妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
とぉーと大阪へ
  | 家族 | 2007-07-29 16:36 |

今日は朝から選挙、そしてヒナのプールを見に午前中から出かけました。
しかしビニールプールどこも売り切れ(゚Д゚*)ノ

みんな考える事が同じなのね~
(´Д`;)

しょうがない午後からとぉーとも出張だし帰宅しました(o´_`o)ハァ・・・

とぉーとが居る間に色々準備したりバタバタであっという間に出発の15時になってしまいました。
ひなもとぉーとがスーツに着替えだしたりしたのでなんだか察知したのか?
とぉーとに抱っこ攻撃。

旦那はあ~行きたく無いな~なんて言ってました。

本当よね~私も行かせたくないわ~。
夜心細いし・・・
帰宅予定は8月1日の夜か2日。

仕事だししょうがないよね。
頑張って来てね。

只今ヒナはお昼ね中。
私、栄養ドリンク飲みながら今晩のシュミレーション(笑)
気合入れて頑張るぞ~!!

*今日の写真は100均で買ったシャンプーハットをかぶるヒナです。
サイズが小さくて内側少し切ったけどまだ入らない・・・A´ε`;)゚・゚
ヒナは対象年齢ではないけど使ってみようかしら?



by まゆまゆ | コメント(7) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
シーズーひめさん、Gvinさん、マーさん、しょたママさくらさん、まっきーさん、カウガールさんコメントありがとうございます゚+。(o・ω-人)・.。*

シーズーひめさん
そうなのよ~最近かなり出張多いの・・・(o´д`o)=3
私も前は会社から一人でいくの?ならどっかホテルとって私も行こうかな~とか言ってたよ(笑)
夜泣きのシュミレーションちょっぴり昨晩は空振りだったよ♪
1人だったし嬉しかったよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
泣いたけどいつもに比べれば全然平気よ~って感じだった。
選挙見たかったけど昨日はヒナと2人だったから早々寝たよ~(´Д`;)
朝即効チェックしたけど((ネ´∀`))b

咲慧ちゃんも頭でかくてシャンプーハットはお蔵入りなのね~。
ヒナもダメかも(´Д`;)
100均で買ったのが唯一の救いだわ。

Gvinさん
旦那は優しいは優しいんですけどね~。
かなりの鈍感&マイペースなんですよ(;*´ω`)ゞ ァィャー
でもまぁここまで成長してるし良い旦那様という事にしておきましょう!(上から目線)
旦那はゆったりしゃべるし穏やか口調なんでヒナも好きなのかもしれません(←ってそれ以上は認めない鬼嫁(笑))
そうですね♪この9ヶ月間あっという間だったし夜泣きも懐かしむ日がすぐきますよね((ネ´∀`))b
私はヒナの1歳バースディ励みに頑張るわ~♪
Gvinさんも頑張って~!!楽しい冬休みが待ってますものネ。

マーさん
私も迷ってたんですが、100均だし失敗してもいいか~
なんて購入してみました。

頭の大きい赤ちゃん用ってあるんですかね?
まぁなんかサイズ合わなかったら内側切るように書いてあったんで切ってみましたが・・・まだ小さかった(苦笑)
サイズ合わせるのに苦労して昨晩は使うの忘れてしまいました∑(゚□゚;)ガーン
今日はつかってみようかな(笑)
昨晩はおかげさまでいつもよりは軽い夜泣きですみました。
本当よかったです(#`ε´#ゞ

しょたママさくらさん
ありがとうございますbyヒナ&母
只今おそらく夜泣きピークと思われます(o´д`o)=3
でもがんばりますわ☆(≧∀≦*)ノ
『ありがとう』って言葉大切じゃないですか~。
私誉められて伸びまくっちゃうタイプなんで(笑)
しかも旦那は最近調教したのでこうなりました(#`ε´#ゞ
今までは一切率先してってのはなかったですよ~。

まっきーさん
ウフフ(*´艸`) レトルトもリポゴールドも仲間よ~ん(笑)
旦那出張多すぎですよ~(´Д`;)
そのたびに¥が消えていく・・・
部署移動願い出すかな~って言ってました。
もうここまで多いと本人も嫌みたいですね~A´ε`;)゚・゚

夜泣きはお陰様で昨晩軽めでした。
よかったですよ~。
でも今晩からは実家にお世話になります(今日は涼しいので)←アマちゃんだわ(笑)

シャンプーハット(#`ε´#ゞ
帽子も探すの苦労しましたがまさかコレもダメとは思いませんでしたよ~(苦笑)
内側切ってなんとかかぶれるようにしましたがだいぶ切ったわ・・・(p・Д・;)

カウガールさん
知恵グッズだったらよかったんですがかぶれずのっかるシャンプーハットです(#`ε´#ゞ
本当最近髪洗うのが一苦労ですよね~。
100均で見つけたので思い切って購入してみました。
しかしサイズ合わせるのに苦労してお風呂に入ったら『あッ忘れた~!!』なんて・・・A´ε`;)゚・゚
結局昨日は使えませんでした(笑)
一足早く昨晩うなぎも食べて備えましたわ(*´艸`) 
でも軽目の夜泣きで拍子抜けです(*´з`*)
at 2007-07-30 11:57 削除
カウガール さんより
脳を育てる知育グッズかと思いきや、シャンプーハットでしたね(笑)
シャンプーハット私もほしかったんです~!最近髪の毛を洗うのが(というか水を流すのが)とっても大変になってきました。
上を向けてひざの上に寝せると嫌がるし、お座りさせて上から水を流すと顔にかかっておぼれるし~~(^_^;)
パパさん出張ですか・・・心細いですね。。。でもパパがいない方がヒナくんも気にせず眠れるかもしれないですね。栄養ドリンクは重要です☆今日は丑の日だしウナギも食べてパワーアップして頑張りましょう!!
at 2007-07-30 07:13 削除
まっきー さんより
わ~いレトルト仲間♪読んでて楽しいコメントでしたわ(´∀`*)
まゆまゆさんのパパさんも出張多いですよね(´Д`)実家、いかがですか!?でも、暑いんですよね…確か。悩みますね
うちは出張のたび帰省しちゃってます(`∀´ハ|心細いですよね~
そして私も今日リポゴールド飲んじゃいました!じゃなきゃ~やってられないわヽ(`Д´)ノ
でも、今日は夜泣きない事を祈ってます☆

写真のヒナくん…乗ってる(*´艸)( 艸`*)ププッ
at 2007-07-29 22:27 削除
しょたママさくら さんより
しばらくサボっている間に、ヒナ君9ヶ月|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
夜泣きはピークの様ですが大丈夫ですか?
一時なんだけど、本当に一緒に泣きたくなりますよね|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウンでも本当に一時だから頑張ってファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
それにしてもパパさん優しい( ^▽^)うちのパパはありがとう!とは言っても自分から率先してなんて事は無かったです・・・(;´Д`)ウウッ…パパさんにも助けてもらって、夜泣きを乗り切ってくださいね((ネ´∀`))b
at 2007-07-29 22:02 削除
マー さんより
シャンプーはっと私も買おうか迷ってます。
シャンプーするとおお泣き・・・、日々苦労してます。
たしかに、ヒナ君シャンプーハットはまってないね・・・・。赤ちゃん用じゃないとやっぱり小さいのでは??
ヒナ君今日はいい子にねんねしてくれるとよいですね。
at 2007-07-29 21:44 削除
Gvin さんより
パパさんはとっても優しいんですねー。
だからヒナ君もパパ大好き♪なんだね☆

出張・・・心細いよね。
1人で全部!って育児は大変だけど、すぐ“わー懐かしいわー夜泣き・・・”って思う日が来ますよ。
私も冬の帰省だけを心の支えに、2歳児相手に本気で戦ってる毎日です・・・・
at 2007-07-29 20:15 削除
シーズーひめ さんより
パパさん出張多いね。心細いよね~私だったら心配でついていってしまいそうだよ(完全にウザイ)
今晩のシュミレーションっていうから『ん?選挙?当確?』と訳のわからないことを考えたしまったよ・・・ヒナ君の夜泣きシュミレーションね。気合入ってるね~気合が空振りに終わってくれるといいんだけどね
シャンプーハット持ってるけど使ったことないなぁ~さえは頭がでかいから、頭を入れるときに一苦労なんだもん・・・・
at 2007-07-29 18:16 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.