妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
今日の検診にて☆
  | 妊婦・マタニティ | 2008-02-18 14:34 |

週の火曜日に検診に行ったら「来週ですよ」と言われた私。

検診の予定は明日の19日になってたのですが、明日はタカの仮入学があるので、前の日の今日にしてもらいまして、本日、行って参りました☆

NST(胎児心音とか張りとか胎動の回数を調べる)もありました。

朝ごはんは控えめにして、軽装で行き、腹帯もして行かなかったし、検尿も先にさせてもらったのに・・体重がずどーんと増えていましたぁぁ~~;v;
わかってるの~バレンタインのチョコの試食しすぎたりお好み焼き食べ過ぎたりしたから~っわかってるの~T▽Tすみませーんっ。

あかちゃんの体重は、頭やら胴体やらの計測での予測体重で、2515g!
ダンディー先生曰く、「も~ちょっとあってもよさそうなんだけどなぁ~」と。

う・・ママについちゃってるのね・・。

でももう2500以上あるし「産まれてもいいって感じ」(byダンディ先生)だそうです。


うんそうですね、でもせっかくだから、明日のタカの仮入学が終わってからがいいかな。
多分あかちゃんもそれまで待ってくれているんだと思います。
とか言って今晩陣痛来たりして(笑)


でもなんか胎動が名残惜しいな~。ラスト・マタニティだと思っているから特にそうなのかも。
「妊婦さん」で居られるのもあとわずか。
あかちゃんと一体でいるこの妊娠中が私、とっても好きなんですよ。

あかちゃんに会うのももちろんすっごく楽しみなんですけどね^v^
でも出産~入院中に家族と離れるのが淋しいなぁ。

子ども達は『ママがあかちゃん産んだらじーちゃんち(お隣のパパの実家)にお泊りが出来る♪』ととても楽しみにしているんですけどね☆(苦笑~)

ママが一番淋しがりなんじゃんっ☆



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/186305
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
こんばんは!20日になりましたね!仮入学、無事行ってあげられました!>v<よかった~っ。

はっちさん☆
こんばんは!そうなんですよ、春から小学生です!もう、ちょろちょろさんなんでママは心配ですっ。仮入学はね、学校で使う教材の購入と、親と子、別々になって入学説明会があって、いろいろ準備するものとか、子どもが小学生になるにあたっての心構えとか、生活のこととかの説明を受けます。あと交通教室なんかもあるんですよ☆ 仮入学ないところもあるんですね。 はっちさんも出産で一心同体から離れるのが淋しかったんですねー!^^一緒ですねっ。幼稚園、行き始めは親子共々泣いちゃいますよ~;v;静かな家に帰ってきた時のせつなさったら!でも、うん、お互いすぐに慣れるんですけどね^^

れいれいさん☆
こんばんは!一緒ですねー!一体でいられるこの間って、とっても愛しい日々ですよね。自分のおなかの中に居るんですもんね。こんな体験、人生で何度出来るか・・って、4度めですが・・(笑)でも本当に、これで最後かなと思ってるので名残惜しい気持ちでいっぱいです。産まれたら顔が見れたり声が聞けたり、また楽しみなんですが、このおなかで動いてる間隔は妊娠中だけですもんね・・!もうちょっとです、堪能します! 仮入学、無事に終わりました^^ホッ。チョロチョロタカが小学生!もう、緊張感なさすぎで大丈夫かーっと不安ですよ~。

りょうかりんママさん☆
こんばんは!りょうかりんママさんも妊婦さんでいるの、嬉しいんですね~*^^*嬉しいな♪私の周りでは妊婦な自分がいやだ~、とか、早く出しちゃいたいーって声をよく聞くんですが、ええ~っ、せっかく妊婦さんなのにもったいないなーって思ってるんですよ。確かに自分の体が思うようにならないこともあるけど、それ以上にステキだと思うんですよね~~~v わ~っ、飛行機ではチヤホヤされちゃうんですねっ^0^いいないいな♪まだ私が台湾行った時はおなか全然目立たなかったからそういう体験はないんですよー。残念っ。 それにしてもかっぴちゃんたら、あかちゃんぽくってかっわいい~っvそのうちあかちゃんに譲ってあげられるかな・・?

りょうママさん☆
こんばんは!赤ちゃん、待っててくれました!アリガトウ~~;v;21日が満月らしいので、そのあたりかも・・?なんて思ったり☆りょうママさんは26日でしたね!さてさて、どうなるかな?26日まで産まれてなければ、検診がある日ですっ☆フィットネスもして帰る予定(笑)産まれるかも??!胎動、この感覚をしっかり覚えていたいです。この体で感じるのは記録には残りませんもんね・・v

星さん☆
こんばんは!昨日タカの仮入学でしたよ~^^19日の夜中に横腹がすごーく痛かったし張ったりの繰り返しだったので、これは・・来たか~~?・・でもこのヨコバラが痛いのはなんか違うような気が・・^^lll横腹痛い陣痛なんてやだな・・と思ってたら朝には治まってました。おかげで出席出来ました~♪一応お姑さんにも昨日は待機しておいて頂いて、もしもの時は私の代わりに出席してもらうようにはしていたんですけどね、大丈夫でした!^0^vヨカッタ!星さん、17日ではなかったですね、残念><いつになるかな??今週?来週?ドキドキな日々です!

しょい☆さん☆
こんばんはー!^^仮入学、昨日の午後無事に出席できました~~~♪ほーっ。仮入学の説明会が結構長くてしんどかったけど、なんとか元気に行ってこれました~っ>w<ホッ!ホッとして産まれるかしら?って思ってたんですが、今晩も穏やかなおなかです。いつかないつかな~? そうなんですよ~~~っ、秋ー冬を越す妊婦は・・;v;誘惑目白押しです。。。この時期を乗り切ってガンバって産みますっ・・。体重管理が大変ですよぅTvT産まれたら自分を褒めてあげたいと思います(笑)

teleさん☆
こんばんはー!おお、HN,よかった、私の勘違いかしら??って思ってたんですよ~☆複数HNやパスワードがあるとどれだっけ?って思っちゃいますよね><わかるっ。V.D、産まれませんでしたねぇ~~っ。前に頻繁に張ってる時、もしかしたらみなさんが予想されてる頃よりももしかしてずっとずっと早いかも・・?!なんて思ったりもしていたんですよ。2月に入ったら産まれちゃうんじゃないかしら?とか☆でもしっかりここまで持ってますー☆まだよく動いてるから、んん~~!いつだろう!予定日に近い頃になるのかな?teleさん子ども好きなんですねvv育児って大変だけど子どもって愛しいですもんね~~*^^*これからそういう出会いを探せるというのもステキじゃないですか~vよい出会いがありますように! うっ、体重管理。。。、がんばりますっ。前の検診でダンディーからまた「カロリー制限~」と母子手帳に書かれちゃいました~;v;が、がんばるぅっ。


コメント本当にありがとうございました!^^
at 2008-02-20 02:27 削除
tele さんより
すいません。あっちやらこっちやらでHNがごっちゃ混ぜに。パスワードも加わりPC開けるたびに、頭の中がグルグルしております。

う~ん。V.D.生まれはずれましたね~。
ほんと、いいなー。4人目なんて。
息子が2歳になってから、ああ、せめてもう一人欲しい。。と思うんですが、相手がねぇ。いないですから.. がんばって探すベー。

ヒナちゃん、歯医者さん平気なんてえらいですね。
うちは今月末に歯医者初診予定です。(前に一度受診したけど、覗き込んだだけなので、なしと一緒。)
もしかしたら、診台に座るだけで終わるかも。
ドキドキものです。

体重管理がんばってください。
わたしは18キロ増でした・・今も15キロ増のまま。
耳つぼダイエット中です。
at 2008-02-19 23:47 削除
しょい☆ さんより
仮入学が終わるまでは赤ちゃん、頑張って欲しいですね♪
この時期の妊娠って体重管理大変ですよね(><)
クリスマス、お正月、バレンタイン!!美味しい物が沢山の時期ですからね(笑)毎日いつ、陣痛がくるか緊張しますね。
at 2008-02-19 20:03 削除
星 さんより
タカクンの仮入学まで待ってるのかな~
その夜に生まれちゃったりして。(^^)
マタニティライフも残すところあとわずか。
満喫してね~
at 2008-02-19 07:39 削除
りょうママ さんより
赤ちゃん、待っててくれるといいね♪
我が家の2歳の息子、「お兄ちゃんの運動会が終わったらいつ産まれてもいいよ」なんて言っていたら、2日後に産まれましたよ(笑)
胎動、ガッツリ感じて覚えておきたいよね。。。妊婦さん生活を楽しんでくださいね♪
at 2008-02-18 21:41 削除
りょうかりんママ さんより
私もだんだんおなかが大きくなるにつれ、妊婦時代の事を少しずつ思い出したりしてきているんですが、「妊婦さん」なのがすごい嬉しかったんです♪
確か8カ月位の時に飛行機に乗ったんですが、自分は全然病気でもないし元気だからズカズカ歩いてたんですが、ものすごい空港でチヤホヤされて(笑)びっくりした記憶が・・・

まあるいおなかは幸せの象徴みたいなものですね♪
私もまだまだ先なのに、入院中家族と離れるのが寂しいってすでに思ってしまう~~・・・ねんねの時だけかっぴはおっぱいくわえたがるんです!! それまでに何とかなるといいんですが・・・

タカくんの入学姿もとっても楽しみですね☆ ヒナちゃん、タカくん2人で登校してたらウサちゃんも行きたがっちゃうかな・・・?? その頃には赤ちゃんもいますね☆楽しみ!!
 
 
at 2008-02-18 16:02 削除
れいれい さんより
私も赤ちゃんと一体だった妊娠中が好きでした(^-^) 産んじゃうと離ればなれになった感じがして寂しかったな。すぐ隣にいるのにね(^-^;
仮入学って2月にあるんですね。私も3歳の息子がいるのでついついタカ君の行動が気になります。そっかぁあの楽しいタカ君も小学生なんですね。早いですね。
at 2008-02-18 15:20 削除
はっち さんより
こんにちは。
タカくんももうすぐ小学生なのですね。
仮入学なんてあるんですねー。どんなことやるんだろう?
うちの姪っ子もタカくんと同い年なんだけど、そこは仮入学ないみたいなんだよね。

私もひなを産む前、出産で一心同体から離れるのが寂しかったです。
今年は幼稚園に行くから、またさびしいのかな?
すぐ慣れて、もう帰ってきたーってなるんでしょうけどね。
at 2008-02-18 15:09 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.