妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
気がつけば・・・
  | 子どもの成長 | 2008-09-28 21:30 |

すっかり忘れてしまってたけど・・・
ヒナも昨日で1歳11ヶ月になりました(ω)ノネ兄ヽ(ω)

最近育児に慣れてきたからか?はたまた面倒になったのか?(←駄目親)
今朝になって思い出しました(;´∀`)

あと1ヶ月で2歳
また毎年恒例の忙しい10月を迎えます

【最近の成長】

1人で鼻歌を歌うようになりました。
 ((大好きな歌))
 ・ABCsong
 ・Head, Shoulders, Knees. and Toes.
 ・アニメ『ボブとブーブーズ』のテーマ曲
 ・おもちゃのチャチャチャ
 ・大きなくりの木のしたで
 ・かもめの水兵さん
 ・つき
 ・むすんでひらいて

ママができるかな?と聞くと『YES!we can!』と言うようになりました。
  (発音はイェッ ゥイーカァーンなんて言いますが・・・(;^ω^A )
  “I”じゃなくて“We”で言うのはTVの影響のようです。

ウ○チを100%お知らせするようになりました。
 しかし直前すぎてトイレに間に合わない事もあり成功率50%です。
 オ○ッコは何故だか教えてくれなくなりました(´ε`;)

最近急に泣き虫になりました。
 【イヤイヤ・できない】となるとすぐに大泣きします。

忘れていましたがすんなりミルク卒業してました(笑)

風船をちょっとですが自力で膨らませるようになりました。
(オマケのコチラ

やっぱりどんどん成長してお兄ちゃんになってますがまだまだな所も沢山。

もうさすがにやめさせたほうが・・・と思っているんですが
おしゃぶりがやめられません(;・ω・)
哺乳瓶がやめられません(困゚Д`)ノ

小児科の先生にもうやめさせたほうがいいと注意されましたが難しい(涙)
哺乳瓶の中身は水。
哺乳瓶は夜だけなのでヒナにとっての精神安定剤なんでしょうが、少しずつ又親子で卒業を頑張ってみようと思います。

残りわずかな1歳又満喫&充実した1ヶ月になるよう頑張りますヾ(*´Д`*)





 



by まゆまゆ | コメント(4) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめさん、なるほどーさん、びってこさんコメントありがとうございます♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

shi-tzuひめちゃん
そうなのそうなの○ヶ月ってつい忘れちゃう(*`ε´;ゞ
あっと言う間の2歳だわ~。
又写真整理したりお誕生日ムービー作ろうか色々見てるんだけど、1年前と比べて全然違うからこんなにいつの間に変ったの???ってビックリだよ~。
Yes,we can!なかなかいいよね(´∀`*)ウフフ
こう意識すると結構このセリフTVとかニュースでも聞くわ。
小浜市で出馬させようかしら?(´▽`*)アハハー

ABCsong『LMN』の所早いし日本人には言いにくいよね。

ウ○チこれ本当トイレでしてくれると処理楽だね~。
いつも座って潰してお風呂場行きだったから本当助かるよ。

子供にとっての精神安定剤って何にしてもなかなかやめさせるのは困難だよね(´ε`;)
結構おしゃぶりとかは街中の見知らぬおばさんとかに『あらまだやってるの~?だめよコレなかなか取れないんだから与えちゃ!』なんてお叱りを受けるんだよね(ノ∀`;)
焦らずゆっくりと思いつつもちょっと焦ってたかも私。
shi-tzuひめちゃんの言葉でちょっと元気でたわ♪ありがとね★

なるほどーさん
本当ですよね~なるほどーさんは私がブログ始めたころから読んでくださってますものね(*´-ω・)ノ感謝デス
最近我が家引越し話が浮上しててバタバタ(困゚Д`)ノ
本当に引っ越すかまだ未定ですがそんなんでなかなか訪問できずすいません(´ε`;)
なるほどーさんの脅し怖いな~(笑)
エルくんとヒナはそっくりだったからな~。先輩!後追っかけます!!(´▽`*)アハハー
このまま英語好きになってくれればいいんですけどね~(;´∀`)
なんせ適当に私が教えてますからいつかYes,we canがShut up!にならないよう祈ります(ノ∀`;)

エルくんおしっこ100%ならいいじゃないですか~。
どこも無いものねだりになっちゃいますねd(´д`o)ネ♪

精神安定剤を卒業させるのってかなり難しいですよね。
ヒナにストレスがかからずうまいこと卒業できるといいんですけど・・・
気長にやってみます☆ありがとです(#`ε´#ゞ

びってこさん
♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
いや英語全然すごくないですよ(;´∀`)
ただ単語言ったり私が言った事真似してる感じなだけです。
DVDや教材は一応毎日何かしらやってはいるんですけど・・・
自宅学習は根気が必要ですねd(´д`o)ネ

風船確かに大人でも肺活量結構いりますよね。
ヒナ鍛えてんのかしら?(´▽`*)アハハー

哺乳瓶ミルクが卒業できたのに無理でした|壁|lll´Д`)))
なんだか夏場とか暑くて喉が渇いて目を覚ましてたんです。
で、水が飲みたいと言うのでマグマグに入れたら寝ながら飲むから哺乳瓶にしろとの要求が・・・(;´∀`)
私に似てズボラみたいです(苦笑)

アーネ7ちゃんも後半月ですね。
お誕生日プレゼントとか決めたのかしら?
楽しみですね♪
at 2008-09-29 22:30 削除
びってこ さんより
ヒナ君、1歳11ヶ月おめでとうございます (・∀・(・∀・(・∀・*)

2歳前に色々出来るようになってますねぇ。
しかも英語がかなりすごい!!
DVDでしっかり学習してる成果なのかなぁ?
うちは結局、ディズニーのシングアロングだけ中古で買ったんですけど、全然見てくれず、、、お金の無駄に終わりました。(ってまだまだこれからかな???)

風船膨らますのって、かなり難しいと思うんですが、、、
ほんとにすごい~(*^▽^*)
知力体力があるのかなぁ。

哺乳瓶、水ならあまり問題はなさそうだけど、いつかは卒業しなきゃですもんね。これはお互いに嫌にならないように、気長に構えて取り組んでくださいね~。

後1ヶ月で2歳。楽しみでね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
at 2008-09-29 21:23 削除
なるほどー さんより
おお~、ヒナ君ももう2歳になるのね♪私はまゆまゆさんがブログを始めた頃から見させてもらってるから、ヒナ君の成長にビックリですよ~。おばちゃん、嬉しいです(笑)
そうそう、私も1歳過ぎたら、○ヶ月なんてのは忘れました。半年は分かるんだけどね~(笑)
だから急に『どのくらい?』って聞かれても、『エーっと・・・』って単純計算ができない(´Д`;)(笑)
これからが本格的始動よ!男の子はね~( ̄▽ ̄:)
もちろん、脅してるわよ~♪(爆)

英語の発音もすんばらすぃ~わぁ(o゚▽゚)o
将来日本と世界を又に駆けて活躍するわよ♪きっとね☆
なんなら、アメリカ大統領に立候補しちゃえ~。yes、we、can!でなんでも実行よ、実行(笑)
歌も上手に歌えるのね☆家はやっと最近歌を口ずさむようになったところです。今のお気にはいないいないばぁっ!だよ。
ばぁばが昔の童謡も教えてくれているから、それも最近歌うようになったよ。
ヒナ君はすごいなぁ~。
ウンチもちゃんとお知らせしてくれるなんて!嗚呼、うらやますぃ~ヾ(TДT;)))).....マッテー!
家はオシッコはほぼ100%なんだけどね、ウンチが・・・・・。
一度できたんだけど、あれは奇跡だったのかも(笑)
いつも事後報告です・・・。
ウンチをする前は固まるので、それを察知して連れて行こうとしますが・・・。ダメですね。
はぁ、何かいい方法はないかしら。

哺乳瓶とおしゃぶりね~。家はおっぱいにずっと執着があって、断乳後もしばらく大変でした・・・。
実は今でもそうなの。さすがに吸わないけど、服の上から手を突っ込んで触ります。それでとっても幸せそうな顔するのね。だから、shi-tzuひめ さんもおっしゃってますが、精神安定剤になってるものはなかなか離れるのは難しいかもですね。
一応、2歳を目標に少しずつ他の事に興味を持たせたりして頑張るのもいいかも。
頑張ってね♪
at 2008-09-29 07:58 削除
shi-tzuひめ さんより
もう2歳だね~
段々と○ヶ月って忘れていっちゃうよねσ(^_^;)
私なんてもうすっかり忘れてるよ!(自慢することでもないんだけど)それだけ健康で毎日楽しく過ごしてるってことで

Yes,we can!いいねぇ~アメリカ大統領選挙だよね。
イェッ ゥイーカァーンがきっと本来のネイティブな発音なんだよ
せっかくだから小浜市で是非この一言をお願いしたいわ
英語の歌、多いね。未だにLMNの発音がかなり曖昧『エムエムエム』になってるもん

大、教えてくれるなんて嬉しいよね!トイレでしてくれるほうが処理が楽だしさ!!親孝行だなぁ~

精神安定剤になってると離すのってなかなか難しいよね。
私も子供のころ何かと爪をかむ癖があったから分かるわ。
そうそう、少しずつでいいよね。
at 2008-09-28 23:26 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.