妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
卒・・院?
  | 妊婦・マタニティ | 2008-03-22 08:31 |

日・21日、お産1ヵ月後検診でした。
24日に産まれたから、ちょっと早い? でも先生がこの日でOKってことでしたので、産後1ヶ月ちょい前検診、昨日済ませてまいりました♪

ヒヨちゃんはお義母さんにお願いして、産後、初の自分の運転で外出です☆
私の母が心配してたけど、大丈夫、ゆっくり行くから!って行きました。

産院に着くと、あら?手を振ってる人が・・。母です!(笑)
心配した母が産院で私を待っていました^^;
も~っ、4人目だよ私っ? それに産後検診におかあさん付いて来る人いないよ~?^^;;
もぉぉ~と言いつつ、母の気持ちにありがとうv

検診のほうは、ちょっと貧血があったので鉄分を多く摂るように、とのこと。あとは平常に戻ってOKですよ、ってことでした!

ヤッタ~♪今日からお風呂に入れるー!>w<

ということで、ダンディー先生の産院とはこれでさよなら。
マタニティの間、お世話になったダンディー先生ともさよなら。
楽しかったマタニティフィットネスも、先生も、さよなら。

ああなんだかちょっとさみしいな。

ダンディ先生、ありがとう!たくさんネタをくれて・・!(笑)=(マタニティにっき参照)

ということで、無事、卒院☆いたしました!


マタニティにっき(コミック)の続き⇒(出産時などなど☆)もぼちぼち描いていきます♪
アップされたらぜひまた見てやって下さいね^v^



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/193512
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!コメントありがとうございますー!!!卒院しました~;v;お産からもう1ヶ月か~~・・早いなぁ・・。
今回は上3人とは違う産院でしたけど、ダンディー先生、大丈夫かしら~~??って所がかなりあったけど、最後までみてもらって、お産しての感想は、「とてもよかった!」でした☆^^
卒院しちゃってサミシイです~・・。

みきっちょさん☆
こんにちは!そうなんです。。卒院さみしいです~;v;おおっ、みきっちょさん、寂しくなって、3人目!なんですね~!ステキ~♪それはそれはステキな産院なのでしょうね*^^* えへへ、私はもうさすがに5人目はないですよ~~っ☆ナントカレンジャーになっちゃう(笑)

まあやママさん☆
こんにちは!ありがとうございますー!>w<そうなんです、もう1ヶ月経つんですよ~っ。早いっっ。あっというまの1ヶ月でした。先月の今頃・・陣痛の真っ只中だったなぁ・・なんて思ったりしてます。あはは、「さん」ありがとうございます^^ たっくんの入学準備。。。は、うーん、まだです~~~☆名前付けたりなんだりしなくちゃ~~~☆どひーっ。何したらいいんだっけ・・(こらこら。。)まあやちゃんも小学生ですね!ドキドキわくわくですよね!

星さん☆
ありがとうございますー!^^もう1ヶ月経っちゃったなんて、ウソみたいです!あ~早かったなぁ。両母にはお世話いっぱいなっちゃって、甘えさせてもらいました~~。ほんとうに。母ったらいつになっても子どもは子どもなんですね。もう~ってくらい過保護ですよ~。でも本当に有り難いことです。ダンディー先生、そうーなんですよ~会えなくなるとなるとあのダンディー節も懐かしいというか・・さみしいですね。。もう一人っ!!ううー、経済と体が許せば何人でも・・って言いたいんですが・・☆もう無理そうです;v; こちらこそいつもコメントありがとう。星さんお体お大事にしてね。

りょうママさん☆
こんにちは!そうなんです、うちの母ったらも~~^^;4人目産んだ31歳だってのに☆☆(笑)も~~~、親が付き添って産院にいたら初めての妊娠かな?とか学生さん?とか思われちゃうよね!(思わないか・・) 久々の運転、うんうん、なんかヘンな感じでした!ブレーキは・・と、ええと・・ハンドルにぎってぇ・・って感じで・・こ、こわ!車幅感覚もアヤシかったです!気をつけなくちゃですよね!コミック、ありがとうございます~!

ましゃマロ♪さん☆
こんにちは!卒院~;m;せつないですよね。。お風呂はもう、とーってもよかったです!あったかくて気持ちよかった~。あと、子どもと一緒に入るのがやっぱり何より嬉しかったですっ。
あはは、母もそう言ってました。今の母と同じくらいに私がなって、ヒナかウサかヒヨがあかちゃん産んで・・って同じような状況になったらわかるよ~って。わぁ、私、ムスメがいっぱいいるから何回それを経験するのかしらね???(笑)

コメント、本当にありがとうございました・・・!!
at 2008-03-24 14:30 削除
ましゃマロ♪ さんより
卒院…寂しいですよね~
産科は来院条件に“赤ちゃん”必須ですもんね(^^;)
でも、祝1ヶ月!!!おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
お風呂どうだったか?またお話し楽しみにしてますね。

お母さまにとって何人孫が出来ても娘が心配なんですね。きっと、ヒナタカウサヒヨママさんがおばあちゃんになった時にお母さまと同じ事をしてそう(^w^)
at 2008-03-23 15:52 削除
りょうママ さんより
卒院おめでとうございます!
お母さん、笑わせてくれますね。何人出産しても心配なんだよね。
でも、久しぶりの運転って違和感がありませんでした?
私は変な感じでしたよ。
コミック、楽しみにしてますね♪
at 2008-03-23 10:59 削除
星 さんより
あっという間に1ヶ月なんですね。^^
お母さん心配なのよね~~~娘が♪
ダンディー先生と会えないと思うとちょっと寂しい???^^;
もう一人???いく。(爆)
コメントありがとう、嬉しかったです。
at 2008-03-23 06:27 削除
再びまあやママ さんより
ヒナタカウサヒヨまま「さん」の「さん」が抜けていました><
ゴメンナサイ~。
at 2008-03-22 10:24 削除
まあやママ さんより
おめでとうございます。
1ヶ月ですか、早いですね~。
ヒナタカウサヒヨままは順調そうですね。

ところでたっくんの入学準備は進んでいますか?
うちはまだまだです><
あと2週間もすれば入学式なので、気ばかり焦ってきました。

寒い時期ですし、お風呂解禁は嬉しいですよね~。でもまだまだ無理はしないで下さいね。
at 2008-03-22 10:23 削除
みきっちょ さんより
卒院・・・寂しいですよね。
わたしも2人目の1ヶ月検診の帰りに「もうココに来ることもないのか」と寂しく思いました。
・・・で、3人目を作りました。(笑)
ヒナタカウサヒヨままさんも、もしやまた通院の日が来たりして・・・?(笑)
at 2008-03-22 10:20 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.