妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆もみまん☆道場
blog.pigeon.info/harup-no-oheso/

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい♪ 広島人の広島人による広島弁講座?!   よそおいも新たにもみまん道場オープンするでぇ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ:はるぴにデレデレパパじゃ。たまにおちゃめ。長い付き合いじゃけどいまだにキレ所不明。 ママ:育児歴4年。楽しい事、笑うこと大好き!感情に任せて怒ってしまうけぇ反省の日々なんよ。                はるぴ:4歳。たくさんおしゃべりするんじゃけん。ふとしたことで私達を笑いの渦に巻き込んでしまうんよ。自分のお名前が書ける様になりました。              ガッツ:2ヶ月。良く笑い、よくおしゃべりし、良く泣きます。ガッツが産まれ家の中が一段とにぎやかになりました。               広島の海の見えるところで、   実両親&弟くんと同居中。   毎日てんやわんやじゃ。                     
by ☆もみまん☆
 
 
 
 ・ こんにちは♪…
 ・ おぉぉ~。
 ・ やっと
 ・ うーーーーー…
 ・ 9ヶ月目突入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
こんにちは♪
  | その他 | 2011-08-24 10:05 |

ピジョンのママともさんたち
ごきげんよう。

そして、更新しないブログへ足しげくかよってくださっている
皆さんありがとう(涙)


もみまん一家は元気です。

さて、去年の更新から
約1年たった訳ですが・・・

まぁ、1年もあればいろいろある訳でして。

はるぴ、無事に保育園を卒業して
小学生になりました。

当たり前のことですけどね(笑)

まぁまぁ、いろいろありましたよ。

小学校では、
クラスの人数が10人ということもあり
わきあいあいとやっているようです。
夏休み前の個人懇談では、
希望者だけと言う事もありお断りしていたのですが
担任直々に「お話」しませんか?
なんてご丁寧にお手紙を頂いちゃいまして
お話を聞きに行くと、
「生活態度がなってない。」と
やさし~くご指摘を頂きました(爆)
勉強よりも、生活態度って・・・と激しく落ち込み
同級生のママさんに励ましをもらい、
なんとか夏休みを乗り切っております。

そして、習い事なども少々・・・
英語を始めたり、テニスを始めたり
本人の身になっているかはさておき、
楽しく通ってます。

そして、ただ今夏休み。
近くの集会所で「寺子屋」なるものが
午前中開催されておりまして、
家にいて1日中顔を付きあわせているよりはいいかと思い
通わせてます。

色白自慢のはるぴは真っ黒けっけです(涙)


そして、下の子ガッツはというと

なかなか生えなかった歯も生えそろい
男の子ならではの暴れん坊やに日々成長中です。
ただ、ひとつ心配なのは
言葉の発達です。

1ヶ月半検診のときに
「遅いねぇ~。今、一生懸命言葉を覚えているのかな?」
とやんわりご指摘を受け
落ち込み、保育園の先生に泣き付き(笑)
励ましてもらいました。
そして、未だにしゃべりません・・・どうしましょ。
ですが、ほんのちょっとずつですけど
「まんま」とか「ぶーぶー」とか「ぐるぐる」とか
言い始めてます。
こちらの言っていることは100%理解しているですけどねぇ・・・
のんびりさんです。

あっ、ていうか最近の私って落ち込んでばかり?
ププッ、周りの皆さんに助けられ
毎日日々がんばってます。

最近、ちょっと涼しくなって過ごしやすいですね。
残暑はまた暑さがぶり返してくるみたいですが、
体調を崩されませんよう
お体ご自愛くださいませ。



by ☆もみまん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おぉぉ~。
  | その他 | 2010-01-28 13:13 |

いつの間にやら
1月も終わりかけ・・・。

年明け初日記じゃんか・・・。


あけましておめでとうございます。


ワァオ(笑)


まぁ色々バタバタしてまして・・・

なんて言い訳してみる(苦笑)



はぁ、早いもので
出産後3ヶ月が過ぎようとしてますよ。

はぁ、早いもので
はるぴが5歳になりかけてますよ。

月日というのは、残酷で本当に早いですね。

最近のはるぴ・・・

なんとっなんとっ、
自分のお名前が書けるようになりました。

きっと多分、同じ位の子に比べると遅いぐらいなんですけどね。

それでも感動です。

いやぁ~それが、
家でどれだけ教えても書いてくれなかったのが
保育園で習ったんでしょうね。
書ける様になってました。

どんだけぇ~(死語?)

です。

したらば、子どもってのは不思議なもので
どんどん吸収していきますね。

保育園から帰ってきて
ガッツもあまり手がかからなくなってきたので
私とのおかえき時間というのを作りまして、
毎日、塗り絵やお絵かきしてるんですが
お絵かきのときに
ローマ字や数字を教えてやると
書く書く。
今まで教えてやっても書かなかったのに
不思議です。
本当に不思議です。

はるぴ、日に日に成長中です。

そして、最近のガッツですが、
まぁ~手がかからない。
いや、ほっとかれてると言うのが妥当か?(笑)
少々泣いてもほっとかれてるんですよね~(笑)
不憫だわ。

でも、そんな不憫なことにも負けずに
よく笑い、よくしゃべり、よく泣き。
とってもかわいいですよ~。
はるぴとは正反対でございます。

家族のみんなも
はるぴの時は、腫れ物にでもさわるかのような(いつも寝てるから(笑))
対応だったのに
ガッツは良く笑い、しゃべるものだから
だれかに構われております(笑)
眠たかろうが、なんだろうが
構われてます。
あっこんなところも不憫(笑)

と、言うわけでガッツも日々すくすく成長中。


私はと言うと

出産後嫌なことがまた始まりました。

抜け毛(泣)

髪を洗うたび、髪をとかす度
抜けちゃうんですねぇ。
はげるのか?というくらい抜けますよ~。
これが出産後一番いやかもです。

あぁ~早く落ち着いてくれ・・・涙




本当にすみません。
お祝いコメント書き終えました・・・。
コメントいただいた方々本当に申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。



by ☆もみまん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと
  | その他 | 2009-11-07 16:14 |

産まれましたぁ。

はぁ、痛かった(涙)

深夜2時ぐらいからうずきはじめ、朝には変だなと思い、ちょうど検診だったので病院を受診。
そのまま、入院となりました。


15時45分に無事に男の子が産まれました。

まだかまだかと首を長くしてくれてた皆さん、お待たせしました!

母子共に元気です!



by ☆もみまん☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
うーーーーーん・・・
  | その他 | 2009-10-29 13:10 |

今日、検診日でした。
そして、明日が予定日。
内診もしてもらったが、先週と同じ感じらしい。

私としては、昨日の深夜もうずいたりして
寝れなかったんだけどなぁ・・・。

まだまだ、お腹の中が居心地がいいのかしら?

っていうか、私より周りの人たちが
心配し始めてきたよ(笑)

かかりつけの病院の看護婦さんや
前に住んでたときのおとなりさんや
会社近くのいきつけのうどん屋のおばちゃんや

まだ?なんて親戚からも
母に電話があったり・・・。

私的にかなりプレッシャーなんですけど・・・汗
産まれる事は産まれるので
そっとしておいて欲しいのですが・・・
とってもありがたいことなんですけどね。うん。

で、予定日もすぎるってことで
次の検診日が月曜日・・・
お金がかさばるねぇ~。

自然にまかせるしかないですね。
とってもまちどおしくなってきましたよ。

はやく、産まれました♪なんて報告したいなぁ~



by ☆もみまん☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
9ヶ月目突入!
  | その他 | 2009-09-08 16:27 |

やはり、7月の終わりに
1週間ほど入院してまいりました。

入院して1日目から
血圧のほうは安定してまして・・・
本当に入院しなきゃならないのか?
なんて疑問にも思ったりしたりしなかったり・・・

けれども、不安をよそに1週間ほどで退院できました。

ご心配かけた方々本当にすみませんでした。
私はこのとおり元気にしております。


ですがね、9ヶ月に入ったんですが
どうやらまた問題発生なんですよね~・・・泣

逆子ちゃんです。

はぁ~・・・どうしてこうもうちの子たちは逆子が好きなんでございましょう?
はるぴのときも逆子ちゃんでしたの。

はるぴの時は逆子体操をしても直らず
院長先生のゴッドハンドで逆子を治してもらいました。

今回は院長先生のゴッドハンドを借りずに
逆子体操で直って欲しいものです。

で、やっぱり男の子です。
で、名前が決まりません。
そろそろ決めようと色々考えるのですが
なかなか決まりません。
女の子の名前はたくさん出てくるのですが
男の子の名前は全くです。
きゃ~どうしましょ。
このままだと名無しのごんべぇさんになりそうです(爆)



by ☆もみまん☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
入院措置ってなんですか?
  | その他 | 2009-06-16 13:26 |

昨日は、検診日でした。
早いもので6か月突入です。
あと4か月で産まれちゃいますよ。

で、入院措置について・・・

私はいたって元気なんですが
いかんせん数値の方が良くない。

尿検査では蛋白がでちゃったし、貧血検査では血が濃すぎるらしい。

そうなってくると、妊娠中毒症という末恐ろしいことが待っている。

とりあえず、予防策として
漢方薬飲まされてます。

これで効果がなければ

入院して対処するんだってさぁぁぁぁ・・・涙

頼むから薬のみで正常に戻ってくれぇぇぇ。

心の叫びだよ。

そして、私の体調とは裏腹に
赤ちゃんはとっても元気です。

胎動も早すぎですね。と言われるほど感じてます。
これは赤ちゃんが元気な証拠なのですが
受ける私はとっても気持ちが悪いもので
「おぉぉ~。」
と毎回気持ちわるっと思ってしまってます。
本当は嬉しいものなんでしょうけどね(苦笑)

そして、性別は「男」チックです。
ついてるものがついてそうです。
今回は保留にされましたが、「男」チックです。

あぁ~女の子が良かった・・・(笑)


そうそう、はるぴですが
6月の頭から元気に保育園に通ってます。
心配させるだけさせてご報告が遅くなり申し訳ないです。
来週か再来週あたりに再検査行ってきます。



by ☆もみまん☆ | コメント(6) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ FIRST*LEAF
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ のんびり田舎便り
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ つれづれにっき
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ あちこちこっち
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 文武両道
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.