妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お昼ね
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-07-11 11:58 |

昨日は朝から小雨が降ったり止んだり。
なのでとぉーとの病院も一緒に行かずヒナと二人でお留守番してました。

ここ最近の事なのですがヒナのお昼ね時間が急に短くなりました。
体力もありあまっているから仕方が無いか・・・とは思いつつちょっと残念です(。・ε・`。)

ヒナはもともと全然寝ない子だったのですが、チョット前からいきなりよく寝るようになり大助かりで喜びまくっていた所なのに~。

嬉しい期間はそろそろ終了のようです(;^ω^)

お昼ねって1歳位になると1回。2回寝ても夜寝なくなるって聞いたような・・・
ヒナも結構お昼ねした日はやはり夜、全然寝ません(´ε`;)体力が有り余ってるだけでなくこの時期に突入?なんて昨晩とぉーとと話していた所です。
こんな事だけ人より早いヒナ(lll´+д+)っ

後、色々な事に興味を持ち出し、眠くても『寝ないぞ!』とよく頑張ってます(;´∀`)

いいのよ~沢山寝てくれて!


最近は1人でだいぶ遊んでくれるのでいいのですが、体力を消費させるため母もMAXで遊びに付き合ってます(;^ω^)

どうりで最近の私めちゃくちゃ眠いんだわ・・・(;・д・)

昨日は洗った食器を冷蔵庫にしまってましたΣ(´Д`lll)
疲れてる~(苦笑)

どうするかな~?
対策考え中。
よきアドバイス求む。本当そんな心境ですヽ(o´д`o)ノオテアゲ


*今日の写真は絶対寝るもんか~!寝ないぞ~!・・・ねたくない・・・ね・な・い・・・ね・・・Zzzのヒナです(笑)
どうぞ頑張らず寝てください┏○ペコッ



by まゆまゆ | コメント(10) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
マーさん、oruiさん、じゅんちゃまさん、Gvinさんコメントありがとうございます(★´ェ`)ノ

マーさん
ヒロくんも結構寝ないですね~。
なんかみなさんのコメント見てて結構寝ない子多いんだな~って。
逆にちゃんと寝てくれる子の方がすくないんでないかい?なんて思っちゃいました。
疲れるわ~って思ってたけど皆が同じだと励みになりますヾ( ´¬`)ノ

oruiさん
夜はなんとか大丈夫なんですがね~。
昼寝が急に短くなっちゃいました。
うちは夜泣きもあるので私も結構眠いんですよね~。
一緒に寝たいけどやる事も結構ある(;´∀`)
だからね~寝ている隙に・・・ってバタバタしちゃうんですよね(悲)

りおちん9時頃寝てくれるようになりましたか~。
偉いわ♪なんていい子なの~(´∀`*)ウフフ

じゅんちゃまさん
じゅんくんも凄いな~。
ママお仕事してるからかなり参っちゃいますね(´ε`;)ゴクロウサマデス
夕方のお昼ねが朝に変わってくれるとありがたいんですけどね~。
うちも同じく新生児並みに夜中おっぱい欲しがります(;^ω^)
そういう子は一歳過ぎにならないと朝までグッスリってならない子が多いみたいですね~。
もう少しの辛抱&それがなくなると寂しいさ!てな感じでお互い頑張りましょう(*^▽^*)

Gvinさん
アドバイスありがとうございますヾ( ´¬`)ノ
ありがたいです(超´Д`人´Д`嬉シィ)
アリステアちゃんも寝ないほうか~。
子供がいると何でも早め早めで時間があっという間ですよね。
本当今のうちにゆっくりだわ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ハンパなく運動させてますが、かえって興奮してダメ←これって結構あるかもしれませんね~気がつかなかったわ壁|・`ω・´)フムフム
うちも夜は決まった本を寝る前に読むようにしてるんですがお昼ねもやってみようかな?
でも本読んでるこっちが睡魔と闘ってます(笑)
at 2007-07-12 21:21 削除
Gvin さんより
ヒナくん、頑張ってる☆可愛いー!
うちも寝ない方かな??
1歳過ぎてお昼寝1回になって、時間があっという間に過ぎちゃう!
保育園に行ってるから、夜も早く寝せるしそのために食事も早く・・・・お昼寝も・・・・・

夏休みの今はユックリさせてます(笑)

ウチもハンパなく運動させてますが、かえって興奮してダメみたい・・・・・
で、決まった本を寝る前に読んで決まった時間にベッドへ・・・
これで長期戦で頑張ったかな???
これって難しいよねーーー。
アドバイスになってなくてごめんなさい↓
at 2007-07-12 01:35 削除
じゅんちゃま さんより
うちの子もぜんぜん寝ませんよぉ。
仕事してるので毎日だいたい10時過ぎに出社するのですが、
午前中1回昼寝する日としない日があり、午後は昼ご飯食べて1回、あとこれがくせものなのですが、夕方また1回寝てしまうのでなかなかと夜は寝てくれません。
早く寝て9時遅くて日付が変わってしまうことも・・・。
そして夜中は何度もおっぱいを欲しがって新生児のように泣きます。
私もほんと困ってます。
at 2007-07-11 23:43 削除
orui さんより
ヒナくん、寝れなくなっちゃったんですね。りおはまゆまゆさんのおかげで夜9時ごろには寝るようになりました!!ありがとうございます!!
こっちが寝るのを期待してるのになかなか寝ないってほんときついですよね。寝かしつけるのも大変ですし、一緒に遊ぶのも体力消費しますもんね。りおが寝てる時に一緒に寝ればいいんでしょうけど、寝てるからいろいろ動いちゃうんですよね~。私もりおに一緒に寝よう~ってやりました(笑)今何しようとしてたんだ?ってよくありますし、時間があくとすぐウトウトしてます。
ヒナくん、今にも目つぶれそう・・・。ねんねねんねしようね~。
at 2007-07-11 23:05 削除
マー さんより
ヒロも昼寝は、一日に30分から1時間くらいです。そのかわり、夜は、9時には寝ちゃいます。ただ・・・・、朝もメチャはやです。私としては、夜寝てくれたほうが楽かなー・・。その代わり、家事をやってるときはオンブ。お風呂で二人でおおはしゃぎの毎日です。なかなか、遊んであげれないので、お風呂はヒロと肌じゃの付き合いをしてます。
at 2007-07-11 21:17 削除
まゆまゆ さんより
さくにゃさん、まっきーさん、shi-tzuひめさん、透子さんコメントありがとうございます♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

さくにゃさん
頑張りすぎで大丈夫か?ってかんじです(苦笑)
あります!あります!そういう事(;^ω^)
何するんだっけ?って。
私は旦那に『ね~何するんだっけ!?』なんて質問(笑)
もちろん『わかる訳ないだろ~』との返事です(;´∀`)
そぶりでヒントをもらいたいのですが・・・そりゃわかるわけないよね(´ε`;)
うちもガンガン躍らせてるんですけどね~。
もっと激しくいくか~?

まっきーさん
まっきーさんも結構やっとりますな~(´∀`*)ウフフ
本当主婦って頭使うし体力使うし、常に忙しいですよね(苦笑)
まっきーさんはリポDじゃなくゴールドクラスまでいきますか~壁|・`ω・´)フムフム
私はけちって★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★ オロCですがまったく効果ナシです(´ε`;)
まぁオロCはジュースですからね・・・
ついにゴールドに手出してみるかな(笑)
本当子供の成長もはやいんだからペースもはやく変わるような気がします。
毎日一緒だとわかるっていうけどいまいちつかめない私(;´∀`)まぁ適当が一番ですよねヾ( ´¬`)ノ

shi-tzuひめさん
咲慧ちゃんも寝ない子だったんだ~。
母としては寝る方が助かるよね(´ε`;)
やっぱり~?1歳になると午後1回位になるよね。
ヒナはたぶんそろそろかな?
そんな事だけ超はやいから(苦笑)
本当15時~16時以降は昼寝厳禁だよね。
でも忙しくてヒナが寝そうになるとダッシュだよ~。
寝るならもうちょっと早く寝てくださいよ~って(;´∀`)
昨日はコロッケ作って皿が無い~!!って叫んだよ。
揚げたてがいっきに冷めて最悪よ。
素敵なカルパッチョなんかだったらわざとよ~なんて言い訳できたのに(;^ω^A 

浮き輪本当怖いよねニュースで即行旦那から使用禁止条例でたよ(笑)
でも1人で入れるときは便利なんだけどね~。
確かに私も何度かヒヤヒヤはしたケド。
何か足がつくぐらいのお湯だと危ないっていってるんだって?お湯大量でも怖いし、風呂そんなに深くないよ(´ε`;)って感じだし・・・今日は1人でいれないといけないんだけどタライにお湯張って座らせるかな~?
困ったよ。咲慧ちゃんも気をつけて~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

透子さん
ニナちゃんもあまり寝ないタイプでしたものね~。
やっぱりどこのおうちも3時過ぎても寝なかったら寝かせない!この方法ですね(笑)
そしてそうなると確かに9時までには寝るヾ( ´¬`)ノ
だけど夜泣きがね~(;^ω^A 
ニナちゃんも確か・・・
似てますね~。
二人とも~いいのよ。いいのよ。そのままでもママ達大好きだし全然いいんだけど・・・頑張りすぎないでたまにはゆっくりリラックス♪でお昼ねなんかいかが?(;^ω^)

オムツ凄いですよね(´▽`*)アハハー
メーカーさんは本当泣きますよアレ。
at 2007-07-11 16:47 削除
透子 さんより
うちもうちも~!
最近お昼寝するようになったなぁ・・・と思ったら寝なくなりました。今日はめずらしく寝てくれました♪もう、寝ない子と諦めてます。お昼寝全くしない子も中にはいて、変でもないそうです(笑)。最近は3時過ぎても寝なかったら寝かせません(笑)。そうすると9時前に寝てくれますから!!母としてはお昼寝してほしいですけどね~自分の時間が取れないし(笑)。私も昨日疲れて、牛乳を戸棚にしまいました(笑)。ヒナくん、がんばらないで良いのよ~寝て良いのよ~ついでにニナも・・・
がんばりましょうね!!!
↓パンツおむつ安っ!スゴイ!!メーカーさん、涙でちゃうわ(笑)。
at 2007-07-11 15:25 削除
shi-tzuひめ さんより
うちもあんまり寝ない子だったよ。
今じゃあNO昼寝でも大丈夫みたいだし・・・ママはYES!昼寝だけど。1歳過ぎたら午後1回になったなぁ~(遠い記憶)でなにがなんでも16時以降は寝させなかった。いないいないばぁ!が始めるから無理やり起こしてたわ。今は15時以降は昼寝厳禁です(家訓)

洗った食器を冷蔵庫に入れるなんて、高級レストランみたいだね。冷たいお皿になにがのるのかな?(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ひなくん頑張ってるねぇ~なぜに睡魔とそんなに闘うんだ!あっさり降参していいんだぞぉ~

TOPページのヒナ君の浮き輪。今、何かと問題になってるやつだよね。うちも使ってたけど、ニュースと同様に咲慧も何度か転覆しそうになったよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
at 2007-07-11 14:58 削除
まっきー さんより
あはは!分かる分かる~分かりますよ~!!
私は食器棚に味噌をしまったことならあるけど…あと、風呂で溺れかけたり、トリートメント流さないままお風呂からあがった事もありました(爆)って、バカ話してどうするっ!?
主婦になると変な事するんですかね~(;´∀`)
私は疲れMAXになるとリボビタンゴールドに頼りますよ♪
うちの姉曰く、病院の先生が栄養ドリンクは点滴と同じようなもんだって言ってたそうです。なので授乳中でも飲んでますが…飲むと1日なんとか頑張れますよ~!
子どものペース、私も最近?です。疲れていても寝なかったり、逆に何もしてなくてもよく寝たり…時期だと思ってそんなに気にしないけど。(テキトーさΨ(`∀´)Ψ)
お互いツライ事は今だけだと信じて頑張りましょう!!
at 2007-07-11 13:27 削除
さくにゃ さんより
あらまヒナくん、がんばってますね~。
私も洗った食器を持ってしまいに行く途中に、
何をしていたのかわからなくなった事があります。
ちなみに食洗器と食器棚の間の距離は2mくらいです。
私も重症かなぁ?
うーん、アドバイスといっても特に何もうかばないのだ( ´△`)。
やっぱり運動でしょうか?
私は「お母さんといっしょ」のお兄さんお姉さんの踊りに合わせて、子供を躍らせたりしてます。
結構喜びますが、この程度で疲れるかどうかは不明。
お役に立てずすいません・・・(*^-^*)>テヘ。
at 2007-07-11 12:41 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.