妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
乗ってる乗ってる~
  | 妊婦・マタニティ | 2008-02-14 11:03 |

んにちは!まだ産まれていませんよ~!
夜中ちょっと痛かったけど、眠たくて寝たら起きたら落ち着いていました。

でもあかちゃんがずーいぶん下に下がって来てるのを感じます。
おしっこ近し!お産も近し??!

今日は上の子3人の時のおしるし、どうだったっけ?と思って、育児日記を引っ張り出して見てみました。育児日記・・育児えにっき。もうヒナが生まれて以来毎日書いているから7年めです。
見返すとおもしろいです。その中からブログにしたりコミックにしたりしてるんですよ♪

さて、おしるしのほうですが、その日記を見ると、ヒナの時は、おしるしは出産日の前の日にあったらしいです。

タカは、産まれる3日前におしるしがあったそう。

ウサちゃんは・・ん?なかったみたい☆おしるしもなく予定日も終わろうかとしてる夜中に陣痛が来たんでした。

そうかー、おしるしもそれぞれですね・・。今回はどうかな!?おしるしがないからってまだまだ・・って思ってちゃいけませんね☆


さて、そんなおしるしもなく産まれたウサちゃんですが、いつもおなかの上に乗ってダッコです。
初期だろうが中期だろうが、もう産まれるっつーのっていう今だろうがお構いなしです。
妊婦さんは重いもの持っちゃいけないんだよ~!って言うのに・・言うのに~。。
12キロを抱えて歩く臨月妊婦です。
とても他の妊婦さんにはおすすめ出来ませんが。。自己責任でオネガイシマス><

いつも鍛えられている私とあかちゃん。そういえば、ウサちゃんもおにいちゃんに乗られてたっけね☆おかげでとても安産でした。

今回も安産だといいな♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/185389
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
こんにちは!コメントありがとうございます。
おなか、どうしても上の子がちっちゃいと乗っかられちゃいますよね~~☆
ウサちゃんのいいお椅子になっちゃってます^^;でも期間限定だから、いいかな~なんて☆あかちゃんと共にガンバりますっ。

れいれいさん☆
こんにちは!えへへ、なんか趣味のようなもので・・(笑)高校生の頃から手帳にちょこちょこ書いてたからその延長みたいな感じです。高校の頃とか結婚するまでのは恋バナもあって今見返すとウヒャ~です~(笑)絵なしでも毎日の笑ったこととか何かちょこっとでも書いてると楽しいですよ~。 予想、22日ですねvうふふ~どうでしょうねぇ??私も早いかなと思っていたけど、案外予定日近くまで行っちゃうかも???

星さん☆
こんにちは!そうなんですよね~~☆ついつい上に乗せちゃって^^;おっきなおなかはいい椅子代わりです☆おなかの中でどう思ってるのかしら~っ。重いよーって言ってるかしら?ウサちゃん、あかちゃんが産まれたら譲ってくれるのかな~?オンブにダッコになったりして><きゃ~

りょうかりんママさん☆
こんにちは!わぁもう5ヶ月に入ったんですねー!早いなあvこないだ妊娠しました♪って聞いたと思ったのに!かっぴちゃんもダッコ星人なんだね~~っ。無理しちゃだめだよ~って、私もか^^;わ~っ寝る前にうつぶせ~~っ、それはきつそうだ!でも強い子になるよね、絶対っ・・!お互い安産でありますように~☆ガンバろうね!


コメント本当にありがとうございました^^
at 2008-02-15 13:46 削除
りょうかりんママ さんより
う~~ん…うちとおんなじだ~~(笑)
私はまだまだ妊娠5ヶ月ですが、おなかもだんだんぽっこり。でも、11㎏のかっぴは容赦なく乗っかって来ますよ~~。
だっこぉ~~~おんぶぅ~~~はいつも…!?
それどころか寝るときは必ず私の上にうつぶせにならないと寝ません~~(^o^;)

あかちゃん、こんなに押しつぶされて大丈夫かな~ってかなり心配してますよっ。
羊水に守られているので大丈夫よ~~とは言われましたが☆

だっこしてると安産!?なら私もあかちゃんも日々鍛えられて安産だといいけど……どうかな(笑)

だっこ頑張りましょうね☆
at 2008-02-15 08:31 削除
星 さんより
上の子がいるとウェストポーチ代わりになっちゃうのよね~~~
うちの子もそうでした。(^^;)
ウサちゃん赤ちゃん生まれたら特等席は譲らないといけないし。
今だけ???(^^;)
at 2008-02-14 17:19 削除
れいれい さんより
育児日誌7年も毎日書いているなんてスゴイ! イラストもあるから楽しい育児日誌でしょうね(^-^) 私は絵は苦手なので真似できましぇーん。私も出産の日をエントリー したかった…勝手に22日と予想したんだけどもうそろそろ生まれそうですね!
at 2008-02-14 16:15 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.