妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

同居ママ突き進め!!
blog.pigeon.info/hayarenalove/

子育て、義理両親との同居、自分の好きなこと、頑張るママ突き進みます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2児のママです。二世帯同居中・・・いろんな事、ここに書きたいです。愚痴ありますので、スルーも歓迎です☆拍手いただけると嬉しいです。これから閲覧許可あり記事増えそうです☆ごめんなさいですm(;∇;)m












おすすめサイトです。
オーガニック食品等私の愛用商品盛りだくさん♪
日本語OK!初回の注文で5ドルor10ドルの割引あります♪












BUYMA Stylist(バイマスタイリスト)
STYLIST
childreenlove




BUYMA(バイマ)日本最大級のファッション通販サイト

BUYMA登録するならばお友達紹介いたします♪500円いただけますよん♪
お得な場合とそうでない場合ありです。上手に活用しましょう♪
by momo
 
 
 
 ・ 桜ナウ
 ・ パン教室レポ…
 ・ 春色が嬉しい…
 ・ プレゼントf…
 ・ ピザ作りまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ またママになれるまで
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(47)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ ママ・母親(89)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(21)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(17)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(20)
ノックダウンな鬼嫁
  | 病気・ケガ | 2013-05-20 17:21 |

お~え~お~え~


鬼嫁+娘ちゃん

超ノックダウン状態でした。

え~ま~
いわゆる胃腸風邪(だそうな)なのですが、
娘ちゃん
の夜間救急から帰ってからの鬼嫁 の方が断然最悪な状態でした。

まさに
おえおえ状態ですぅ↓↓

何をやってもおえおえ
薬飲んでもおえおえ

娘ちゃんは座薬の吐き気止めを入れた途端超元気炸裂だったんですが。
鬼嫁おえおえ治りませんでした

あっちでもおえおえ、こっちでもおえおえ
お風呂にやっとこさ入っても上がってすぐおえおえ

どんなけやねん!!

いや。。。普通なら焦らないんだけれど・・
娘の看病で精神的に参っちゃうと私は自分がだめになってしまうタイプ。
鬼嫁とは名ばかりの、ヘタレ嫁ですねん丸顔2丸顔2

しかし翌日は息子君の保育参観!絶対にいきたかったんです!
パパは一人で行くから、ビデオとってくるから家でじっとしてろ!というけれど
息子君は「ママは来られないの?」と聞きます。

おえおえママは「大丈夫よ」というものの心配・・・・

その日はゆっくり寝ました。どうか治りますようにと・・・
翌日、娘は救急でかかったにも関わらず、超元気!息子も!

そしてヘタレ嫁は・・・・

吐き気はおさまったものの、今度は高熱・・・・・

あ~れ~!!m(;∇;)m

とはいえ吐き気がなければなんとかなる!ということで。朝一で病院へGO!
超スーパー早く点滴を打ってもらいました。
もちろん吐き気止めも・・・
しかしお腹にはガスが溜まりまくり、血圧は上が88で下が52とε=ε=ヾ(;゚д゚)/
いわば死人です。

しかしヘタレ嫁。その足で幼稚園へ行きました。
さすがに超だるくて、ずっとパパにもたれかかった状態で。。。。
でも、息子のお友達が「パパが今日来たの?ママは?」とか聞かれたようで。
「ママは病気だけどがんばってくるんだよ。」と言っていたようで。
実は教室の外で私を待っていました。

パパはその姿に・・・・
「ちゅうか、お前がいないとどうなるんだろう・・・。俺だけじゃどうにもならんのだな・・」と

今更か!(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻

ヘタレ嫁は子供たちにだけはどうにか必要とされているようであり、ヨレヨレだけれど、充実した気分になりました。

しかしやはり帰ると4時間くらい汗だくだくのまま寝させてもらいました。
熱は上がっていたようですが、夕方には下がりました。
食欲が全くないのですが、私は痩せているので、また血圧が下がるといけないので、うどんや
プリンなどを食べるように言われました↓↓。

う~ん食欲ないと、何もする気もないよね~。
本当に健康が一番!

風邪というよりは、疲れが溜まっているようでした。

育児は疲れも溜まりますし、精神的にもとても疲れるときがあります。

みなさん!体力を維持するにはどういうことしてますか??
私はサプリメントを活用しています!!
あとは筋トレ!

ですが、吐き気と熱には勝てません~。
ですが、無事保育参観+保護者会終了しました~。

その記事はまた後程・・・・

あ~。早く完全無欠の鬼嫁に戻りたい@超弱音なブログ

訪問キリ番4444の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



by momo | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hayarenalove/535017
コメント
てこ さんより
そうだったのですね! きちんとお医者さまの許可ももらっていたなんて、さすがです。 勝手な思い違いで余計なことを言っちゃってすみません(;_;) 本当にごめんなさい…。 ブログ楽しみにしているので、またお邪魔させてくださいね。 お大事になさってください。
at 2013-05-23 17:02 削除
momo さんより
>けいぴぃさま☆

こんにちは。根性座ってませんよ~↓↓。そういわれるのは
ぶっちゃけプレッシャーになります(笑)わかりますよね?けいぴぃちゃんなら(笑)
どうしても参加したい・・ただただ自分のエゴだったりね。今まで行事など休んだことがないからなので。自分のエゴです。
本当に!しかも完全復活しちゃいました。気合です。薬飲んでゲーム休んで寝るんです♪
けいぴぃちゃんといろいろお話したい。立場がいろいろ違うからこそ話せることが沢山あるのでは?なんていろんな意味でおみます♪またお話させてください。

>てこさま☆
ご無沙汰してます。
医者は胃腸風邪といいますが、私個人としてはそう思ってはいないのです。医師である、兄と義理の姉も、そういう症状になると「胃腸風邪」という名前を使うそうです。ウイルス検査しないとすぐに病名はわかりませんからね。
疲れがたまるとめまいとかしますよね~。私は血圧が低く、低血圧だと朝起きて吐き気を催すこととかもあったりします。決して娘から移ったとかも思っていません。とはいえ園に勝手に行ったわけでもなく、医師から許可もらっていきました。私が移すのもそりゃ本末転倒なので。
そして、いつも頑張っていないからこそ、頑張るときにすごく頑張りたいのです。病気だからこそ踏ん張れるなら踏ん張りたい。年齢を重ねると体がいうことをきかなくなります。仕方がないことですし、誰にでもあることです。自分があきらめてはそこでストップだから。ごめんなさいね。なぐさめてくださったのに。
ありがとうございました♪
at 2013-05-23 14:09 削除
てこ さんより
お久しぶりです♪ 胃腸風邪だったんですね! めっちゃ辛いですよね(T_T) 私も子供からもらって3・4回くらいかかってます…段々と知識がついてきて、予防の為にゴッシゴッシと手洗いをするようにしたらこの冬はかかりませんでした(^^) 辛いのでもう二度と経験したくないくらいですよね。 参観に行かれたなんてすごすぎます! 私なら絶対無理です~…。 でも原因がウイルスだと感染率が高いので、園児がたくさんいるところは移しちゃうかもしれないですよ! いつもすごく頑張られてると思うので、病気の時はゆっくり過ごしてくださいね~(;_;) 早く良くなりますように♪♪
at 2013-05-22 20:06 削除
けいぴぃ さんより
根性すわってますね~(^_^;)
私なら保育参観行けない気が・・・。
もう、子供たちにとっては自慢の母です♪
ゆっくり休んで元気を取り戻してくださいね。
at 2013-05-22 18:48 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.