妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

*☆* ひまり日和 .*。晴天吉日*☆*
blog.pigeon.info/himaribiyori/

年子の育児に奮闘中!姉弟の育児日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ひまり 2009年7月29日生*
約1ヶ月早い早産でオッパイも吸えずミルクも時間をかけないと飲めずだったけど元気に元気に成長し今では公園が大好きなやんちゃな女の子です。1才4ヶ月でお姉ちゃんになりました!

**晴吉 2010年12月10日生**
予定日から1日遅れで産まれた男の子。なかなか辛いお産になったけど元気で産まれてきてくれました!泣き声の大きい元気な男の子です。
by もももも
 
 
 
 ・ ひまり3才!…
 ・ 家族旅行
 ・ 娘が…
 ・ 1才6ヶ月健診…
 ・ トイトレその…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
mac復活!!
  | その他 | 2012-04-12 20:54 |

 やっと復活!!

 さて、何からアップしよっかな。。。



by もももも | コメント(0) |
なんてこと・・・
  | その他 | 2012-03-24 10:57 |

 macのiphotoが使えない・・・


 ブログアップしたいのに写真が見れない・・・



 mac os x 10.7.3買うしかないんかな・・・



by もももも | コメント(0) |
2012年賀状
  | その他 | 2012-01-08 00:12 |

 2012年 今年の年賀状は2パターン作りました。


 パターン①

 



 向かい合ってる写真とひとりひとり上を向いている写真


 パターン②

 



 お部屋で。ひまりのバックから晴吉が覗いてる写真



 来年はどんな年賀状になるのかしらニコニコ



by もももも | コメント(0) |
2012年お正月
  | その他 | 2012-01-03 22:02 |

 2012年1月1日2日と岐阜へ帰省していました。



 雪が積もっていたので家の前で大きな雪だるまを作ったり、雪合戦したり

 






 ひまり作の雪だるま

 




 晴吉も楽しんだよ

 






 そりで遊べるようにじいじが雪で坂を作ってくれたけど

 ひまりは怖がって滑りませんでした。。。

 じいじとお父さんが滑って遊んでたけど・・・



 思ってたより寒くなくて長い時間遊べたな。

 しかし、雪合戦の雪って痛いっ!

 旦那さんがカチコチに固めて投げてくる雪

 めちゃくちゃ痛かったわ、、、負けずにガッチガチの雪投げたったけどな。



 ひまり晴吉もじいじとばあばにいっぱい遊んでもらって

 すっごく楽しそうにしてました。

 帰りには「帰れへん。帰れへん。」って泣き叫び

 暴れまくってチャイルドシートに座らなくて・・・

 仕方なく途中までばあばにも車に乗ってもらって

 落ち着いた頃にチャイルドシートへ座らせばあばとバイバイしました。


 ひまりが帰りたくないって泣くから

 ばあばも寂しくなって泣いてたよ。

 今度はもっとお泊まりしようね。



 ばあばとバイバイした後、二人とも即寝でしたぁ。。。

 楽しいお正月になったね~トリプルハート

 




 じいじとお父さんが作ってくれた大きな雪だるま

 



by もももも | コメント(2) |
クリスマス~お正月
  | その他 | 2012-01-03 21:33 |

  お正月新年明けましておめでとうございますお正月


 今年もマイペースに更新していきますので

 よろしくお願い致します。




 昨年アップ出来なかったサンタさんからのプレゼントサンタクロース


 ひまりは→

 



 キティちゃんのステージマイク

 曲が5曲入っていて拍手音も出る物です。


 晴吉は→

 



 上部を押すと自動で走る車

 エンジン音なども流れて50cmくらい自動で走って止まります。




 朝、ひまりに「サンタさん来てるよ」と起こすと

 最初は何の事?って感じだったけどしばらくして

 「やったー!」と両手を上げて喜んでました。

 毎日毎日サンタさんを見る度

 「サンタさんおもちゃ下さい。ひまりちゃんよ。晴吉も。」

 とお願いした甲斐があってちゃ~んとプレゼントしてくれました。


 晴吉はまだちょっとわかってなかったけど

 2人ともパジャマのまま早速遊んでたよ。



 サンタさんありがとう。

 来年もよろしくね~星




 お正月はというと、旦那さんの実家 岐阜 へ帰省していました。

 雪が積もってて楽しかったぁ。。。

                           つづく→

 



by もももも | コメント(0) |
おすすめ!
  | その他 | 2011-03-24 11:52 |

    




   角田光代さんの 八日目の蝉 ようかめのせみ



 

   映画化されるそう。

   切ないです。

   
   かなりおすすめの小説です。



by もももも | コメント(2) |
癒されるぅ
  | その他 | 2010-12-07 16:39 |

   お散歩中に見つけたお花


   「白ツバキ」であってるかな??


   かわいかったので撮ってみました星


   こういうのって癒されるわぁバンビ左向き


   



by もももも | コメント(0) |
佐和ちゃんパパ・ママへ
  | その他 | 2009-11-03 19:48 |

 今日は結婚記念日やね~

  
 おめでとっ

 
 1年前とは違う結婚記念日はどうでしたか??

 佐和ちゃんがいて昨年よりもっと幸せな日になったかと思います



 結婚は私の方が遅かったけど、すごく素敵な偶然で

 同じ年に赤ちゃんが産めた事に感謝感謝ですわ


 美味しいケーキ食べて楽しい1日になったかな??

 ずっとずっとパパママ佐和ちゃんと仲良くね



 *ぬくぬく佐和ちゃん
  ちょっと天然(?)でやさしいパパと佐和ちゃん
  (パパのもみあげに目がいくな)*



by もももも | コメント(5) |
明日は
  | その他 | 2009-10-30 12:58 |

 ハロウィンですね


 って特に何もしませんが…


 今月に入ってからちょっとお部屋の飾りをハロウィンにしてみたりしています


 昨日佐和ちゃんママからもらったお土産も飾りました


 ハロウィンのお菓子、お菓子についてたお人形、

 ラッピングのリボンと一緒についていたかぼちゃの飾り

 
 リビングのテーブルに飾っています


 うん。かわいぃ~



by もももも | コメント(2) |
実家好き?
  | その他 | 2009-10-07 14:32 |

 
 最近のひまりさん

 またまた お昼のぐずり が激しくなりました


 ほとんど寝ずに抱いていない時はずっと泣いてる状態

 抱っこしててもギャン泣きの時も多々あります



 が、しかし

 私の実家へ帰って来るとお昼はほとんどぐずりません

 1日まったくぐずらない訳ではないですが

 いつもあんなにグズグズのお昼なのに機嫌良くひとり遊びをしているか寝てるか。。。


 今日も実家ですが、朝7時半 昼11時の、ミルク以外一度も抱っこしてません。

 今もおりこうさんにネンネです


 今日の夜にはお家へ帰ります

 明日は台風でお散歩も出来ないわよ

 ぐずらずにお家でもおりこうさんにしてくれるかしら?



 ひまりさん、実家の方がお好き??



 *実家でひとりご機嫌に遊ぶひまり
おりこうさんにひとりでネンネのひまり*



by もももも | コメント(6) |
おすすめ記事
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(63)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(6)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(98)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(24)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.