妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

遥輝のすくすく成長日記
blog.pigeon.info/harukinoheya/

遥輝の成長ぶりを更新していきますp(・∩・)q
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
初出産に初育児☆日々成長していく息子に驚かされっぱなしの毎日です。
by 遥輝ママ
 
 
 
 ・ サボリすぎ……
 ・ 祝♪11ヶ月★…
 ・ ふと思ったこ…
 ・ どうしたもの…
 ・ いい感じです…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
どうしたものか…
  | 育児 | 2007-06-04 13:14 |

ちょっと前からたまにやらせてる“手づかみ食べ”(* ̄ρ ̄)”

やらせた方がいいとはいうものの、後の掃除がすごく大変なんだよなぁ~( ;・_・)

今日のお昼ご飯も手づかみで食べられるメニューを入れてみたんだけど

やっぱりグチャグチャ(汗 (ちなみにポテトのお焼きを作ってみたょ)

でもちゃんと口に持っていこうと必死な姿はかわいぃんだけどね(*δ,δ)

さすがにまだスプーン使って自分で・・・っていうのは無理なのかな?

フォークに果物をさして、「はい、どーぞ」ってやると

自分で持ってパクって食べるんだけど、スプーンって口に持ってく前に

中身が全部こぼれちゃうし。

手づかみ食べより、掃除が大変そうだから、まだもうちょっと待ってみるか★



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
歯磨き
  | 育児 | 2007-04-14 13:37 |

赤ちゃんの‘歯’について。

下の歯2本が生えてから、ガーゼで拭くぐらいしかお手入れしていません。

もうすぐ9ヶ月になりますが、いまのところそれ以外の歯は生えてくる気配なし。。。

このくらいの月齢の子って、歯のお手入れはどうしてるんだろう???

ちゃんと歯ブラシで磨いてるのかなぁ?

薬局行く度に、歯ブラシを見てみるんだけど、まだいいかぁ~なーんて、のんきに眺めてるだけのママさん。

みなさんはどうしてますかぁ?



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
お友達
  | 育児 | 2006-08-27 23:40 |

今日お友達が遊びに来てくれました♪
遥輝にプレゼントまでもらちゃって・・・この場を借りてありがとぉ☆
そのプレゼントっていうのが、ベビーカーとかにぶら下げれるやつらしくて、すごく
かわいぃんです★(^▽^*)
ベビーカー乗れるようになったら、それつけてお散歩いこうね。
・・それにしても、いつ頃からベビーカーに乗せて大丈夫なのかなぁ?やっぱ首がすわるまではやめたほうがいいの??首がすわってないうちは、ちとこわいゎ・・



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あちゃ~・・
  | 育児 | 2006-08-26 22:24 |

風邪、、、引いてしまいました。
今までほったらかしていても知らないうちに治っていたのに今回は手強いっ!
慣れない育児のせいかしら?でもそんなことも言ってらんないんだよねぇ。
遥輝はいつもどおりおっぱい欲しけりゃ泣くし、夜も元気に愚図ってる・・・泣
最近の愚図り方も前より元気になってるし(・Θ・;)
ほぎゃぁ!ほぎゃぁ!・・・ゴホッ(*o*)」・・泣きすぎてむせて、よけい苦しくなってどうすんのょ/(-_-)ヽ
ってか、あたしの風邪が遥輝にうつったら大変なのよ!お乳飲んで風邪がうつるなんてことないよね???ママが食べたもので、お乳の味が変わるっていうのは聞くけど・・・
どうなんだろぉ( ;・_・)でも、飲ませないわけにはいかないからかまわず飲ませちゃってるんだけどさ( ・_・;)



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
寝不足・・・ヽ(´◇`)ノ ファ~♪
  | 育児 | 2006-08-25 15:24 |

最近遥輝はよくうなるんです。
一ヶ月健診のときに先生に聞いたら、赤ちゃんはそういうものだから心配ないとは言われたものの・・・
このうなり声はちょっと激しすぎやしないか!?
以前よりさらに力強くなっている気が・・・(@Д@;
う゛ーう゛ーあ゛ーあ゛ー」しまいには力を入れすぎて「ブッ」ってオナラまで、、、\(゜o゜;)
ママ思わず笑ってしまったよσ(^_^;)
昼間はどれだけうなってもいいけれど、夜中もこれじゃあパパもママも寝不足になってしまうよぉ(泣)
熟睡してると何をしても起きなかったパパも遥輝のうなり声には目が覚めるみたい。遥輝のうなり声ってある意味すごい影響力かも!?



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ 明日はもっと楽しい一日♪
 ・ チョッピィ劇場
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(40)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(5)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.