妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

遥輝のすくすく成長日記
blog.pigeon.info/harukinoheya/

遥輝の成長ぶりを更新していきますp(・∩・)q
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
初出産に初育児☆日々成長していく息子に驚かされっぱなしの毎日です。
by 遥輝ママ
 
 
 
 ・ サボリすぎ……
 ・ 祝♪11ヶ月★…
 ・ ふと思ったこ…
 ・ どうしたもの…
 ・ いい感じです…
 
 2022年 05月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2022年07月(0)
 ・ 2022年06月(0)
 ●2022年05月(0)
 ・ 2022年04月(0)
 ・ 2022年03月(0)
前の10件  
サボリすぎ…(@Д@;
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-07-26 11:06 |

お久しぶりです。

すっごいサボってました…。
たま~にひらいてはいたんだけど、他の人の日記を読んでは
コメントもせず、読み逃げ状態。
みなさまごめんなさい(o*。_。)oペコッ

サボってるうちに遥輝も1歳になりました。
いろいろ出来るようになったよッv(=∩_∩=)

☆ゆっくりだけど、ヨチヨチ歩くようになった!

☆パチパチ、バイバイ、ハーイなどなど、いろいろ表現できるようになった!

☆今までは「あー」「うー」がほとんどだったけど、文字では表現できないような言葉が言えるようになったよ!(パパ、ママ、まんまはいまだに言ってくれませんが・・)

☆ファミレスのお子様ランチデビューしたよ!


お誕生日にはお友達みんなで誕生日会をしたり、
じぃじ、ばぁばにお祝いしてもらったりしました☆

あと最近始めた事は、【ベビースイミング】
遥輝を抱っこしながら動くのってけっこう大変ッ。
終わった後は(;´ρ`) グッタリです。
でもこれがけっこう楽しいんですけどね(⌒~⌒)

これからも遥輝の成長と一緒にママも成長していかなくちゃですねッ!
楽しみだァァァ♪



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
祝♪11ヶ月★
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-06-16 20:17 |

早いもので、もう遥輝も11ヶ月を迎えましたv(o ̄∇ ̄o)♪
1歳まであと1ヶ月だなんて信じられないッ!
もぅカウントダウンしなくちゃですね☆

だいぶ足腰もしっかりしてきて、1人でたっちできるまでもうすぐかな?
ほんとは1歳であんよができるようになると嬉しかったんだけど、、
まぁあせらないあせらない。
今は気がつけば1人で立とうとしてるので、危なっかしくてしょうがない感じです
できれば何かにつかまっててくれると安心なんだけどなぁ~(゜゜;)(。。;))

離乳食も好き嫌いなく食べてくれるし、
…あ゛ッ、でもスイカはダメみたい。オェってしてた。
それ以外は、人のを奪ってまで食べてます。

身長・体重はというと、、、

残念ながら測ってないのでわかりましぇん・・・(ノToT)ノ
まぁ確実に成長しているハズですが!?

さぁて、遥輝の誕生日には何をしてあげようかなぁ???
別の日にお友達のベビたちと誕生日パーティーをする予定だけど、
肝心の当日はやっぱりパパとママでお祝いしてあげたいもんね☆
背負い餅とかしてあげる人いるのかなぁ?
いい案あったらおしえてくださぁーーーい!



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふと思ったこと
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-06-13 20:59 |

最近ふと思ったこと。

そういえば、4ヶ月健診以来、ちゃんとした健診をしてもらってない。

たまたま7ヶ月のときにいった乳幼児相談で体重とか身長を

測ってもらったくらい。

母子手帳には「7,8ヶ月健診」とか「9,10ヶ月健診」っていう欄が

あるのに、おかしくない?!

だってさ、普段気付かないことでも、先生に診てもらったら

もしかしたら何か変なとこがあるかもしれないじゃん?!

普通に病院にいけば健診受けられるのかなぁ???

この地域はどぅなってんのーーー!



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
どうしたものか…
  | 育児 | 2007-06-04 13:14 |

ちょっと前からたまにやらせてる“手づかみ食べ”(* ̄ρ ̄)”

やらせた方がいいとはいうものの、後の掃除がすごく大変なんだよなぁ~( ;・_・)

今日のお昼ご飯も手づかみで食べられるメニューを入れてみたんだけど

やっぱりグチャグチャ(汗 (ちなみにポテトのお焼きを作ってみたょ)

でもちゃんと口に持っていこうと必死な姿はかわいぃんだけどね(*δ,δ)

さすがにまだスプーン使って自分で・・・っていうのは無理なのかな?

フォークに果物をさして、「はい、どーぞ」ってやると

自分で持ってパクって食べるんだけど、スプーンって口に持ってく前に

中身が全部こぼれちゃうし。

手づかみ食べより、掃除が大変そうだから、まだもうちょっと待ってみるか★



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
いい感じです♪
  | 育児アイテム | 2007-05-30 10:02 |

ついこの前卒業をむかえたバンボの変わりになるもの。

やっぱりハイローチェアですかねぇ。

ということで、さっそく買いに行ってきました=ЗЗЗ

色はママさんたちが使っているダイニングテーブルに

合わせてみました(ちょっとだけ違うけど、これでも一番近い色を選んだんですよ…)。

さてさて☆さっそく座らせて、離乳食タイム!

うんうん、ちゃんと座って食べてくれるゎ★

今のところ、いい感じ♪

ベビー用品って買って結局後悔するものも多いけど、

今回はいい買い物をしたかな。

一応対象年齢5歳までって書いてあるけど、

遥輝は何歳までおりこうさんに座っていてくれるのかしら???(笑)



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
役目は終わり?!
  | 育児アイテム | 2007-05-21 09:56 |

ずーっと愛用していたバンボちゃん。

今まで離乳食のときはいつもバンボに座らせて

食べさせていたんです。

でも、そろそろ遥輝もバンボから卒業みたいです(≧д≦)ノ

ちょっと飽きてくると自分で抜け出すようになっちゃったょ(+_+。)

最近は追いかけっこしながらのまんまです…(汗

そろそろ子供用のイスを買わないとダメだなぁ。。。


P.S>>>今日、遥輝と遊んでたら、上の歯2本が生えてきてるのを

    発見したょ★☆★



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
祝☆10ヶ月☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-05-16 21:45 |

遥輝も今日で 10ヶ月 を迎えましたァ v(´▽`v)

★ハイハイができるようになった!

★後追いができるようになった!

★つかまり立ちができるようになった!

★ちょっとだけたっちができるようになった!

★自我が強くなった

★ママに似てきた!と言われるようになった♪


最近では、ちょっとの間も1人では遊んでくれなくなりました( ̄(エ) ̄)ゞ

私がいなくなったことに気付くと、泣き出すか顔を真っ赤にして

うなってます(笑)

キッチンにいるときは、ものすごい笑顔で私の方に向かってきます(汗

何もできなくて困るけど、やっぱりママとしては嬉しい限りです(*δ,δ)

これからも元気いっぱいに育ってくれますよぅに…



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
初節句
  | イベント | 2007-05-07 21:01 |

5月5日

遥輝にとってはじめてのお節句

…といっても特別なことは特にせず。

旦那の両親、私の両親&祖父母がお家に来てくれて

一緒にお祝いしました。

大じぃじ、大ばぁばには手押し車(?)を買ってもらって

遥輝はさっそくカタカタとなる手押し車に興味津々でした★

GW中はいろんなひとにかまってもらってたからか、

今日はなんだかなかなか1人でいられない遥輝。

ママさんがキッチンでご飯の準備をしていて、ふっと

リビングを見ると、「アレ?!いない?!

と思ったら、キッチンの入り口でちょこんと座ってる~(*/∇\*)

これってこれって『後追い』ってやつじゃ?

ついに遥輝もできるようになったのねぇ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ますますかわいく感じる1日でした☆



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
乳幼児相談
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-28 11:05 |

昨日、乳幼児相談に行ってきましたC= C= C= ┌(;・_・)┘
この地域は9・10ヶ月健診がないので、まぁそれも兼ねて…

まずは身体測定!

身長 → 73.7㌢

体重 → 10.28㌔

まぁ身長は平均値以内、体重は…なんとかギリギリ平均値以内(かなり上の方)でした。

最近では授乳も昼間はまったくあげず、朝と夜の2回のみ。
本とかには、離乳食+授乳って書いてあるけど、うちはあげてなくて、一応心配だったので保健婦さんに聞いてみました。
遥輝の場合は、順調に体重も増えてるので、ほしがらないのなら今のままでも問題はないとのことでした。一安心ですC=(^◇^ ;
離乳食の事もいろいろ聞けたし、行ってよかった☆

そうそう!ビックリしたことが1つ!
私の話じゃないけど、昨日高校時代の友人からメールがありました。
内容は結婚報告
まぁ、前会ったときにもしかしたらするかも~的なことは話していたので、それほど驚かなかったけど、何よりも驚いたのは、「今妊娠31週で…」

え゛ーーーーっ?!?!?!?!\(〇_o)/

てか、もうすぐ生まれるじゃん(ノ゚⊿゚)ノ
まったく知らなくて、しかも「赤ちゃんできました」とかじゃないんだよ?
もうすぐ生まれます報告って、そりゃビックリするよ~。

久しぶりにメールを見て、声を出して驚いた1日でした。。。



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
やったやった!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-26 20:49 |

ついにできました!ハイハイが☆

掃除機に向かって一直線に\(・o・)/
前から掃除機が好きだった遥輝。
やっぱりハイハイのきっかけは掃除機でした。
できた瞬間が見れて、…というか、不意をつかれたときに見せてくれたので、自分が思ってた以上に興奮してしまいマシタ…σ(^_^;)

やったね!遥輝\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


明日は乳幼児相談にいってきます。
なかなかちゃんとした栄養バランスで離乳食があげられなくて…。
それにそろそろ卒乳の事も聞きたいし。
ついでに身体測定もしてもらおう!



by 遥輝ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 明日はもっと楽しい一日♪
 ・ チョッピィ劇場
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(40)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(5)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.