妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
トレーニングパンツ♪
  | 育児アイテム | 2008-06-15 20:37 |

土曜日にヒナのトレーニングパンツを購入してきました♪

いよいよトイレトレーニング?いえいえ、まだ本格的にはじめるつもりはなくちょっと軽ーい気持ちで購入です(笑)

最近色々な商品の値上がりと共にオムツも枚数も減ってしまった~(;´Д`)ウウッ
収入が増えていないのに色々な値上げは我が家に大打撃をあたえております

なんとかならんものかね~と悩みつつ・・・
トレパンにピジョンさんのとれっぴーを装着して使えばオムツと変らず後処理も特に問題なくない?
ついでに気楽にトイレトレ♪なんて事を思いつきまして

早速買って来た次第でございます(´∀`*)ウフフ

最近暑くてオムツも蒸れ蒸れ
ヒナも少しオムツかぶれしていたので早速トレパンデビューさせてみました☆

嫌がるかな~?と思ったものの結果はお気に召したご様子
パンツを自慢げにパパやじぃーじ、ばぁーばに見せてまわっておりました(´▽`*)アハハー

しばらくは『パンツカッコイイね~♪』『みんなと同じだね♪』とパンツというものを教え込み、倹約しつつ気が向いたらちょいちょいトレーニングしてみようと思います。

トイレトレーニングって大変だし甘くないってのはよく聞くので・・・
楽しく気長にやってみようと思いますヽ(*ゝω・)ノ。+



by まゆまゆ | コメント(5) |
キッズチェスト
  | 育児アイテム | 2008-03-03 15:06 |

いきなりですが、ヒナが生まれてすぐからずーっとわたくし素敵なキッズチェストが欲しい~!!と探し続けておりました。

どうしてもキッズチェストってプラスチック製でキャラ物が多いのよね~。

木製のシンプルで素敵なチェストが欲しい!!
できればずーっと使い続けて味があるものを子供が大きくなった時に思い出の品としてゆずりたいと思っていた私。
探して探して探しまくりました。

木製があったとしてもデザインがいまいちだったり、 たまに素敵なのを見つけてもやはりこだわりの商品のようでお値段が高すぎる。
( 大人用程の収納は無いのに10万弱などでとてもじゃないけど手がでませんでした。)

子供用家具はそのうち容量が足りなくなり使えなくなるという人も多いですが、私 は小さい頃から自分で洗濯物をしまったり、洋服を選んだり色々行動できるようにしたくて子供用家具が欲しかったのです。

探し始めて1年以上。
やっと素敵な工房さんに出会えました♪

ど素人で無知の私(;´∀`)
恐れ多くもかなりの低額を提示してオーダーできないか?なんて超失礼なメールを送信(笑)

そんなバカ女のメールにも丁寧に返信をしてくださり、しかも快くお受けしていただける事となりました
(#`ε´#ゞホントスイマセン

パパに報告した所、『え~?国産の木材使用してる工房さんなのになおかつオーダーでそんな値段言ったの?失礼にも程があるね(苦笑)』なんて言われました。

(ノ∀`;)ハハハ

本当後からよくよく考えたらかなり失礼だったわ~。

だからといって我が家には提示した金額より出せる余裕はなく・・・
結局その金額で今回作ってもらっちゃいました(#`ε´#ゞエヘヘ

デザイナー兼店長さんの江口様本当にありがとうございました☆

昨日商品が到着して早速セッテイング♪
ヒナも気に入ったようで一人で開けたり閉めたり大喜び(´∀`*)ウフフ
大事に使いたいと思います☆

※今回私が注文した工房仙汰さん。
地球温暖化防止につながるという事で国産材およぴその製品を使うというのにこだわっていらっしゃいます。
そこも私としては是非ともお願いしたくなる要素でした。(なんてたって自称エコロジストの私)
他にも素敵な商品が沢山です。
マイホームを購入したらキッズチェアーとテーブルも購入したいわ~♪
(↑椅子もくぼみをつけてすわりごこちよく作られているし、すごい細部までのこだわりが最高です!)
マイホーム頑張るぞ~(`□´)/ダァァー!!

是非一度ご覧になって下さい。とっても素敵ですよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚  



by まゆまゆ | コメント(8) |
NEWアイテム
  | 育児アイテム | 2007-09-22 19:14 |

今日はŽでト○ザラスに行ってきました。

最初はオムツとミルクを購入するためアカ○ャン本舗へ出かけたのですが急遽トイザラスも寄ることに((((*・ω・)ノゴーゴー♪

目的はチャイルドシートの下見。

ヒナはもうベビーシートではベルトが止まらなくなってしまったのです。
Σ(゚д゚lll)さすがBIGbaby!

来月1歳だしそろそろチャイルドシートへ変え時かな~?なんて思ってはいたのですが、まさかベルトがとまらないくなるとは・・・(苦笑)

とりあえずあくまでも下見ね♪下見だけよd(´д`o)と行ってきたのですが・・・・

そう、感が冴えてる奥様!
我が家(私)をよくご存知のそこの奥様!

奥様の予想通りですわ(笑)

下見で終わるはずのない我が家(#`ε´#ゞ

もちろん購入いたしました(爆)

来月はヒナの誕生日、とぉーとの誕生日、私達の結婚記念日、イチ君ママの出産。11月は友人結婚式と何かとお金がかかるのに・・・
(○´д`A)フキフキ

まぁ買っちゃったものはしょうがなわよね~(笑)
しかも必要な物だしぃ~(*´゚∀゚`)(´゚∀゚`*)ネェー

今月も塩かけごはんでいきますか(´▽`*)アハハー
(↑毎月塩かけごはんって言ってる気もするけど・・・(;´∀`))

買い物が終わりお昼を食べに行った時の事。
ヒナいつもと変らず元気だったのにいきなり嘔吐∑(〇Д◎ノ)ノ
お店で口から鼻から大量のミルク&離乳食を噴射してしまいました
。゚(゚´Д`゚)゚。
急にだったのと初めての出来事にビックリしてしまった私。
(汚い話ですいません┏○ペコッ)

着替えは持っていたのでよかったですが(他のお客さんにも気がつかれずよかった~)どうしちゃったんだろう?
風邪っぽくもないし・・・・
もしかして暑すぎて軽い熱中症か?なんて思っちゃいました。
水分は沢山とっているのですがきっとこの暑さで気分が悪くなっちゃったのかもな~Σ(´□` )
明日は連休中日だけどゆっくり過ごそうと思います。


*写真はお店で試乗するヒナです。
 セルシオやZもあり私としてはこの2つに乗せたかったのですが試乗
 車はSKYLINEしかなくちょっと残念( ´д`)
 まぁSKYLINEもいいけどね(笑)



by まゆまゆ | コメント(5) |
ファーストシューズヾ(。・o・)ノ┌┛
  | 育児アイテム | 2007-09-02 20:55 |

金曜の夜とぉーとが出張から帰ってきました。
久しぶりの対面にヒナ大喜び♪

案の定嬉しくって夜なかなか寝てくれませんでした(;´∀`)
嬉しいような・・・悲しいような・・・

週末はファーストシューズ購入!と決めていましたが天気もあまり良くなく(土曜)、金曜も家族3人実家に泊まったので朝はかなり

(#`ε´#ゞ

とりあえず取り扱い店舗をPCで調べようという事になったものの・・・
そんな事しているうちにもうアップリカのサイズ調べたし通販でよくない?なんて言い出した私達。

結局インターネットで注文しました(●´▽`)ナハハ

*ちなみにやっぱりアップリカのラソックファースト(羊革)の方を購入しました

それにしても値段のが激しい!
定価から約5千円程安い所もあったし・・・
もちろん我が家は一番安い所で購入いたしましたわ(=´▽`)ゞ

きっと明日届くので楽しみ~♪(´∀`*)ウフフ

そしてもう1足買って交互に履かせたほうが良くない?と母に言われた為NBのファーストシューズも購入予定です☆彡(まだ未発売なので早く欲しい~!!)


ちゃんと嫌がらずに履いてくれるといいな~♪

*今日の写真はとぉーとが帰ってきて嬉しがる我が家のハニカミ王子です(笑)
ジュースを飲みながらTVを見ていたのに凄い切り替えのナイスリアクションでした(´▽`*)アハハー
ちなみにQooちゃんもダッシュでお出迎え



by まゆまゆ | コメント(7) |
ママチャリ+補助椅子
  | 育児アイテム | 2007-08-10 20:42 |

今日も暑すぎる~|壁|lll´Д`)))
温度計見たら外36度じゃありませんか~!
親子そろって何回着替えした事か・・・il||li _| ̄|○ il||l 疲れる

今日は自転車の補助椅子を見に行ってきました。
帰省する際ちょっと見たのですが無かったのです(悲)

今日色々見てみて『自転車ごと買ってしっかりした補助椅子の方がいいのかな~?』なんて悩んでしまいました(´゚A゚`)ウヨヨヨ

本当はヒナ1歳の誕生日にばぁばに自転車ごとおねだりしようと思っていたのですが・・・
あと2ヶ月ちょい。
待とうか・・・待つの?・・・え~待

てないよ~(´□` )
なんて暑さで頭がやられてます(苦笑)

とりあえず衝動買いで失敗しそうな予感がしたので帰宅しました。

そしてまたまたスタバ((((*・ω・)ノU~

フラペチーノをくれ~(;´Д`)ノ

ヒナは昨日スタバ飲みたくてわがまま連発!しかも離乳食きゅうり以外拒否したのでとぉーとからしばらくシェイク系、フラペチーノ禁止条例が出されました(笑)

かわいそうにの~(´∀`*)ヘーヘヘヘ
でもヒナがワガママちゃんこ(←我が家の意味不明言葉)したから悪いのよ~。

かわいそうなのでこっそり母は隠れていただきました(^m^ )クスッ
(ヒナに合わせて私もやめないところが鬼だわ~Ψ(`∀´)Ψ)

自転車明日もう一度見に行ってこようかな~。
ん~欲しい!欲しい!でも悩む~(困゚Д`)ノ

*今日は特にいい写真がなかったので福島で撮ったのをのせてみました。
鏡に映る自分に手を伸ばし何故か大笑いしてました(o^□^o)



by まゆまゆ | コメント(5) |
ベビーカー嫌いを検証そして結果
  | 育児アイテム | 2007-08-03 15:46 |

ベビーカー嫌なら・・・って昨日ちょっとやっちゃいました(○´д`A)『おんぶで自転車』

本当はなんか怖いな~これって危なくない?やっていいの?
なんて思っていたんだけど毎回ヒナ抱っこ、無人のベビーカー押して買い物カゴ持って徒歩が嫌だったのよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

お子様2人もいる人なんか前に上の子、下の子おんぶで自転車に乗ったりしてるしね。
危ないってわかっててもきっとしょうがなくてしてるんだろうな~。

うちは1人だけど・・・しょうがない最終手段だ!(;´Д`)ウウッ

で、その感想は背中が暑いのと肩が痛いのを除けば快適(笑)
そんな事してたら先輩ママさん(お友達)に会い『なんでおんぶで自転車よ~』と言われてしまった。
『いや~ベビーカー嫌がるし・・・でもまずいっすかね?』なんて言ってみると『ヒナくんもう前に椅子つけて乗せて平気でしょ~よ』と思いがけない事言われました。

『え?いいの?もう?』Σ(゚Д゚;o)
と言う私に『おんぶして乗ったら同じジャン!お座りできれば大丈夫だよ~対象年齢通り使ったら結構もう使えない!とかもっと早く使えばよかったって事多くない?』と言う先輩ママ。

ごもっとも!~さすが先輩だわ~壁|・`ω・´)フムフム

明日はの福島←しつこい(;^ω^)
行く途中、宇都宮のベビー○ラスに寄るそうなので買ってもらおう♪

と言う事で結果、我が家は早々ベビーカーを卒業しそうな予感です。
もう少し満喫したいんだけど・・・(悲)


いよいよ明日しゅっぱつか~(;´∀`)
昨晩も毎度の事ながら酷かったヒナ(´Д`lll)めったに寝坊しないとぉーとまでが寝不足で寝坊したし・・・
運転気をつけよ~っと。

ブログできたらしますが・・・(携帯って面倒なのよね~)
皆様のお礼&訪問は帰宅後になるかもしれません┏○ペコッ ゴメンシャイ

*オマケのムービー*
↑昨晩のあまりにも泣くのでDVDを見せました。
大好きな『電車』という言葉がTVから聞こえ大興奮。
こちら深夜3時の映像でございます(A;;´Д`)ゞハァ~



by まゆまゆ | コメント(9) |
ベビーカー嫌いを検証
  | 育児アイテム | 2007-08-03 15:45 |

最近のヒナ本当にベビーカー嫌いでこまります!
一時期暑いから?と背中にあたる部分に敷くゴザシートや保冷剤が入れられるシートをつけてみました。
つけた最初の方はよかったけど最近やっぱりダメ(´Д`lll)
全然乗ってくれませんつД`)・゚・。

何故だ~!!
みんなお利口に乗ってるじゃないか~

悲しい母は嫌がる息子を観察し理由をさがしてみました。
↓あくまでもヒナの場合だけど・・・

我が家にはベビーカーが2台あります。
1つはA型のGR○CO。もう1つはAB兼用のMa○laren

普段はMa○larenをよく使っているのですがこれが本当に嫌がる!(´ε`;)
何が嫌って、まずベルトでしっかり固定されるため色々な物に興味があるお子様には本当不向き!

・前に乗り出して見たいのに前に行けない。
・しっかり固定されるので背中が暑い。
・前方につかまるバーが無いため怒る。

本当ブランドという名ばかりで使いづらい!∑(#`皿´ノ)ノ
お祝いで頂いたので文句言える立場じゃないんですが・・・(´ε`;)

そしてGR○COの方。
これはわりと乗ってくれるのですが。馬鹿が付くほどでかい(lll´+д+)っ
『え?GR○COそんなにデカイ?』と思いがちですが、我が家のGR○COはチャイルドシートがベビーカーに着脱できるタイプなのでとにかく想像以上です(苦笑)

旦那がとうしてもこのGR○COが欲しい!と言い出しわざわざカナダまで買いに行きました←かなり馬鹿。
(子供席の前にはテーブルがついていてドリンクが置けるのと、ちょっとしたお菓子が入れられるんです。大人が持つグリップ近くにもドリンクホルダー2つとお菓子入れ、ちょっとしたゴミ箱?がついてます。おまけに荷物入れが大きく入れやすい
出しやすい!だからいいっちゃ~いいんだけどね~)
カナダで使ってる人達をみた時はそれほど大きすぎるとは感じず、ちょぴっとでかいだけよきっとd(´д`o)ネ♪なんて思った馬鹿2人。
しかし購入してみて初めて気がつく。
やっぱりデカい?つーかデカ過ぎ・・・・カナ?(;^ω^)

お店で日本まで配送してもらえばいいのにころがしていけば飛行機に乗せられない?なんてHOTELまでお持ち帰り。
しかしかなり大変で結局宅急便を部屋に呼ぶありさま(;´∀`)
あの時は最悪だったな~(苦笑)

予想通り日本に到着して我が家に入れてみると起き場所が無い~!!!
結局、車のトランクINで車外出時専用のベビーカーとなってしまいました。

もったいね~(;´Д`)ウウッ

でもGR○COは凄い固定されるわけじゃないので背中も風通しがよく、前にもテーブルがある為ヒナは喜ぶんだよね~。
頑張ってデカいけどこれから使う?

                  

毎回車まで抱っこで行って出し入れ?
買った荷物もって駐車場から我が家の7Fまで移動?1人で?
しんどい・・・il||li _| ̄|○ il||l

ヒナがひとりでたっちできたり少し歩けるならそれでもいいけど・・・
難しいわ~。



by まゆまゆ | コメント(4) |
怖いな『ディート』
  | 育児アイテム | 2007-07-02 22:36 |

ちょっとママともさんのブログで手作り虫除けスプレーを見て調べてみました。
↑調べるの遅いんだけど(#`ε´#ゞ

虫除けスプレーに含まれてる『ディート』これってすごい怖いものだって初めて知りました。
(知らなかったなんてダメ母だわ~(。・ε・`。))

子供が出来てなかったらこんなの多分ずっと知らなかったかも・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

詳しくはコチラ  (上から読んでネ)

もう1つおまけにコチラ

今ヒナに使ってる虫除けすぐチェックしちゃいました。
シールタイプを使ってるんだけど天然植物精油を使っているものだったのでちょっと安心。

でもよく網戸に虫来ない!なんてうたい文句の商品とかは危険だな~なんて思いました。
(キン○ョールはばっちりディートINらしい)

ちょっと面倒&持ってないアロマオイルを全て揃えるのもな~なんて迷ってますが、やはり手作りがなんでも安心だと実感しました。

おそらく作らず私は安心商品を購入になるのでしょうけど・・・(;^ω^A 
子供の安全の為にもっと勉強しなければな~。

ちなみに『これすっごい効くよ』とか『私の作ったの良いから分けてあげる』みたいなのは薬事法にひっかかるとかだそうです・・・(´ε`;)



by まゆまゆ | コメント(7) |
哺乳瓶
  | 育児アイテム | 2007-06-18 16:24 |

ヒナは完母で育てていた為哺乳瓶を結構嫌がりました。

最初は病院で混合だったからいけたんだけど。
2、3ヶ月位してオッパイが上手に飲めるようになったら嫌がる事が多くなりました。

でも何かと便利だし飲めたらいいよね~。
なんて思い毎日1回だけ練習。
別に無理することは無いけど私が病気したりもし万が一何かあったら?なんてやっていました。
(↑本当はお気に入りの哺乳瓶もったいないし使いたいだけなんだけど(;^ω^A )

そして最近は今更ですが飲めるようになってきたんです(笑)
そろそろ哺乳瓶卒業なのにねヾ(`д´;)ォィォィイマゴロ?

最近のヒナ、お風呂上り哺乳瓶を使い水分補給。
しかも自分で持ってゴクゴク
飲み終わったら(*・・)σ ⌒・ ポィッと投げます(笑)

私としては服を着替えさせたりオムツつけたり忙しいので助かりますが・・・
お前は動物園のオラウータンか!?って感じです(ノ∀`;)
今度サークルに入れてみようかしら?Ψ(`∀´)Ψ

そろそろ哺乳瓶卒業だけどもったいないよね~。
気に入って買ったんだもの~何かいい使い道ないのかね?
なんて最近考えてました。
でもイマイチ思い浮かばずつД`)・゚・。

そしたらラブリーなストローを発見!
(♥ó㉨ò)ノ♡

今までの哺乳瓶に付けられる♪
ストローボトルも持ってるけど、これならばぁーばのおうちに置いておいてもよさそう((((●・ω・)ノ♡

さっそく試しに今日使ってみました。
なかなかいいじゃない!
これで哺乳瓶もまだ使えそうです♪

育児アイテムが可愛いと育児もとびきり楽しくなる私(●´3`)~♪

今だけだからもったいないって気持ちもあるんだけど、今しか使えないし(★´ェ`)ノ♪なんて又無駄遣い~。
いいのよいいのよ。楽しいのが一番よ!ってね♪

気に入って購入した物はいつまでも大切に使いたいものです。



by まゆまゆ | コメント(7) |
模様替えで大掃除
  | 育児アイテム | 2007-06-16 22:05 |

今日は午前中に防音マットや収納BOXが届くことになっていたのでヒナの安全対策で模様替えしよう!という事になっていました(*´∀`)ゞ

まず朝から朝食を買いがてら散歩してご飯食べて、荷物が来るまで掃除をしました。
ヒナは朝ごはんを食べた後少し遊んで又寝てくれた為とっても助かっちゃった~ヾ( ´¬`)ノ

とりあえず床磨きをしてひと段落ついたらちょっと買い物へ(明日は父の日だしね♪)

帰宅後干していた布団を取り込みヒナを寝かせるスペースを作って又模様替え。

すごく気に入っていたラグも取り外しヒナの為にと処分する事になってしまいました。
お気に入りが無くなると、他のはもっといらないような気がして(笑)
私の片付け魂に火がついてしまいましたd(゚∀゚)!

あれもこれもみーんな捨てちゃえ!
ヒナの安全対策さ!
なんてバンバン捨ててさっぱり綺麗な我が家になりましたヽ(*´□`*)
買った防音マットや収納BOXもインターネット通販で購入したわりには失敗無くよかったです。
最後にとぉーとにヒナのお食事チェアーを組み立ててもらい今日はとりあえず終了~。
いや~こう綺麗になると気持ちいいしもっと掃除したくなるね~。
(↑普段やらないからもっとやりたくなるのよね(;^ω^A )

明日は洗濯機掃除とお風呂場、配水管掃除しようかな~♪
今はやる気マンマンですが、明日はどうだろう?
(^m^ )クスッ
でもこの勢いでやっちゃいたいわ(´∀`*)ウフフ

それにしても今日は充実してよかった♪よかった♪
ヒナこれでいっぱいハイハイできるようになったからね~。
こんどはお友達も呼ぼうねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

*写真は布団を干しすぎた為熱くなってしまいヒナお昼ねできず・・・ (;^ω^A 
 氷枕でヒナに冷やしてもらってる写真ととぉーとに組み立ててもら
 ったお食事チェアーに座らせたものです。



by まゆまゆ | コメント(8) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.