妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hinakichi cafe
blog.pigeon.info/hinakichi/

ぽんのことトウシャンのこと・・・ヒナキチのひとりごと
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぽん:2006年7月4日生まれ♂。食べることが大好き。得意技:お鍋をふること
by ヒナキチ
 
 
 
 ・ ブロックとミ…
 ・ 先週(2)
 ・ 先週(1)
 ・ 大きな木
 ・ 動物園
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
わかったのかな?
  | 子どもの成長 | 2006-12-07 16:09 |

今日はなんとなくいつものペースに戻ったぽん。

よかった。。。

昼過ぎ、食器を洗っていると

わ~~~ん!!!

とぽんの大きな泣き声がした。泣きはじめたようだった。

泣き始めにカアシャンの顔が見えないと大泣きになる傾向があるため、いつもはあわててぽんの近くにかけよる私。
しかし、今日は手がアワアワだったため、取り合えず、その場から

ぽんちゃ~ん、ちょっと待ってて。カアシャンすぐ行くから!

と声をかけると、なんとおさまった

一拍おいて今度は小さな声で

うぇ~ん、うぇ~ん。

また、

ちょっと待ってて!!!

と言ったところ、また一拍おいて

うぇ~ん、うぇ~ん。

小さな声

と・・・、その声もだんだん小さくなった

5分位してぽんの様子を見てみると機嫌よくひとりで遊んでいた。。。

言葉はまだわからなくても声でカアシャンが近くにいるということがわかってきたようです。



by ヒナキチ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinakichi/095805
コメント
ヒナキチ さんより
aimama さんへ
パパにばっちり自慢しちゃいました。
でも、そういつも聞き分けがよいわけではないみたい。
そのときによってという感じで、なかなかあの時のようにはいきません。・・・当たり前か。
聞き分け良すぎるほうがこわいよね。

こうめたろうさんへ
私の友達は後追いする子供のためにトイレのドア開けて入っていました^^;。すさまじい後追いも困るけどゴミ箱めがけてっていうのも拍子抜けしちゃうね。
at 2006-12-12 12:57 削除
こうめたろう さんより
ぽんくん、かわいい!
うちのベビはもう、手遅れだわぁーー;放置すると、ママなんかいらない、とばかりにひとり遊びしてるもんなぁ。。。最近なんて後追いかと思ったら、その先にある赤いゴミ箱が目当てで、一目散に駆け寄って触ろうとしてたしなぁ。。。。。。。。。
at 2006-12-11 21:24 削除
aimama さんより
ママ冥利につきますね。
パパにも自慢したくなっちゃいません?
ぽんくん可愛すぎてなんだかギューってしたくなりません?
なんだかほのぼのしちゃいました。
at 2006-12-09 22:52 削除
ヒナキチ さんより
ゆちむしさんへ
そう、なんだか今までにましてかわいく思えてきました。
今日の出来事を思い出して夜泣く・・・、そんなことあるんだね。ベイビーなりにいろいろ楽しいこととか、悲しく感じることとかあるんだろうね。

れさママさんへ
私も驚いたよ!一声で治まるなんて。
でも、時と場合で意外と通じるときがあるのかも。
きっとサーシャちゃんにも通じるときがあるよ。

yuuさんへ
そうなんだぁ。
harutonnは頑固さんなのね。
ほんと少しづつだけど性格の片鱗が見えるようになってきたよね。
at 2006-12-08 13:13 削除
yuu さんより
ぽん君偉いね~(^0^)
harutonnはあきらめ悪いし頑固!!!
気に食わないとずっと泣くし納得するまでやり遂げる。
ママの声には反応するけど甘えて「声がするくらい近くにいるなら抱っこしろ~」と言っているくらい大泣きします・・・。
ママの一声安心するんだろうな~。
at 2006-12-08 09:03 削除
れさママ さんより
すごい!一声かけて泣き声がおさまるなんて・・・
サーシャが泣き始めるとすごい大声で泣くから、あたしが声かけても聞こえないんじゃないかなって感じだよ~!!
いいねぇ♪近くにいるってわかるだけで安心するなんて☆
成長の証だねぇ~♪
at 2006-12-07 21:49 削除
ゆちむし さんより
ぽんくん、分かってきてるんだー★
それって嬉しいね。ママが近くにいるから安心できるなんてなんて愛おしいの♪

それから毎日の生活のペースのことだけど、昨日ママ友に相談するとそんな時期があるらしく、突然ペースが乱れて突然治るんだって。
ぽんくんも昨日はそうだったのかもね。
あと、記憶力も発達してきて今日の出来事を思い出して夜泣いたり、グズったりすることもあるんだってー。
at 2006-12-07 16:41 削除
 
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ベビとママ
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 ・ ぐうたらママの育児日記
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.