妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HARU & Hina's Diary
blog.pigeon.info/harusdiary/

HARU & Hina の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
HARU * 2005年6月23日生まれ
Hina * 2007年4月26日生まれ
by サチエ
 
 
 
 ・ HARU 12歳11ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 ・ HARU 12歳10ヵ月…
 
 2022年 04月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2022年06月(0)
 ・ 2022年05月(0)
 ●2022年04月(0)
 ・ 2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
 
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 
 ・ その他(2,383)
前の10件  
HARU 12歳11ヵ月8日~ * Hina 11歳1ヶ月5日~
  | その他 | 2018-06-19 14:40 |

HARU 12歳11ヵ月8日 * Hina 11歳1ヶ月5日
2018/06/01


母ちゃんのみ病院へ。保険の手続きで(^^;



いつもすぐに満車になっちゃうんだけど、正面玄関前の駐車場が空いてた♪ という話(^^;

Hina、花粉症メガネ、蒸れるらしく あまりかけていないらしい(><)


HARU 12歳11ヵ月9日 * Hina 11歳1ヶ月6日
2018/06/02


Hinaはお友達と こども食堂へ。
HARUはゴロゴロ
父ちゃんと母ちゃんは 午後 ちょっとドライブ。市内のアメリカンヴィンテージのショップへ。ジム雄くん用のステッカーとかあったらいいなぁぁって(^m^) 数点探して、母ちゃんのお靴の写真撮影用の小物に使えそうな紙物もGetして。






帰りにお茶までしちゃって♪
最近 こういう時間が増えてきたってことは 子どもたちがそれぞれの時間を持つようになってきたって事で。嬉しいような寂しいような…。


HARU 12歳11ヵ月10日 * Hina 11歳1ヶ月7日
2018/06/03


連ちゃんで、ヴィンテージショップ(^^;



結局のところ アメリカの中古屋さんではあるんだけど、ものすごい楽しいのよねぇぇ。ごちゃごちゃ感がたまらない。



そして オヤツ付(^^;


HARU 12歳11ヵ月11日 * Hina 11歳1ヶ月8日
2018/06/04





学校も母ちゃんも通常日課!!


HARU 12歳11ヵ月12日 * Hina 11歳1ヶ月9日
2018/06/05


信号機かチューリップか



可愛いね。靴の下に敷いた ペーパーが(^m^)


HARU 12歳11ヵ月13日 * Hina 11歳1ヶ月10日
2018/06/06


毎年恒例になりつつあるジィジからの 北海道的なの♪
いつもありがとう!!



巨大な蕗(^^)
と喜んでいたら



福島のいとこからも蕗が届くという…(^m^)ありがとう♪


HARU 12歳11ヵ月14日 * Hina 11歳1ヶ月11日
2018/06/07


そして今日は ビーツが届き(^^;






毎日 大量の頂き物と格闘


HARU 12歳11ヵ月15日 * Hina 11歳1ヶ月12日
2018/06/08


金曜日はカレーの日…
カレーにとんかつソースをかけちゃう我が家。
大事なソースの買い忘れ。
「ソースないの??」と言わそうなので、ソースのみ買いに(^^;



すっぽり収まるソース。


HARU 12歳11ヵ月16日 * Hina 11歳1ヶ月13日
2018/06/09


父ちゃんの提案で、改めて我が家の「Hina手術お疲れ様&退院おめでとう祝い ずいぶん時間が空いちゃってごめんね会」
リクエストで お刺身大量、お寿司大量♪



もうHinaの目は普通になり 涙もすっかり止まり、都合が悪くなると出てくるけど(泣き真似ね)
手術前の痛み苦しんだHinaではなくなりました♪ モリモリとたくさん食べて 大満足だった様子(^^)よかったよかった♪


HARU 12歳11ヵ月17日 * Hina 11歳1ヶ月14日
2018/06/10


まったりな日曜日(^^;


HARU 12歳11ヵ月18日 * Hina 11歳1ヶ月15日
2018/06/11


午前中 病院。
術後の経過診察二回目。
先週から少し右目の手術跡が赤みと腫れが出ていて、水疱状に(><)痛くないというので今日までまったんだけど…
結果、水泡で 下瞼の中に溶ける糸があって、それを異物として身体が反応しているのか…ということで 念の為赤みを和らげて化膿しない為の軟膏を処方していただいて終了。これで さらにプールはお預け。でも明後日から始まる宿泊学習はOK!!やったね(^^)
その後 登校。OKが出た事とプールはまだ という話をして学校をあとに… バタバタだね(^^;


HARU 12歳11ヵ月19日 * Hina 11歳1ヶ月16日
2018/06/12


明日から一泊の宿泊学習。準備万端で荷物の確認をしてお弁当の準備をして、という最中にメール
「明日の宿泊学習、宿泊先の都合により中止になりました」
オーマイガ!! Hina 半泣き。どういうこと!!


HARU 12歳11ヵ月20日 * Hina 11歳1ヶ月17日
2018/06/13


通常登校になったとはいえ 給食はないので お弁当持参(><)かわいそうに…
と 集合場所に行くと、情報通のS君が 「食中毒だって」と…。
送り出してから 調べたら、宿泊中の児童教職員が食中毒って(><)
帰宅後のお手紙にも そのように書いてありました(涙)一応7月に延期。
明日の分の給食もないから お弁当かしらと覚悟していたら、どうやらみんなでカレーを作るらしい(^^)
思いがけず学校でのカレー作り。おいしくできると良いね。


HARU 12歳11ヵ月21日 * Hina 11歳1ヶ月18日
2018/06/14


今日の給食はカレーだね なんて話をしていたんだけど、どうやら校長先生が給食センターに掛け合ってくれたらしく、カレーも作ったのに給食も出ちゃったらしい(^^;
おなかいっぱいで帰宅しました(笑)
先生 ご配慮ありがとうございました!!


HARU 12歳11ヵ月22日 * Hina 11歳1ヶ月19日
2018/06/15


毎度おなじみ 金曜日はカレーの日。Hina毎日カレー(^m^)
明日出勤の父ちゃんも夕食を食べるので気合を入れて…普通のカレーなんだけどね(^^;
インゲンをもらったから 肉巻きも作って ちょっと豪華かしら♪

夕方から 例の水泡の件もありつつの予約で病院。
一昨日の登校中に水泡は破れてしまい、しゅんとした赤みのみ残る状態である事を告げると つぶれちゃったなら大丈夫でしょう。軟膏を最後まで塗ってみてね。と。
Hinaが 「先生、月曜日プールがあるんですけどぉ」というと「いいよ!もう大丈夫だよ」と。「やった~♪」とメッチャ喜んでるHinaを見て 「可愛いなぁぁ~」と(^^;
先生と看護師さん 大笑い。廊下には 形成外科的な… 交通事故後のお顔の修理の方や、火傷の痕の方や、うつむき加減の患者さんが多いのに 診察室では大笑い(^^; こっちが恐縮しちゃうよ。
これで 次の予約は夏休み。なにもなければしばらくは病院無しだね。

で、すっかり夕方になり慌てて帰宅すると流し台に ドサっと置かれたスーパーの袋。「あ、それ○○さんから」とHARUが受け取ってくれたらしく、中身は



プリップリの鯵と鯖!!(鯖は冷蔵庫内^^;)
今日のカレーは…(^^; 影が薄い、肉巻きは…明日にしよう。



早々に お刺身と 鯖は〆鯖用に。お刺身美味しかったぁぁぁぁ♪


HARU 12歳11ヵ月23日 * Hina 11歳1ヶ月20日
2018/06/16


昨日頂いた鯖をさばいて(^^;






しめ鯖作り。初めてなんだけど、三枚おろしは結構上手に出来るようになったから 味だけだね。



うまく出来ますように~


HARU 12歳11ヵ月24日 * Hina 11歳1ヶ月21日
2018/06/17


父の日。
特に何もなくてごめんねぇぇ。しめ鯖で我慢してねぇ。しかも冷凍の大量餃子で 父ちゃん焼く係りだしぃ~。



いつもありがとう(^^)

昼間はジム雄くんをコチョコチョ弄って(^m^)
まぁ 普通の日曜日だったね


HARU 12歳11ヵ月25日 * Hina 11歳1ヶ月22日
2018/06/18


ちょっと前に 我が家の駐車場真上にある電線の鳥糞除けを付けてもらおうと 電気会社と電話会社に依頼していて、電気会社の方は三ヶ月くらいかかりますといわれていたんだけど、電話があって「今日いいですか??」って 早いねぇぇ。もちろん早くつけてもらいたいので、どうぞどうぞ。
電線に平行するようにほっそい針金をつける対策なんだけどね。鳥がとまらなくなるのかねぇぇ。もしこれでも駄目だったら連絡くださいって事なので、しばらく様子をみよう♪


HARU 12歳11ヵ月26日 * Hina 11歳1ヶ月23日
2018/06/19


HARUの部活の今年のテーマは『菌』だそうで(^m^)
今 シャーレの中でいろんな菌を繁殖させているらしい。
「この間 ジャガイモの澱粉を植えつけたんだけどさぁ、菌っぽいのが出てきたんだけど、すごい臭いんだよ~」
「その匂いが菌が出てきてるって事なんじゃないの??」
「菌はいいんだけど においは嫌だなぁぁ」…匂いと菌は一緒だし、ファブリーズ出来ないしね(^^;
さて、今年は賞が取れるかな??(笑)




という事で どうにかこうにか 1ヶ月を乗り切り 現在に至るでございます。
梅雨とはいえ暑かったり、雨が降ると寒かったり。
また、関西方面での大地震と、不安が多い事と思います。
小さいお子さんが居るご家庭は 尚更不安が大きいとは思いますが、
どうか 一日も早く平穏な日々が訪れますように。



by サチエ | コメント(0) |
HARU 12歳10ヵ月19日~ * Hina 11歳0ヶ月16日~
  | その他 | 2018-06-19 12:12 |

一ヶ月が過ぎてしまいました…
この一ヶ月のHinaの試練(^^;と 慌しさと…
ようやく 気持ち的にも 通常営業(笑)になりつつあります

とりあえず 5月の出来事m(_ _)m





HARU 12歳10ヵ月19日 * Hina 11歳0ヶ月16日
2018/05/12


小中学校半日。

前夜
「お母さん、明日午後部活で弁当なんだけど」
…もうちょっと前に言ってほしいんだけどね(--)
あわただしく てきとう弁当で送り出し(^^;


HARU 12歳10ヵ月20日 * Hina 11歳0ヶ月17日
2018/05/13


母の日
Hinaから素敵なプレゼント♪



ありがとう(^^)
「お手伝いおねがぁぁい」というと
「あ、ちょっとまって 今忙しいから」
と断るのだけは やめてね(笑)


HARU 12歳10ヵ月21日 * Hina 11歳0ヶ月18日
2018/05/14


普通の月曜日(^^;



張り切って ブイブイっとお買い物


HARU 12歳10ヵ月22日 * Hina 11歳0ヶ月19日
2018/05/15


型紙等々 案外プラモデル的なウエスタン調ブーツ



細かくて キィーってなるけど 楽しい(^^)


HARU 12歳10ヵ月23日 * Hina 11歳0ヶ月20日
2018/05/16


学校お弁当の日。
まぁ 内容はいつもと変わらないんだけど(^^;
喜んでくれるから母はうれしいよ。

HARUとHinaを送り出してから せっせと。



ピアスサイズを増量。
来週から あまり進められそうもないので 作りためておかないとね。


HARU 12歳10ヵ月24日 * Hina 11歳0ヶ月21日
2018/05/17


来週に迫ったHinaの手術… 本人の不安も相当だろうと思う。
執刀医に「目頭も切開するので目が大きくなるよ」と言われ 看護師である妹に話をしたら… 現場を散々見てきたので(^^;「術後は内出血と腫れが相当ひどいと思う、腫れが引くまで何ヶ月かかかるかもよ。」等々(><)あまりにも 可哀想な話を聞き…
学校が始まってもそんな感じじゃ気の毒すぎて、考えた策が 花粉症用メガネ。
埃も入らないし、ちょっとかけてるだけでも目に視線がいきにくいと思って。
Hinaに 「何色がいい??」って聞いたら 速攻で「紫!!」 紫とは(^^;

なんとなく 母ちゃんも落ち着かなくて(><) ついつい試作作り。



ブーツは冬がいいんだろうけどね。山登りっぽいブーツ。


HARU 12歳10ヵ月25日 * Hina 11歳0ヶ月22日
2018/05/18


Hinaの担任の先生に 退院後の登校のことやら気をつける点やら あれこれお話。
母ちゃんも、もちろん先生もはじめての事だし、終わってみての状態によるから難しい。
抜糸後の腫れが酷くなければ登校できるはず というお話だけしておいた。


HARU 12歳10ヵ月26日 * Hina 11歳0ヶ月23日
2018/05/19


入院の準備。
Hinaは もうすっかり覚悟はできているようで、見た目普段と変わらない。目は相変わらず痛いらしいけど。もう充血で右目は真っ赤(><)これも来週にはスッキリ治るからね!!


HARU 12歳10ヵ月27日 * Hina 11歳0ヶ月24日
2018/05/20


近所の自動車学校でのイベント。母ちゃんの母校よ♪
イベントを開催しているのは知っていたんだけど、行ったのは初めて。
Hinaのリクエストだったんだけど、行った時間が悪かった。午前中から行けばいろいろ体験できたようなんだけど、もう終了間近だったようで(^^;









でも いろんな車が展示してあったりして、普段歩くことができない場所をのんびり歩いて楽しかった。

Hina 明日入院。
母ちゃんも一緒。外科専門の病院で、入院患者さんも大人ばかりなので。母ちゃんの荷物は極力すくなく Hinaが不自由を感じないよう あれこれ工夫して荷物をまとめてみたけど… 入院用の荷物って難しい(><)


HARU 12歳10ヵ月28日 * Hina 11歳0ヶ月25日
2018/05/21


注文しておいた花粉症用メガネ 入院当日に到着(笑)



いい感じじゃなぁぁい♪


入院一日目 妹が付いてきてくれた♪心強い!!
午後手続きをして病室へ。付き添いありなので、前回の診察の時に 個室が良いよねと先生が言って下さっていたんだけど、通された部屋がまさかの… 社長室並みの豪華な個室(@@)



こりゃぁぁ 部屋代がエライコッチャ!!と 個室でも一番リーズナブルな所でお願いします(TT)と申請すると 暫くして「他のお部屋が空いてないので、空きが出るまでココでお願いします」と。料金はリーズナブルプライスで(^^) 「もちろん!」と 空きが出たら移動ということで。Hinaはすぐにパジャマに着替えて スイッチがたくさんあるベッドで遊び、



母ちゃんと妹は いつでも移動できるように なんとなくお邪魔してる雰囲気のまま ソファに座り(^^;居心地悪し。
夕方、先生の回診と 食事は一応出たけど、7時以降飲み物も駄目と、明日の手術に向けての準備が静かに進み… そのまま豪華な社長室でシャワーを済ませ そのまま寝る事になりました。ちなみに母ちゃんの食事は出ないのでコンビニ弁当(^^;

HARUは 学校から家に帰宅後、仕事帰りのバァバが迎えに来てくれてバァバ宅で夕飯、父ちゃんが仕事帰りにHARUを連れて自宅へ という流れ。
HARUも父ちゃんも なかなか落ち着かないね。


HARU 12歳10ヵ月29日 * Hina 11歳0ヶ月26日
2018/05/22


病室からの朝焼け 午前4時。



病人の朝は早い(><)入院患者さんの足音で目が覚める…(涙)

手術は10時から。またまた妹が来てくれた♪
特に 事前に点滴があるとかということもなく。
手術着に着替えて 10時に歩いて手術室へ。母ちゃんも妹も一緒に、手術室の扉が開いてベッドに 横になるところまで見える(^^; 無菌とか関係ないんだぁ みたいな(^^;
予定時間は3時間。全身麻酔で 絶対寝ないからね!! 1・2・3・って数えてって言われても絶対10まで言っちゃうもんね!と 張り切っていたんだけど(笑)
ベッドに横になって 看護師さんたちと「がんばってくるからね」と手を振ってくれた(TT)母ちゃんと妹も「がんばってね!!」と手を振り ドアが閉まった。緊張感がはんぱない。
これから三時間、長いな。と 家族待合室に入ってみたけど落ち着かず、少し早めにお昼を食べる事に。ここの病院、最近新築したばかりの新しい建物で、中に喫茶店やらコンビにやらレストランやらが充実していて、なかでも妹情報で 喫茶店で買えるお持ち帰りできるパンが美味しい との事でパンを買い込み 待合室で黙々と食べる。美味しい♪
母ちゃん用の夕飯も買っちゃったので二人なのに大量のパン(笑)術後のケアの話やら留守番のHARUの話やら… 待合室で静かに待つのも飽きちゃったので、病室(社長室^^)に移動して待とうかと病室に戻ると すっかり術後状態の部屋が出来上がっていて(><)心電図、酸素 布団等々が なんとなく物々しい感じ。
暫く待つと看護師さんが 病室のベッドを移動「もうすぐ終わるようです。このベッドで帰ってきますからね」とベッドを運び出す。とすぐに「お母さん!!今終わったようなんですが、Hinaちゃんが”おかあさぁぁん!”と言っているようで、動いたらいけないので お母さん一緒に来てもらえますか??」!! もちろんです!! とあわてて看護師さんと一緒に手術室へ…??さっきの入り口と違う!! 足で開ける自動扉が 開き、キャップと靴カバーを渡され 「無菌なので」と装着し さらに奥の扉が開くと、一瞬に空気が変わる異空間(TT)怖いねぇぇ。
扉の中に ベッドに寝かされて目は しっかりガーゼで覆われて 点滴と心電図をつけられて賑やかなベッドの上、Hinaが寝ている。しっかり手を握り「Hina!!お母さんだよ!!もう大丈夫だからね!!」涙涙… 「あ♪ おかぁさぁぁぁん♪」 ん??思ってたんと違う(--)
そのまま手をしっかり握って病室へ。



「Hina、がんばったね 終わったよ」と声をかけると「あ~、お母さん、どうして居たの??」と(^^; 「Hinaが おかぁさん!って呼んだんでしょ??」というと「えぇぇぇぇ 呼んでないよぉ」(^^; 寝言だったようで。ほっとした。寝言でも怖かったんだよね。終わったよ。
身体を少しずつ動かすように と 空気で動くマットレスを用意してくださっていたんだけど、もぞもぞと自分で動くし、心電図も大丈夫そうなので と2時間程度で終了。その間、看護師さんが のどが渇くよね、とスポンジに水を含ませて口の中を拭いてくれたり。いたれりつくせりで。ただ、術後の右目が涙が止まらず…ガーゼが剥がれてくるくらい涙でビチョビチョ(><)痛みはまったくなく、夕方の回診の様子でも 涙はもうちょっと様子を見て って程度で 夕食も出て(^^)



しかも 看護師さんが 三時に出るオヤツも取っておいてくれて♪ しっかり完食。30分毎に体温血圧測定があったんだけど、それも夜には終わり。ガーゼは下まぶただけだったので、目が見えない事もなく、妹が帰宅したあとは テレビを見たり お昼寝したり。



術後の痛みがまったくなかったのが本当によかった。
Hinaに聞くと 手術室に入ってベッドに寝たら 酸素マスクみたいなのをあてられて、数を数える事もなく寝ちゃった♪ そうで、その後 点滴 尿道カテーテルと大人でも痛いヤツだったようで、本人のわからないうちに痛い事をしてくださったみたい(^m^)
それも良かった。
Hinaも母ちゃんも妹も… お留守番のHARUも父ちゃんもバァバも…
ずっと心配してくれていた妹家族も 緊張の一日が 本当に無事終了!!


HARU 12歳11ヵ月0日 * Hina 11歳0ヶ月27日
2018/05/23


退院日。
三日間、長いような早いような社長室暮らしも終了。



午前の回診で やっぱり涙が止まらない状態なんだけど、涙は身体が調節できるようになるので 次の診察までちょっと様子を見て。とのこと。激しく出る時と そんなに出ない時とあるようす。分厚いガーゼも取れてスッキリ。ちょっと腫れがあるかなぁぁ って程度。
退院はバァバのお迎えで。病室で初めてHinaの顔を見て 涙声で いっぱいいいぱい褒めてくれた。
かなり目が変わっちゃったからね。まだ抜糸もしてないしね。
心配していた 物凄い内出血とか腫れではなかったから良かった。会計を済ませて ちょうどお昼だったので、スーパーでバァバのみ買い物して帰宅。



バァバのマダムめがね(笑)
Hinaが食べたがっていたお寿司のパックをたくさん買ってくれて(^m^)
妹も合流してバァバ宅で 女子会的退院祝い。妹も「こんなに普通の顔で帰ってこられると思わなかった!」というくらい普通(^^)美容整形でも内出血と腫れが長く続くのに!!って(^m^) 先生が上手なんだねぇぇ。
帰宅して、HARUの帰りを待つHina(^^) HARUちゃん、変な顔とか言わないかなぁぁ ってすごい心配していたけど。
帰ってきたHARU、ちょっとビックリはしていたけど、しっかり「Hina おかえり♪」って。きっと言いたい事はたくさんあるんだろうとは思うけど、それ以上は無く、たんたんと普通に接してくれた♪ お兄ちゃんだね。ありがとう。

母ちゃんもそこそこ緊張していて 帰宅した途端 気持ちが緩んだのか、帰宅後の家事とか夕飯とか まったく覚えてない(><)


HARU 12歳11ヵ月1日 * Hina 11歳0ヶ月28日
2018/05/24


抜糸前で痛々しい感じの目ではあるものの、以前まであった目の痛みは全くなくなって、元のHinaに戻った♪ 痛い時には大人しかったんだけど… 痛くないから気にもならず(--)やりたい放題。学校の先生も手術ということもあり、気を使ってくださって宿題等々のプリントは家に届くこともなく(涙)ゆっくり休養してくださいって…



むしろ宿題のプリントくださいって感じ。


HARU 12歳11ヵ月2日 * Hina 11歳0ヶ月29日
2018/05/25


術後の経過診察で病院。
経過は良好で傷口もきれいに塞がっている、瞼もちゃんと表に出てきて睫も外を向いている等々
涙が止まらないのは縫っていた糸の影響か、手術の影響か という感じ。もしかしたら少し涙腺にダメージがあるかもしれないけど、先日聞いた、涙が出すぎると身体が自分で調節出来るようになっているという事もあるので、じきに出なくなってくるはず とのこと。でも術後すぐよりは少なくなっているので、それに期待。
抜糸は来週火曜日。


HARU 12歳11ヵ月2日 * Hina 11歳0ヶ月29日
2018/05/26


お昼はお蕎麦
支点 力点 作用点 の話をしつつHARUにお手伝いをお願い(^m^)



「シーソーみたいにしか教えてもらわなかったけど、こういう方法もあるんだね。こりゃぁぁ面白い」
うしし、何事も興味のある話で繋げるとお手伝いも楽チンだわ(笑)


HARU 12歳11ヵ月3日 * Hina 11歳1ヶ月0日
2018/05/27


のんびりとすごす日曜日。何もなし!!


HARU 12歳11ヵ月4日 * Hina 11歳1ヶ月1日
2018/05/28


父ちゃんが今度は病院
人間ドックね(^m^)1泊で。日ごろの疲れを養って(笑)のんびり全身診ていただいてスッキリしてきてねぇぇ


HARU 12歳11ヵ月5日 * Hina 11歳1ヶ月2日
2018/05/29


抜糸の日

「糸抜くの??麻酔の注射するの??点滴するの??痛い??」と超ビビリHina。糸を抜くときは注射はしないけど、抜くからチクチク痛い、と正直に痛い話をすると うなだれて(^^;
診察室に呼ばれて、さて…では 糸を抜こうね、とベッドに案内されると もうしっかり母ちゃんの手を握り(笑)お母さん…ココに居てね…
心配した看護師さんが「お母さん 横で手を握っていてください」って(^^;
しっかり手を握り、チクリチクリ。「ハイ 終わり!!」の声にため息(笑)
その後の診察で、もう学校も大丈夫、空手も顔面だけ気をつければ行って良し!と♪
プールだけは 次回の診察までおあずけ。Hinaがっかり(^^;
「終わったね、Hina。良くがんばった!」
「手術は全く痛くなかったのに、抜糸がメッチャ痛かった…」
がんばったご褒美に 大好物のメロンパン



お姉さんっぽくなったよ(^^)


HARU 12歳11ヵ月6日 * Hina 11歳1ヶ月3日
2018/05/30


術後初登校
母ちゃんも付き添って一緒に行こうと思っていたら… 旗振りの日でした(^^;
幸い 学校から近い横断歩道の旗振りだったので、終了後ダッシュで学校へ。
約10日間のお休みで 見た目がガラリと変化してしまい、お友達の反応をすごく気にしているんだけど…
メガネのHina、先生と仲良しのお友達に囲まれて…みんなすごい心配してくれていたんだね(><)
先生に経過と今後についてお話をして帰宅。

下校したHinaに話を聞いたら
「みんなすごい心配してくれてね、今まですごいツンケンしていた男の子が ”もう大丈夫??痛くない??”って。嬉しかった」って(涙)
先生もきっとみんなに 真剣に話しをしてくださっていて、それをみんなもしっかり理解してHinaを迎えてくれたんだと思う。
本当にありがとう!!


HARU 12歳11ヵ月7日 * Hina 11歳1ヶ月4日
2018/05/31


ようやくHinaも普通に登校。
久しぶりに静寂の時間…
お向かいさんからお花を頂いた♪



ものすごいうれしい(^^)


11年ともに過ごした ほっそいお目目のHinaが一夜にして パッチリお目目に変身することになった5月。Hinaには辛い5月になっちゃったか、生まれ変わった5月になるのか…
今後、いろんな意味で 見守っていかなくちゃいけない そんな5月が終りました。



by サチエ | コメント(0) |
HARU 12歳10ヵ月18日 * Hina 11歳0ヶ月15日
  | その他 | 2018-05-12 08:05 |

2018/05/11

HARUの空手の迎えにて。
青年の部になり、大人と一緒に練習になって、組手もかなり激しいようす。
少年の部では見られない、先生と上級者との組手。激しい!ものすごく。
母ちゃん、道場の外から 眺めてしまったf(^_^;
終了時間で中学生は早々に出てきたので、
「HARU、先生の組手なんてあまり見られないから見学させてもらいなよ」というと、
「いつも見てるし、痛そうだし」
…それが空手なんだけど(^_^;
まだまだだな('ε'*)



by サチエ | コメント(0) |
HARU 12歳10ヵ月17日 * Hina 11歳0ヶ月14日
  | その他 | 2018-05-10 15:01 |

2018/05/10

「ここに置いたら お父さん気がつくかなぁ」

気がつく前に言っちゃったHinaなのでした。
HARUとHina、無事昇級。
HARUは大人と一緒のクラスになって、スピードアップした腕立て伏せに苦戦してるし、Hinaは、小さい子達の組み手の受け手で「本気なんだもん 痛いよ」と弱音を吐くし。
どうなる事やらと思っていたけど、良かった良かった(^w^)



by サチエ | コメント(0) |
HARU 12歳10ヵ月16日 * Hina 11歳0ヶ月13日
  | その他 | 2018-05-09 12:44 |

2018/05/09

昨日、家庭訪問終了。
なんとも 家での家庭学習を見透かされたような。そのもののお話しで(T^T)
体育が苦手って話はHinaから先生にしていたようなんだけれどね。
「算数が…苦手なようで」
だそうですわ。
答えが小数点になる割り算の解き方がわからなくて毎回聞いてくるし、それでもわからないと逆ギレするし( TДT)
先生から、今月の手術が終わって目が落ち着いたら、しっかり学習しましょう。とのお話しを頂戴したので、ガッツリやって頂きましょう(`Δ´)
母ちゃんも家庭学習 ガッツリやるぜよ!



by サチエ | コメント(0) |
HARU 12歳10ヵ月15日 * Hina 11歳0ヶ月12日 
  | その他 | 2018-05-08 11:25 |

2018/05/08

さぁ、家庭訪問だ。
午後三時半!
午前中は、必死に掃除と邪魔な物隠しf(^_^;
お茶だしはいらないようだけど、形だけでも出すようかな。
ちなみに HARUの家庭訪問は夏やすみらしい(T^T)

昨日、帰宅したHARUがニコニコしながら
「今日の部活は 元素記号カルタ大会だったんだけどね、俺 準優勝だった(^-^)v」
って(^w^)
楽しそうで何よりです(笑)



by サチエ | コメント(0) |
HARU 12歳10ヵ月14日 * Hina 11歳0ヶ月11日 
  | その他 | 2018-05-08 11:19 |

2018/05/07

終わった~(^_^;)
けど、朝のハタフリ当番(>_<)
小学校は 家庭訪問週間の始まり。早い下校(T^T)
あわただしいな。
Hinaの家庭訪問は明日で、早い下校なのを良いことに、早速お友だちと遊ぶ約束。
目の調子も良いようだし、久しぶりだからね。

母ちゃんも久しぶりの革仕事。



by サチエ | コメント(0) |
HARU 12歳10ヵ月13日 * Hina 11歳0ヶ月10日
  | その他 | 2018-05-08 09:08 |

2018/05/06

ゴールデンウィーク最後。
何も予定がなかったので、午後ふらりと川越へ。
午前中にHARUが川越について勉強していたのでね(^w^)
川越城本丸跡と市立博物館へ。
歴史好きHARUは 淡々と案内図を片手に父ちゃんと語り合いながら見て回り、Hinaと母ちゃんは、フラフラと探検気分で見て回りf(^_^;
博物館では、学芸員(?)の方の案内を聞きながら、川越の歴史について学びました(^-^)
時間があれば市内観光も、って思ったんだけど、夕方になっているのに観光客の多さに断念(>_<)
観光はまた改めて。
良いゴールデンウィーク最終日になりました。



by サチエ | コメント(0) |
HARU 12歳10ヵ月12日 * Hina 11歳0ヶ月9日
  | その他 | 2018-05-08 08:54 |

2018/05/05

毎年恒例、つくば でBBQ
天気予報とは裏腹に絶好のBBQ日和(^o^)
一年に1回しか会えないお友だちと 今年も会えたね♪
部活とか諸々、大きくなっていくと 親についてきてくれなくなるのも悲しいけど、来年も会えると良いね(^-^)



by サチエ | コメント(0) |
HARU 12歳10ヵ月11日 * Hina 11歳0ヶ月8日 
  | その他 | 2018-05-08 08:44 |

2018/05/04

バァバ宅にて、よもぎ大福作り('ε'*)
HARUとHinaが 上新粉をこねて、あんこを入れて丸めて、とほぼ粘土細工みたいだけどf(^_^; 作ってくれました。白いのは…餅とり粉(笑)



by サチエ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.