいですね・・v

mapleさん☆
こんにちは!ありがとうございます~~^^ヒナに見せてあげます~>w<ヒナはきっと、いいお母さんになれると思います。下に3人もいるし、ヒヨちゃんのちぃママだし!(笑) 2年生にもなると、生死のことをこんな真剣に考えたりするようになるんですねぇ・・。本当に、毎日を精一杯、そして大事に生きたいです!

星さん☆
こんにちは^^ありがとうございます~~~vヒナは、一番上だから、ガマンすることも、怒られることも、多かったと思うんです。でもこんな風に思って、それを伝えてくれて。。;v;いいこなんです~~。。私にゃモッタイナイ。。大事にしてあげたい想いがもっともっと強くなりました☆
水族館、ありがとうです~^^楽しかったデス♪


コメント、本当にありがとうございました!!
at 2008-08-25 16:11 削除
星 さんより
じ~~~ん。;;
ヒナちゃん、なんてママ思いなんだろう。^^
そんなラブレターもらったらとろけちゃいそう。
↓水族館念願かなっていけてよかったですね♪
at 2008-08-25 13:56 削除
maple さんより
こんにちは♪

そっか~~。いいね~いいね~♪
ひなちゃんもきっとそんなおかあさんになれるよ!

ぼくも、ひなちゃんのかぞくぜんいん、ずっといきていてほしいよ。
みんなみんな、せいいっぱいいきようね^o^
at 2008-08-25 12:29 削除
しまりす さんより
こんにちは。初めてコメントします。
ヒナちゃんかわい~!! そしてなんてすてきなお子さんなんでしょう(*^_^*)  そんなラブレターもらったら感動ですね。
いつも拝見しているブログからもにじみ出てますが、とっても素敵なママさんなんですね~。

私もそんなラブレターもらえるようなママになれるかなー?
at 2008-08-23 15:40 削除
A翔 さんより
ごめんなさい、途中切れてしまって、コメントし直しです・
ヒナちゃん、すごい!!感動~~(><)☆そして、文章力素晴らしいですね♪♪子供らしく、でも本当に素直な気持ちを書いていて素敵です!!どんなときもママ大好きといっとくれる存在がいるって、幸せなことですよね(*^_^*)
at 2008-08-22 19:33 削除
ずぼら~ さんより
あら?私が↓の水族館のシールを探しに行っている間に・・・次の話題に!!(結局みつからず・・・さくらももこさんデザインのふぐシールw)

うわ~ラブレターすごっ!めちゃ泣けるううう。マーザウルスもくれたりするけどそこまで素敵な文章は書けないよ。そりゃ永久保存版だわ!!
at 2008-08-22 17:34 削除
Fuku-chan さんより
ヤバい…会社で読んでたら泣きそうで堪えました…
ジーン…ジーン(T-T) ウルウル 
ママさんが毎日育児頑張って,皆を愛してるのがチャンと伝わってるんだな~って思いました!!
私もママさんみたいにステキなお母さんになれると良いなと思います♪
at 2008-08-22 16:58 削除
はなはなママ さんより
そうだそうだ、破ってたね(爆)

いやーん、ヒナちゃん、お番茶(おばちゃんって書こうとしたら間違えた・笑)おばちゃん大感動(号泣)
そんなこと言われたらもういつ死んでもいいね。いや、シンジャダメダメ!!ずーーーっと長生きしてヒナちゃんのひ孫ちゃんまで抱っこしなきゃ。つてそういう問題じゃなくて。
お手紙、私も子供からもらうのって憧れだったんだ~。最近やっと字を書くようになって、まだ解読不明だけども貰うと嬉しいのよねん。
ラブレター、今度はたけすさんにも書いて差し上げて~!!

↓水族館、行った事あるよぉ~!チビが生まれて2回も。夫はかなりお気に入りなんだよっ。次行く時は声かけますっ!!
at 2008-08-22 16:50 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.