妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハヤの愉快な日々
blog.pigeon.info/hayahaya1020/

ただいま4ヶ月♪ ウチのアイドル☆ハヤ☆の日々の成長を綴っていく育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年10月20日わが家のアイドル・ハヤを出産☆ 親バカ満開で子育てに全力投球です♪ホントに可愛いんだから~ウチの息子っ☆
by チマ
 
 
 
 ・ 結婚記念日♪…
 ・ スプーン大好…
 ・ マイブーム
 ・ 会合
 ・ 赤ちゃん大集…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
BCGと3ヶ月健診
  | 育児 | 2007-02-01 20:50 |

1月31日にやってきましたよ

初のお注射・BCG

病院には たくさんの赤ちゃんが注射待ちしてました

そして聞こえる泣き声の嵐

隣の子も前の子も斜め前の子も 
みーんな涙ポロポロ流して泣き叫んでました

ハヤはきょとんとして その子達を眺めてました
もうすぐ仲間入りするとも知らず・・・


診察室に呼ばれ、がっしりとハヤの頭と腕を固めて いざ勝負です!


お?泣かない?!  と思ったのもつかの間

ウギャー

叫ぶ叫ぶ

見てるこっちも痛いくらい ぎゅぅうって押されるんですね~
ありゃぁ痛いわ・・・

どうにか終わって 患部の乾燥待ち15分
周りの子がグズグズとぐずる中
ハヤはあっさり寝てしまいましたよ

結局泣いたのは最初だけ
痛いんじゃなくて びっくりしただけなのかも

うちの子強いでしょ♪
ママは何だか勝ち誇った気分です☆

えらかったなぁハヤ


ついでに3ヶ月健診も受けてきました

体重6200g 
身長60cm


標準よりちょっと小さめらしいですが
順調に増えてます♪

首がまだすわってないので それだけ様子見ですが
その他は異常なし

ただのどが腫れてるらしく
人ごみの中に出た?と聞かれ ショッピングセンターに・・・と答えると
だめだよ~この時期は! インフルエンザも流行ってるからね!
と注意を受けました・・・

ゴメンねーハヤ
ちょっとうつされちゃったかな??
そういえばよくセキしてるもんね・・・

あまり問題ないと言われたので
そんなにひどくはないのでしょうが
やっぱりまだ買い物に連れて行くのは控えよう


そういえばBCG打つ前 ハヤの腕を見た先生が

短い・・・
と苦笑いで呟きました

打ちにくかったらしい
だいぶ苦戦していらしてました

ママに似ちゃったのね~腕の長さ

なのはともあれ
3ヶ月の大きなイベントは終わりです

あ、お食い初めやってないや!



by チマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hayahaya1020/107445
コメント
 
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 
 ・ 生活(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.