妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にこにこ日記
blog.pigeon.info/harukuru/

毎日にこにこ育児で、過ごせるように・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
のんびり、にこにこママ、4人の子育て奮闘中!!
by まんまるん
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ にっこり^^…
 ・ 順調です!!
 ・ いろいろあり…
 ・ あんよの練習…
 
 2022年 09月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2022年11月(0)
 ・ 2022年10月(0)
 ●2022年09月(0)
 ・ 2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
前の10件  
お久しぶりです
  | その他 | 2007-12-04 11:29 |

まんまるんですよ~^^
家を建て替えていて仮住まいにはパソコンを持っていかなかったのでと~っても久しぶりになってしまいました。

その間に1歳の誕生を迎えたチビちゃんも最近ヨチヨチ歩きを始めて賑やかな毎日です!

ブログと日記の使い分けがよくわからなくて・・・
日記のほうを優先してます。
なかなかゆっくりパソコンの前に座れなくて、さぼりがちですがのぞいてみて下さい!



by まんまるん | トラックバック(0) | 
にっこり^^
  | 子どもの成長 | 2006-12-21 10:57 |

2ヶ月が過ぎて最近ではにっこり!!笑顔を見せてくれるようになったよ!

も~~~かわいくてかわいくて!

昨日はお天気が良かったから、買い物に。

ドラックストアーで育児相談みたいのをやってて、体重をはかってもらってビックリ!!

洋服のままだけど、6700グラム!  順調で~す^^


さあちゃんのやきもちも少し落ち着いてきたかな。



by まんまるん | トラックバック(0) | 
順調です!!
  | その他 | 2006-07-28 14:44 |

またまたお久しぶりデス! 

夏休みになって、にぎやかな毎日です。

はるちゃんは吹奏楽に明け暮れる毎日! 
くるちゃんは雨続きでプールにも行けず、お友達の家に行ったり、うちに呼んだり。
さあちゃんはいろんなことを覚えて、いたずらの連続!! 

おなかの赤ちゃんも順調です。20日で8ヶ月に入って、22日に検診に。
少し小さめだけど元気です。

さあちゃんを抱っこしたりおんぶしたり、ついつい無理しちゃうんだけど、張りも強くなってくるから気をつけて!って言われても・・・それがムリ!
なるべく横になってね!と言われても・・・ムリ!
ごめんね、ベビーちゃん!

私のブログに遊びに来てくれている皆さん。
皆さんのブログにも遊びに行きたいのですが、なかなか行けなくて。
時間見つけて行きますので、忘れないでね~。



by まんまるん | トラックバック(0) | 
いろいろありました~。
  | その他 | 2006-05-19 12:53 |

 久しぶりすぎてみなさんに忘れられちゃったかな??
なかなかインできなくて、1ヵ月半も経ってしまった~

 4月は中学入学、幼稚園入園。
長女は仲良しの子と同じクラスになれて、部活も吹奏楽に入って順調な毎日!

 問題は・・・くるちゃん。
始めは楽しく通っていたのに、4月中旬頃から登園拒否!!
朝になると『おなかいた~い!!』
一日は休ませて二日目からは何とか幼稚園に行ってみて、様子を見ながら具合が悪くなったら連絡をもらうことに。
 『お弁当幼稚園で食べたくない。お母さんと食べたい!!』
一応お弁当を持たせてみたけど、お弁当の時間になると『帰る~』
何日か午前中でお迎えに。

 ちょうど桜が見ごろの頃だったので、私の分もお弁当持ってお花見に。

 5月連休明けから、幼稚園の職員室で待ってることにして(ほんとは家に帰ってるんだけど)『いつでもお母さん来れるからね。』って安心させて。
 お弁当もお友達と食べれるようになってきました。

 さあちゃんは5月3日で1歳になりました!!
実家の母がお餅を送ってくれて、背負いました。
『ん”~~~』ってうなりながら、カタカタを押しながら歩き回ってました。

 そして、5月10日。
さあちゃんがヨチヨチと歩き始めました。
まだまだスムーズじゃないけど、そこがまた可愛い!
頑張れ!!

 お腹のほうも順調!
5ヶ月になりました。毎日モゴモゴと元気に動いてます。



by まんまるん | トラックバック(0) | 
あんよの練習です。
  | 子どもの成長 | 2006-03-31 13:40 |

実家から『あんよ練習用』の、カタカタを届けてもらいました。

さっそく、特訓開始!!

最初はうまく出来ないんだろうな~なんて思ってたら・・・

ビックリ!!

上手に「あんよ、あんよ」・・・「カタカタカタ」・・・

リズミカルな足取りで。

お誕生日前に歩けるかも・・・な~んて、親ばか!!



by まんまるん | トラックバック(0) | 
やっと・・・
  | その他 | 2006-03-30 13:41 |

 2週間ぶりくらいかな~。
やっと、パソコンに向かう気になれた。

 つわりがかなり辛くて、そこに風邪もひいちゃって、最悪な毎日。

 涙・涙の卒業式も無事に終わって、中学の制服も出来てきて、あとは入学に向けてゼッケンを付けたりするだけ。

 昨日検診に行って来て、12週。
順調だって。よかった。

 何だか頭がまわらず・・・まとまらないな~・・・



by まんまるん | トラックバック(0) | 
階段あがっちゃいます。
  | 子どもの成長 | 2006-03-16 11:19 |

今日ももう何回目でしょう。

少し前から上がり始めて、今ではかなりスムーズに上がっていけるようになって。
1日に何回も上がってます。
すごい運動量かも・・・

落ちるなんて知らないから、クルッと振り向いたり、途中で座っちゃったり・・・
危ないからと思って後ろについてるのに、追いかけられてる思ってるみたいで『ケラケラ』

今日は何回あがるのかな~



by まんまるん | トラックバック(0) | 
記念写真^^
  | 家族 | 2006-03-15 13:31 |

最近かなりつわりがつらくて・・・ダウン気味・・・

入園・入学の記念に撮った写真が出来たというので、昨日やっとやっとの思いで受け取りに・・・

さあちゃんはスタジオのレンタルドレスで。



by まんまるん | トラックバック(0) | 
4冊目の母子手帳
  | 妊娠 | 2006-03-10 15:31 |

予定日が確定して、早速母子手帳をいただいてきました。
4冊・・・12年の間にデザインも少しずつ変わって。
地域によってはディズニーのところもあるみたいだけど・・・
どうせ変えるなら、かわいいキャラクターにすれば良いのにな~

はるちゃんの母子手帳は年数たってるし、カバーもしてなかったから、ちょっと色あせちゃったって感じだわ。

くるちゃんから行ってる病院は、カバーをくれるから、それを使ってる分ちがうのかな。
3種類のデザインから選ぶんだけど、今回で3種類そろっちゃったね。

産んだ病院が違うとサービスも違うから、はるちゃんには文句言われること多くて。
だって、はるちゃんを産んだ時はこの病院まだ無かったんだから仕方ないでしょう!
って、言うんだけど・・・

上左から、はるちゃん・くるちゃん
下左から、さあちゃん・ベビィちゃん



by まんまるん | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(25)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.