妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hinakichi cafe
blog.pigeon.info/hinakichi/

ぽんのことトウシャンのこと・・・ヒナキチのひとりごと
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぽん:2006年7月4日生まれ♂。食べることが大好き。得意技:お鍋をふること
by ヒナキチ
 
 
 
 ・ ブロックとミ…
 ・ 先週(2)
 ・ 先週(1)
 ・ 大きな木
 ・ 動物園
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
実家ってありがたい☆
  | その他 | 2007-04-09 09:30 |

かなり前から風邪気味だった私。
でもぽんがいるのでがんばらねば・・・と思い、家事はサボりつつ、なんとか毎日乗り切っていました。
ところが、先週の月曜日に実家へ遊びに行くと、途端に夜38.5度の熱が出てしまいました。
実家へ着いて安心したのでしょう。

それから1週間楽させてもらい、何とか回復してきました。
金曜日から自宅へもどり、今日からまた新しい1週間の始まりです。

しかし、今回は本当に実家のありがたさを痛感しました。
実家には春休み中のため、姉と姪(二人)もいてみんなでぽんの面倒をみてくれました。

実家のみんなどうもありがとう(・・・ってだれもこのブログ見ていないけど^^;)!

写真は実家で買ってもらった兜です。
もうすぐお節句。
ぽんも一人前の男の子になってきたかな?



by ヒナキチ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinakichi/122118
コメント
ヒナキチ さんより
こうめたろうさんへ
先日はどうもありがとう!
アレからぽんは絵本に興味を持ってきました(かなり今までとは違うの)。
いただいた図書カードで絵本買ってあげようと思います。
今って、もう図書券じゃないのね。

れさママさんへ
今更ながらぽんに風邪がうつってしまいかわいそうなの・・・。
布団に寝かせておくこともできないのでどうしていいやら・・・。
熱はないのだけど咳がひどくて今日お医者さんに連れて行ってあげようと思っています。

37歳パパさんへ
あはは・・・、パパさん兜壊してしまったのですね。
うちも兜の場所ぽんの届かないところに移動しようかどうか検討中です。兜自体にはまだ手は伸ばしていないのですが危険な様子。どうしようかな・・・。

でめきんさんへ
GWが実家ですか。うちは両家の両親呼ぶかどうか悩んでいます。うちの実家からは兜、ダンナの実家からはこいのぼりいただいてしまったのよね。・・・でも呼んでも大変だしなぁ。
でもなぁ・・・、飾ってあるところ見せてあげたほうがいいしなぁ・・・、う~~~んどうしよう。

ゆちむしさんへ
ゆちむしさんも体調崩していたのですよね。
お互い大変ですね^^;。
もう完全復活ですか???
実家ってありがたいよね。
at 2007-04-16 08:19 削除
ゆちむし さんより
ありゃりゃ、ヒナキチさんも風邪だったのね。しかも熱が出たなんて・・・
自分が弱ってるときって、家族のありがたみをひしひしと感じますよね。私も実家に帰って、「ママはゆっくりしてていいよ!」って言われてほんとうれしかったです。
親孝行しなきゃーって思いますよね。
at 2007-04-14 19:54 削除
でめきん さんより
実家近いとほんといいよね~。
YUUが生まれてから実感したよっ。
うちは、両家を回ると日本横断って感じになっちゃうからなぁ。
ちなみにGWに帰って来るよ!
ぽんくん、お座りがしっかりしてきたね。背筋が伸びた?(笑)
at 2007-04-13 14:51 削除
37歳パパ さんより
回復して良かったですね!
兜の前だからかな、ぽんくん大人びてきた?
そろそろイタズラ盛りでしょうから、気を付けて下さい。私は刀をいきなり壊してしまい・・・でも、勝翔の為に我が家に先週末に届きました。懐かしい~!
at 2007-04-10 23:51 削除
れさママ さんより
子供が風邪ひいてみてると辛そうで、代わってあげたぁいって思うけど、ママの風邪もだいぶ辛いのよね・・・実家でのんびりできて良かったね☆実家が近いといいよ~♪こっちおいで~♪って思ってしまうわ^^
写真もぽんぽんまた顔が変わったかな!見るたび大きくなってるわ♪ってうちの子もよね^^;
at 2007-04-09 15:10 削除
こうめたろう さんより
あららら。風邪だったのね。熱、下がってよかったですね!
ぽんくん、兜の前でうれしそう^▽^
うちも出さなくちゃ、と思いながらもベビのおもちゃになりそうだから、寸前まで出すの止めようか、迷っています^^;
at 2007-04-09 14:37 削除
 
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ベビとママ
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 ・ ぐうたらママの育児日記
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.