妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
1歳最後の日
  | 子どもの成長 | 2008-10-26 21:12 |

明日でヒナも2歳。
月曜はゆっくり家族でお祝いができないと思い今日1日早めにお誕生日パーティーをしました

やっぱりあっという間にもう2歳。
又お話が上手になってます(´∀`*)ウフフ

最近では歌や踊りが大好きで1人で色々な歌を歌っています。
教えてないのにいつ覚えたの?なんて歌も歌うのでビックリです。

ただし自宅限定。
人前だと恥ずかしいようで児童館での親子体操なんかは一切踊りません(ノ∀`;)

前回書きましたが只今おしゃぶりを卒業しよう!と親子で頑張っています。
今日で2日目

もうまったく『チュッチュ』と言わなくなり探しもしなくなりましたが、私が思っていた以上に精神安定剤としての効果が大きかったようで・・・

初日激泣き。
今まで聞き分けもよく結構お利口にしてくれていたヒナですが、すぐ『イヤ』、『ちょっと~(怒)』、『あっちよ~』『メよ~!!』と激しく抵抗したり、些細な事で激泣き収集が着かないほど大暴れするようになってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

本当に今回サヨナラさせてよかったのか?
断乳の時よりも葛藤し悩んでいますつД`)・゚・。

今日はお祝いなので楽しく過ごそう!ヒナにはいっぱい笑ってもらおう!と意気込んでおりましたが、無残な結果に(涙)

なんだかどっと疲れてしまいました。
せっかくのお祝いの日。
家族3人で楽しく過ごすつもりがどうしても気落ちしてしまっているまゆまゆです(´Д`lll)

早くこの状況から脱して又元のヒナ&私にもどれますように☆彡

photo:①happybirthday ヒナ♪
    ②、③パパからの誕生日プレゼント。大好きなカーズのミニカーSETとカーズのブロックです。
    ④喜んでくれたようで自分で並べて撮影していました(なかなかの写りです(笑))
    ⑤shi-tzuひめちゃんと咲慧ちゃんからRALPHLAURENの洋服が届きました♪
     Ralph好きのパパとママ。感激です♪本当にありあとうヾ(*´Д`*)



by まゆまゆ | コメント(4) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめさん、Gvinさん、びってこさんコメントありがとうございますヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!
遅くなってゴメンネ~(ノ∀`;)

shi-tzuひめちゃん
ありがとう~(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
今回もムービー作ったり写真整理したり・・・色々やってたら時間が全然なくなって更新できなくなっちゃったよ(´ε`;)
しかもムービー出来た~!!と思ったらPCが固まって全て消えたの~(涙)
夜中の2時までやったのにもう抜け殻状態よil||li _| ̄|○ il||l

おしゃぶりそうなんだよね~。指しゃぶりの子はまだ全然してるし、あれだけ大泣きして、しかも今までと違って大暴れすると『今でよかったの?』って本当悩んじゃうよ。・゚・(*ノД`*)・゚・
でもやっぱり断乳と一緒でヒナの為にもはじめたら最後までやりとうさないとだよね☆
shi-tzuひめちゃんお励ましの言葉泣けた(号泣)
そして頑張れる元気が出たよ!ありがとう♪
本当ここ最近で一番気落ちしてたんだ~。
でもヒナを楽しませる予定をいっぱいいれたから頑張る!

Gvinさん
ありがとう~♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
本当早いよね~。
私ももう1年経った?じゃあ又慌しい年末が来るわ~って思ってしまったよ(←誕生日より年末の大掃除が気がかりかいっ!(笑))
Gvinさんの言葉にも本当涙!。・゚・(*ノД`*)・゚・
実は今回急遽気分で、いきなりおしゃぶり卒業をはじめちゃったの(´ε`;)
実はちょっとヒナが悪い事して私頭にきちゃってさ~。
もう2歳になるんだからおしゃぶりバイバイ!とか言って急に取り上げたの(←最悪な母)
だから余計にヒナもパニックみたいになっちゃって・・・(;´Д`)ウウッ
後から自分勝手で軽率な行動にすごい罪悪感を感じてしまってるんだ。
たぶんこのタイミングは悪かったよな~なんて。
と言うよりタイミングよりはじめ方だよね|壁|lll´Д`)))
でももうはじめちゃったらしょうがない。
小児科の先生にも何度もそろそろやめさせる方向で・・・って言われてたしGvinさんの3歳になると知恵もつくって意見で頑張る気力が湧いてきたよ!
ありがとね☆

誕生日の盛り上がりわかるわかる(笑)
パパの時とははるかに違う!(笑´∀`)ヶラヶラ

びってこさん
ありがとうございます(人´∀`)ァリガトネ♪
夜泣きや断乳、偏食の悩み、寝不足。
色々あって辛いな~悩むな~って思ったりしたけど、振り返ってみると本当あっという間でよい思い出になってますよね(´∀`*)ウフフ
こうやってすぐに親離れの時期がきてしまうんだろうな~と思うと大変な事も楽しく向き合って過ごそう!って思えますよね☆
おしゃぶり実は結構苦戦してますがヒナが楽しく忘れられるよう最近沢山予定を入れてます(笑)
励ましのお言葉(*´-ω・)ノ感謝デス
がんばりま~すヽ(`□´)/ダァァー!!
at 2008-10-29 19:43 削除
びってこ さんより
2歳のお誕生日おめでとう゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
ほんとにあっという間でしたね。まゆまゆさんも2年間お疲れ様でした。
おいしそうなケーキに、大好きな車などのプレゼント、ひなくんにとっては、いい一日になりましたねぇ。

おしゃぶり、ほんと大変そうですね。
まゆまゆさんも辛いでしょうが、ひなくんを信じて、頑張ってくださいね。
他の方も書いているように、他の安定剤、きっとみつけられると思いますよ~。
時間はかかるもしれませんが、絶対に二人の頑張りは、報われます!!
at 2008-10-27 21:11 削除
Gvin さんより
ヒナ君、2歳オメデトウ(これを読む頃にはお誕生日当日だよねー!!!)
ついついこの前、1歳オメデトウとか言ってた気がするのに!
早いねー!!

確かにおしゃぶりってバイバイするの大変だよね。
でも3歳になっちゃうと知恵もつくし、記憶力がハンパなくなってくるから更に更に辛くなっちゃうと思う!
賢いヒナ君だもん、別の物に興味を持ったらあっという間に落ち着いてくると思うから、まゆまゆさん今は頑張ってーー!!

それにしても子供のお誕生会って何でこんなに盛り上がるんだろうね!
パパの時と違って←え?ウチだけ?笑
at 2008-10-27 04:50 削除
shi-tzuひめ さんより
1歳最後&もうすぐ2歳おめでとう~
ホント、あっという間だね。ヒナくんのこどもチャレンジのムービーを見たのがつい最近のように感じられるよ。

すごい精神安定剤になってたんだよね。
ヒナくんが泣いてたりする姿を見てると『今じゃなくても』とか思っちゃうよね。
でも、1度やめさせようと重大な決心をしたんだもん。
ここは家族みんなで頑張って、他に楽しいことに気を向けるようにして乗り切って欲しいな。いつかはバイバイしなきゃあいけないものだしね。きっと卒業することがヒナくんにとって、大きな成長になるし、卒業できたらヒナくんにとっても大きな自信になって、自分で他に安定剤的なものを見つけられるようになるよ!!
見ててつらいけどさ・・・(涙)

洋服、喜んでもらえて良かったよ★
at 2008-10-26 22:05 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.