妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
楽あれば苦あり
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-07-27 12:49 |

昨晩は19時に寝てくれたヒナ。
しかし1時間おきにグズグズ。
でも麦茶あげたり背中トントンしたりでなんとか23時まで行くことができました。

よし!今日はがんばるぞ!気合をいれていたのですが・・・・
0時過ぎから夜泣きが始まり何をしても全て拒否。

トントン、麦茶、白湯、おっぱい全てダメ。
抱っこしても仰け反り大泣き。
マッサージしたり、オムツみたり、何をしてもいっさい断固拒否
室温もバッチリにしたのにこれ以上何をしたらよいのやら?

少し放っておいたりもしてみましたが泣き声は大きくなる一方。

狂った様に泣くヒナΣ(´Д`lll)

昨晩とぉーとは帰りが遅く1人で夜泣きとの戦い。
本当に凹んでしまいました。

寝不足にはだいぶ慣れたけど我が子がこんなに泣いているのに何もできないふがいなさil||li _| ̄|○ il||l

とぉーとが帰ってきたら悲しみ大爆発で親子で激泣きしてしまいました  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

もう自信喪失ですモ、ダメ...(o_ _)/[壁]

日曜からとぉーとが3日間大阪へ出張。
その間実家へ行こうかとも思っているのですが、実家は人が多くてヒナ大興奮。
しかも私達がいつも泊まる客間は扇風機しか無く暑い。
1日だけ2人で頑張ってダメなら実家へ行こうかな・・・とっても悩み中です。

本当に毎晩夜が怖くなってきた。
いつまで続くの?この夜泣き。
成長過程だし暖かく見守って。なんてよく言うけど実際無理だよ~
こんなにすごくて暖かく見守れる人見てみたいわ・・・つД`)・゚・。

ヒナ夜泣きの時は目をつぶって激泣き。
起こそうとしても起きない。
かなりやっかいです(;´∀`)
散々大泣きしてちょっと寝はじめたと思ったのは朝の5時。
それなのに6時には起床でご機嫌に遊んでる・・・(;´Д`)ウウッ


起きてるけど(って寝てない)母を横目に今朝初めてヒナがひとりで拍手しました
しかし喜べないんですけど・・・
笑えないんですけど・・・
写真撮る気力ないんですけどー!!(悲)
何で奴はこんなに元気でご機嫌なんだ・・・(。-∀-)

*写真は朝からキッチンで散々散らかすヒナです。
さすがに私、厳しいぞ~(困゚Д`)ノ
疲れMAXです。



by まゆまゆ | コメント(4) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
さくにゃさん、まっきーさん、shi-tzuひめさんコメント本当に感謝です。
おかげさまでちょっと元気になれました(人∀`●)アリガトゥ♪
暖かいお言葉に涙ですつД`)・゚・。

さくにゃさん
とんでもないんです。
最近は結構いっぱいいっぱいでしたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
本当に優しい言葉に又頑張る気力が沸いてきました。
うちは最初完母だったんですが、最近1日1回(風呂上りのみ)粉ミルクなんです。
ちょっとストレスで母乳の出も最近は悪かったかもしれないです。
だから悪循環かもしれないですね。
昨晩はさくにゃさんのコメント読んでいっぱい色々食べて沢山水分とって戦いにそなえました(笑)
やはり夜泣きはありましたが、みなさんのコメントでいつもよりはちょっと苦じゃなかったかな(´∀`*)ウフフ
この方法もこれから取り入れてみます。
がんばるぞー!!

まっきーさん
ありがとうまっきーさん9ヶ月の厄介息子です。byヒナ
優しいコメントに元気が沸きました。
本当にありがとうございます。by母
ヒナはわりと早めに夜泣きがはじまり最近はどんどん酷くなる一方。
だいぶ私もたまってきてたんですね~(;´∀`)
今日は即行リポDゴールド箱買いしてきますわ(笑)
(↑大量購入してやる~!!だから旦那に行かせよーΨ(`∀´)Ψ)
なるべく体が辛くても気分を変えたくて&おもいっきり遊ばせて眠らせるぞ~なんて外に出るようにしてますが・・・
いっぱいいっぱいになるとどうしても引きこもりがちになっちゃうんですよね(苦笑)
なんか夜泣きする子は遊びが足りなかったりもするらしいようで・・・ってヒナ体力ありすぎるからどんだけ遊ばせるんだ?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
チクショー今年の夏は親子で真っ黒でもしょうがない!ドンと来い!半袖焼け!
皆さんに元気を頂いたのでもう少し頑張ります★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ★

shi-tzuひめさん
ありがとう本当に優しい言葉に感謝だよ~つД`)・゚・。
咲慧ちゃん去年の旅行は夜泣きって書いてあったからどうのりきったのかな~?って思ってたよ。
本当に母も号泣だよね。あの夜泣きってやつは・・・(困゚Д`)ノ
解る解る!悲しい歌とかついつい出てくる!『M』なんかはよく失恋した時にもう1日中歌が頭の中をグルグル。
子育てでも『M』確かに出ちゃうわ。
私なんか高校教師の森田堂子の歌が出てきたよ。かなりヤバイわ・・・『春の~木漏れ日の~♪』 なんて(;´∀`)

いつも起こして1回リセットしhたくて『ヒナ!あっわんわん!』とか言うんだけど泣き声で聞こえず全く起きてくれない(苦笑)
昨晩は『いないないばぁ』のDVDかけたら完全に起きて踊り出したよ(;^ω^)
この方法も取り入れていくよ!
ありがとうね♪
もう少し頑張ってみるよ!
at 2007-07-28 06:33 削除
shi-tzuひめ さんより
お疲れさま×100
なんて大変なんでしょう・・・(><;)
夜泣きってつらいよね。咲慧ちんも一時期あってすごく凹んだよ。夜が怖いって感じ。
全て拒否られるんだよね。仰け反ってさ・・・そんなにママに抱かれていたくないのか!と自信喪失
私も泣いたよ。一緒になって
で、悲しい歌とか歌っちゃうの。プリプリの『M』とか『難破船』とか色々思い出を引っ張り出して歌って泣いてたわ
(私のほうがイタイよね)
そうするとあまりの音痴加減に一瞬泣き止んで、ママが泣いてるから心配するんだけど更に号泣された

結局うちの解決策は一度リセットして完全に起こしちゃったよ
リビングで煌々と明かりをつけて『いないいないばぁ』のDVDを見せて目を覚まさせてもう一度寝させたり
夕方夜泣きの準備(ってなんじゃそれ)をしてたら、それからピタリとなくなったの。せっかく準備万端だったのに・・・まぁ結果オーライ

暖かく見守れないよね。でも何年も続くもんじゃないから
最中は毎日つらくて、いつまで続くのか不安だけどちゃんと終わりがあるから大丈夫だよ
ママといると安心できるから泣くんだもん
自信持ってね!
at 2007-07-27 16:24 削除
まっきー さんより
ヾ(∵)ヾ(∵)チョトチョトチョト!ヒナくん、9ヶ月おめでとう~!!!
って、それどころじゃなかったんですね_| ̄|○ il||li
ヒナくん、昨日は相当だったんですね…最近はめっきり夜泣きもないので、私もどう言えばいいのか悩みます。なんか、軽はずみに言えませんが、もしかしてみっくんちで大興奮したとか!?
夜泣きって、本当にツライですよね。前にしてた時は何をしても止まないから私もキレてしまい放置してました。眠いのに!思い当たる事はすべてしてるのに!なんなのっ!!って思っちゃいました(短気な母です)
泣くのって、大事だと思います。そうじゃないとほんとに苦しくなっちゃいますよね…赤ちゃんもみんな違うし、夜泣きだって人それぞれですから、色んな意見があると思いますが、ヒナくん、まゆまゆさんなりに頑張って乗り越えてください。
タイトルの通り、ツライ事もいっぱいあるんですよね
at 2007-07-27 15:10 削除
さくにゃ さんより
うううっ・・・、何て事でしょう。
ヒナくんもう少し、ママを休ませてあげてー!!!
今までのヒナくんの夜泣きのブログを読んでいて、「まゆまゆさんは何てエライんだろう。ワタシなんかまだまだ甘ちゃんだっ!」とずっと感心していました。
まゆまゆさんはものすごいがんばっていると思います。
全然不甲斐なくなんかないですよ!
全く検討違いかもしれませんが、まゆまゆさんは母乳でしたか?ママの食べるものによって母乳の成分が変わるみたいなので、栄養のあるものをいっぱい食べて水分もいっぱい取って、ヒナくんもおっぱいをごくごく飲んで寝れば少しは持つでしょうか?いいアドバイスが思いつかなくゴメンナサイm(_ _)m。
at 2007-07-27 13:02 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.