妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

*☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
blog.pigeon.info/himaribiyori/

年子の育児に奮闘中!姉弟の育児日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ひまり 2009年7月29日生*
約1ヶ月早い早産でオッパイも吸えずミルクも時間をかけないと飲めずだったけど元気に元気に成長し今では公園が大好きなやんちゃな女の子です。1才4ヶ月でお姉ちゃんになりました!

**晴吉 2010年12月10日生**
予定日から1日遅れで産まれた男の子。なかなか辛いお産になったけど元気で産まれてきてくれました!泣き声の大きい元気な男の子です。
by もももも
 
 
 
 ・ ひまり3才!…
 ・ 家族旅行
 ・ 娘が…
 ・ 1才6ヶ月健診…
 ・ トイトレその…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
胎児ネーム
  | 妊婦・マタニティ | 2011-01-30 14:20 |

  お腹にいる赤ちゃんにつける名前 「胎児ネーム」

 ひまりにも晴吉にもつけていました。


 ひまりは 「もももも」 

 妊娠中なぜか旦那さんがお腹に向かって「もももも~」とよく言っていた言葉。 

 そう私のニックネームももももはひまりの胎児ネームなんです。

 晴吉は 「時生男」

 私が夢で見た名前、時生男と書いて「ときお」です。

 なぜなのかわからないこの名前。

 ほんとにこの名前をつけたいと言ったけど旦那さんに却下されました。。。



 産まれたばかりの時はよく間違えて胎児ネームで呼んでしまったりしてました。

 今はぜんぜん違う名前だけど、なんとなく忘れたくない名前ですひよこ殻つき


 


 晴吉くんのかわいぃお手て

 


 お昼寝中のお父さんを覗き込むひまり

 



by もももも | コメント(1) |
本日!
  | 妊婦・マタニティ | 2010-12-09 17:59 |

 出産予定日でございます!

 が、今のところ何の兆候も無く普段通り過ごしております家


 昨日もお散歩したり 体操をしたり スクワットをしたりと

 いろいろがんばってみたけど何も無く朝を迎えましたおは


 お腹の赤ちゃんはのんびりちゃんみたいですトリプルハート

 お母さんのお腹がそんなに好きなのかしら??

 出てきたらもっと楽しいよ~カエル

 早く出ておいで~おくるみ


 お父さんもお母さんもお姉ちゃんもいつでも待ってるからねハート4個


 

 



by もももも | コメント(1) |
妊婦健診15
  | 妊婦・マタニティ | 2010-12-07 16:27 |

 15回目の妊婦健診病院

 まさか15回目の妊婦健診を受ける事になるとは、予想外です。

 ひまりの時も早かったので勝手に二人目も早いと思ってたけどやっぱり違うもんですね。

 
 今回も順調!子宮口が2センチ開いてるとの事でした。

 このまま順調に9日の予定日に産まれるのかしら??

 ワクワク ドキドキだわハート


 健診終わりでお父さんとひまりさんと3人で2時間半ほどお散歩ハムスタージャンプうさぎ

 帰ってきたらふくらはぎと太ももがパンパンでカチカチになってて辛かったぁ。。。

 いつもはそんな事ないのに・・・血の循環が悪くなってるのかな。

 


          現在 39週と5日   3268g



              予定日まで  あと2日



by もももも | コメント(0) |
妊婦健診14
  | 妊婦・マタニティ | 2010-11-30 21:03 |

 14回目の妊婦健診に行って来ました病院

 
 だいぶお腹は下がってきたけど、まだ産まれそうにないな

 赤ちゃんの体重も増えてきて・・・ものすごく大きくなったらどうしよぉ??

 毎日お散歩と階段上り下りしていますペンギン




 
      現在38週と5日   3240g



       予定日まで あと9日
 


 いつ会えるのかしら??



by もももも | コメント(4) |
妊婦健診12
  | 妊婦・マタニティ | 2010-11-09 17:06 |

 11月8日(月) 12回目の妊婦健診でした病院


 私のおりもの検査の結果も異常なく

 今回も赤ちゃんは順調ちゃんと成長してましたおくるみ

 エコーで見る赤ちゃんの心臓、ドクドク動いてるのを見ると毎回ホッとしますハート


 病院へ行くと助産師を目指している学生さんが来て

 「今日1日付き添わせてもらっていいですか?」との事。

 もちろん「いいですよ」と答え、先生の問診からずっと一緒でした。

 今回は出産や入院の説明もあったのですが

 学生さんが出産の予兆の説明をしてくださりました。

 一生懸命でなんだかかわいかったわ

 優しくて良い助産師さんになれそう




 
       現在 35週と4日  体重2476g



         予定日まで あと31日

 



by もももも | コメント(3) |
妊婦健診⑩
  | 妊婦・マタニティ | 2010-10-12 22:32 |

 今日は10回目の妊婦健診

 前回の健診で「今逆子なので次回治ってなかったら逆子体操ね」

 と言われていたんですが、ちゃ~んと頭を下に向けてくれてましたおくるみ

 お母さん毎日体操とか苦手なの・・・良かったニコニコ



          現在31週と5日   1800g


 順調順調トリプルハート


         予定日まで あと58日



 




 ジャンクフードが好きな私・・・
 アイコンチキン チーズフォンデュ 美味でした



by もももも | コメント(5) |
9月13日(月) 妊婦健診⑧
  | 妊婦・マタニティ | 2010-09-14 16:13 |

 8回目の妊婦健診に行ってきました病院


 お腹の中で順調に成長してくれています

 
   約1023g 少し小さめだけど標準内だそうです


 やっと1000gこえたかって感じ


 病院に着いて入院中の食事の事などを記入する用紙を渡されて

 「もうすぐ産まれるんや」って実感しました。


 現在7ヶ月の終わり、もうすぐ8ヶ月に入ります!

 ひまりの時と比べるとほんとあっという間で早い早いっ


 のんびりお腹の赤ちゃんとお話する時間もなく

 忙しくバタバタ動き回ってます

 なんせヤンチャなお姉ちゃんがいるもんで

 ごめんね 赤ちゃん 産まれて来たらい~っぱい遊ぼうね双子



by もももも | コメント(2) |
7月11日(日) 中山寺へ
  | 妊婦・マタニティ | 2010-07-13 00:50 |

 じいちゃんと一緒に大雨の中、

 中山寺へ腹帯をもらいに行って来ました

 ひまりさんは病み上がりって事でばぁちゃんとお留守番


 7月の日曜日の戌の日はこの日だけって事で

 大雨にもかかわらずすごい人人人

 
 旦那さんはお仕事で行けなかったけど

 ちゃーんと腹帯もらって来たからね


 お願い事もして、ローソクもお線香も立てて、

 なんて言うのかな?スタイにお願い事を書くの。。。

 ちゃんと安産祈願のお願いを書いてきたからね



 健康でかわいい赤ちゃんが無事産まれますように・・・




 帰りの高速で事故渋滞・・・普通なら1時間弱で帰れるのに

 3時間もかかってしまったよしかも途中で高速強制的に降ろされるし

 事故には気をつけなければ



 帰って来てからひまりさんと記念撮影

 


 お母さんは腹帯を、ひまりはお土産のカスタネットを持って
 
 


 まだ撮んの~って感じのひまり



by もももも | コメント(7) |
妊婦健診4
  | 妊婦・マタニティ | 2010-06-08 10:00 |

 妊婦健診に行って来ました

 お腹の赤ちゃんは元気元気


 今回は正面のお顔が見れました。
 
 と言ってもまだまだ顔って感じでもないんですけどね

 お顔の前でお手てバイバイしてたよ

 かわいかったな


 ひまりさんがお腹にいた時

 エコーでうつるひまりを見て

 もちろんかわいいなと愛おしく思っていました。

 でも今回2人目の妊娠で産まれてきてからのかわいさがわかっているからか

 エコーでのかわいさ愛おしく思える気持ちが増しているような気がします 
 またあの小ちゃくてかわいい赤ちゃんに会える

 という気持ちとっても幸せです


 現在4ヶ月 13週目です

 



by もももも | コメント(6) |
妊娠♪
  | 妊婦・マタニティ | 2009-08-28 14:18 |

 昨年2008年12月21日 お料理教室のレッスン中気分が悪くなって
 風邪かな?ぐらいの気持ちで自宅へ帰りました。
 帰ってからも気持ちが悪く風邪薬を飲んじゃいました
 今思えばなんて事を!って感じです。。。

 旦那さんが帰ってきたので「念のため明日妊娠検査薬を買ってきてほしい」
 ってお願いすると、もう夜の11時をまわっていたのに
 「今から24時間やってる薬局に行って来る」と車を走らせてくれました。


 その結果 ☆妊娠発覚~☆ 

 
 翌日、旦那さんと一緒に産婦人科へ
 しかし腹痛があり切迫流産と診断され自宅安静のため仕事を休職する事に。

 結婚してから初めてのクリスマスもお正月もつわりで何も出来ず・・・
 安静安静の日々をおくりました。

 約2ヵ月後、仕事復帰したけど職場で出血
 「赤ちゃんがいなくなる!」もうパニック寸前で急いで産婦人科へ。
 赤ちゃんはちゃんと元気にお腹にいてくれたけどまたまた自宅安静に

 その後、お腹のはりが酷くまたしても休職する事になってしまって・・・
 そのまま職場復帰も出来ずに出産になってしまいました。

 職場のみんなには妊娠してからほんとにほんとにたくさんの迷惑
 かけてしまいました。

 出血した時もタクシーを手配してくれたり、突然の休職もイヤな顔せず心配してくれたり、
 メールをくれたり、家まで来てくれたり・・・

 ほんとにほんとにありがとうございました


 感謝感謝感謝の気持ちでいっぱいです


 早くみんなにひまりを見てもらいたいな



by もももも | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(63)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(6)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(98)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(24)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.