妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hinakichi cafe
blog.pigeon.info/hinakichi/

ぽんのことトウシャンのこと・・・ヒナキチのひとりごと
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ぽん:2006年7月4日生まれ♂。食べることが大好き。得意技:お鍋をふること
by ヒナキチ
 
 
 
 ・ ブロックとミ…
 ・ 先週(2)
 ・ 先週(1)
 ・ 大きな木
 ・ 動物園
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おひるね
  | 育児 | 2007-01-25 23:14 |

今日は朝からお出かけ。
エンジェル教室のメンバーと児童館へ行ってきました。

一ヶ月ぶりだったのでみんなそれぞれ成長していました。
得意なこともそれぞれ出てきた様子。

ぽんが寝返りしないことが心配の種ではあるのですが、
寝返り以外は他のベビーと同じくらいに成長していることがわかり一安心しました。
(みんな「寝返りしないほうが楽でいいよ」となぐさめて(?)くれました。。。)

15時ごろ帰宅。
ぽんもとっても楽しかったようで、1時間半くらいひとりでケタケタ笑ったり、一生懸命お話したりとはしゃいでいました。

そして・・・

そのうち疲れて眠ってしまいました。(私も隣で1時間ほど眠ってしまいました^^;)

そして、そのままぐっすり。。。

夜泣きが頭をよぎり、ちょっと肩をたたいたり、電気をつけたりしてみましたが、びくともしません。

夕飯の支度もあったので無理に起こさずそのまま放置。
その後、風呂に入れるまで3時間半も眠っていました。

風呂に入れてもまだ寝ていて、湯舟でお気に入りのかえるの湯温計を抱きしめ、かたくなに目を閉じていました。

これ(↑)、かなり笑えました。

その後なんとか目が覚め、先ほど(22時ごろ)また寝ました。

3時間半の昼寝なんて何ヶ月ぶりだろう・・・。

夜、起きないでくれたらいいのだけど・・・。



by ヒナキチ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinakichi/106428
コメント
ヒナキチ さんより
ゆちむしさんへ
結局あの日は一度も起きずに眠ってくれました。
きっとよほど疲れたのだと思います。カアシャンは大助かり!

まぁちゃんさんへ
ほんと、かわいかったです。
自分でお風呂入れていなかったら写真を撮りたかったのですが。。。。残念!

yuuさんへ
そうそう、起こすのもかわいそうなんだけど夜を考えるとね・・・。無理やりは起こせないので電気をつけたり、勢変えたりと少し刺激してみたりして。。。

れさママさんへ
サーシャちゃんもお風呂で寝ちゃうことがあるんだぁ。
入っているときはいいけど、出た後とか大変だよね。
at 2007-02-02 17:17 削除
れさママ さんより
すごい楽しかったみたいだねぇ~♪
ぽんぽんはいろんな刺激を受けて、疲れちゃったのかな!?
サーシャもお風呂入って、湯船に使ってる間に寝ちゃう事があるんだよねぇ~・・・ お風呂から出るときが大変だよね。
at 2007-01-26 15:23 削除
yuu さんより
ぽん君かわいい~。
湯船でジーっとおもちゃを持って寝てる姿、想像してしまいました。最近harutonnお風呂は大泣きなのでうらやましいです。
夕方のお昼ね・・・気持ちよさそうに寝てても、
夜のこと考えると起こそうかなぁ~って思っちゃいますよね。
at 2007-01-26 14:20 削除
まぁちゃん さんより
あらら~よっぽどつかれちゃったんだろうね。
確かに寝返りする前は早くしてほしかったけど、今は少しおとなしく寝ててって思います。
お風呂でもねてるなんてε(●'-')з†.。*・カワEィ・*。.†ε('-'●)з
at 2007-01-26 10:13 削除
ゆちむし さんより
ぽんくん、お友達と会えて楽しかったんだろうね。
昼寝してくれるとママはラクだけど、あまりに寝ると夜が心配になっちゃうよね。
あれからよく寝たかな?
at 2007-01-26 09:59 削除
 
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ベビとママ
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 ・ ぐうたらママの育児日記
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.