妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

晴れた日曜日
blog.pigeon.info/haruki/

仲良し家族のススメ
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はるチン(H17.8月21日産まれ)産まれて3日目のちっちゃいお手て☆
by 極晴
 
 
 
 ・ イケてる?
 ・ 八重桜♪
 ・ 畑♪
 ・ それおかあち…
 ・ 家の外観♪
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
イケてる?
  | キッズファッション | 2007-04-24 14:41 |

おとうちゃんのマネを
していました(笑)

はるチンメガネ
(サングラス含む)のことを「がめめ」と言います(^^;

まぁ似てるんだけどね

トマトのことも「マトト」だし


だいぶしゃべれるようにはなってきたんだけどな


なんでもマネしたいお年頃のはるチン
おとうちゃん「がめめ」がお気に入り

何とかしてサングラスfont>をかけてみたかったらしく
10分程格闘した結果
おかあちゃんにお願いに来ました

しょうがないなぁ~
おとうちゃんには内緒だからね♪



by 極晴 | トラックバック(0) | コメント(2) |
八重桜♪
  | イベント | 2007-04-21 06:52 |

我が家の八重桜の盆栽
やっと満開です♪


機会がなくてお花見に行けない私

今か今かと待ち焦がれた旭山桜の
八重桜がやっと見頃をむかえました♪


高さ、ほんの30cmの小さな盆栽・・・
でも咲いてみたらとっても綺麗(≧∀≦)

おとうちゃんも大喜びで毎日お花見です(笑)

はるチン「さくらさくらキレイ」と言いながら
小さなお手てでツンツンしてます

来年はみんなでお花見に行けるといいね♪



by 極晴 | トラックバック(0) | コメント(2) |
畑♪
  | お出かけ | 2007-04-17 12:51 |

先週の土曜日
じーちゃんと軽トラに乗って
小さな畑に行きました

土いじり大好きはるチン
大はしゃぎ♪

やっと寒い長野にも春が来て
やっと咲いたおおいぬのふぐりも
はるチンにかかれば
そりゃ~もう楽しそう

ブッチン ブッチン!!


あ~あかわいそうに・・・(ーー ;

そのうち顔中土だらけになって口の中まで
黒くなっちゃいました

それでも帰りたがらないはるチン

困ったじーちゃんに採ったばかりのほうれん草で
釣られてやっと車に乗ってくれました

また畑に遊びに連れてってもらおうね



by 極晴 | トラックバック(0) | コメント(2) |
それおかあちゃんの!
  | 子どもの遊び | 2007-04-10 15:36 |

はるチン・・・

ずいぶんおとなしいと思ったら


おかあちゃん

口紅

ぬってる!?



しかもに・・・!?



ひどいことするわねぇ



by 極晴 | トラックバック(0) | コメント(1) |
家の外観♪
  | その他 | 2007-04-06 07:09 |

足場をはずし
青いシートを取り払った
家の外観がお目見えしました

私としては南欧風の外観に
して欲しくて窓枠などを
統一したかったんだけど

「絶対すぐ汚れるからダメ!!」

という元サッシ屋さんのおとうちゃんの猛反対を受け
おとなしく汚れの目立ちにくいステンレスカラーにしました(^^;


でも今なんて白にしてる家、結構あるじゃん?

大丈夫なんじゃないの??



と言いたげな私におとうちゃんは一言

「お前外に出て毎日窓きれいにするのか?」

と言われてしまい
それはきっと無理(笑)

と納得せざるを得ませんでした・・・

まあいっか。この色でも別に変じゃないしね♪



by 極晴 | トラックバック(0) | コメント(2) |
そんなはるチンも・・・
  | キッズファッション | 2007-04-04 12:06 |

↓せっかく伸びた髪の毛も
日曜日、おとうちゃんにバリカンで

ブィ~ンとやられてしまいました

お気に入りのちょうちょ
着けられなくなっちゃったね(^^;


でも手触りが気持ちいいよ♪



by 極晴 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ちょうちょ♪
  | キッズファッション | 2007-04-04 11:45 |

最近のはるチンのお気に入り

おかあちゃんのパッチンピンの
ちょうちょです♪

いろんな言葉を
しゃべれるようになったはるチン

もちろんお気に入りの「ちょうちょ」
言える様になってます

でも羽がついているせいかどうも
「ピーちゃん」「ちょうちょ」をつい言い間違えちゃう

それにしてもいっぱい話せるようになったな~

「おとうちゃん」「おかあちゃん」も呼べるようになって
とっても嬉しい親バカな二人です(^^)

はるチン成長したねぇ・・・



by 極晴 | トラックバック(0) | コメント(1) |
久々の更新です・・・
  | 生活 | 2007-04-02 15:11 |

皆様、お久しぶりでございます
そろそろ忘れられてしまったかと
とっても不安な極晴です(^^;

さてカテゴリは生活でいいのかしら?

まぁいいか。

はい。マイホームの件です。

あっという間に外壁が仕上がり、ただいま
中の床や壁、天井などを作る作業をしております。

日曜日に見学に行ったため大工さんなどが誰もおらず
玄関にはばっちり鍵がかけられていたので中には
入れませんでした(^^;←当たり前)

それでもあきらめの悪いおとうちゃんがどこかに鍵を
隠してないかと一生懸命探している写真です。

もちろんなかったのであきらめてました。

やっぱり二世帯で住むには狭いな~・・・と
いまさら言ってるやっぱりあきらめの悪いおとうちゃんでした。



by 極晴 | トラックバック(0) | コメント(3) |
マイホーム♪
  | イベント | 2007-02-17 14:29 |

お久しぶりです・・・。

いきなり忙しくなってここに立ち寄る暇が全然なかったの・・・


何故そんなに忙しかったのか!?

というと・・・


な・・・なんとっ!!!



ついに夢のマイホーム実現です!!!


まさかこんな急な話になるとは思ってもいませんでした。

つい1~2ヶ月前にいきなり実家の父から話が出て
お父ちゃんの給料と年齢を考えると
1年でも1ヶ月でも早い方がいい!
ということになってしまい

とんとん拍子に話が決まっていってしまいました・・・


でも不安なんです。

これから本当にやりくりしていけるんだろうか・・・

今でもカツカツの金欠状態なのに今の家賃から
毎月倍以上のローンを組むことになるんです。

婿取りのため私の実家の両親が同居することになり
その分援助するから心配するな、とのこと。

でもなぁ~・・・

・・・・・・・

と悩んでいてもしょうがないのです。

なんともう着工が始まってしまいました(笑)


完成し、引渡しになるのは6月9日の予定。

あっという間だなぁ・・・

ちなみに二人目の生まれる予定日は7月10日。

忙しそうだなぁ~・・・

おとうちゃんと今までのようにラブラブいちゃいちゃしてられるのも
今のうちかなぁ・・・(笑)


はぁ。

頑張って節約しなきゃ。

またしばらく更新できないかもなぁ・・・

でも時間が許す限り皆様のブログにも遊びに行きたいと思ってます
どうか私を忘れないで下さいね~(≧д≦;)



by 極晴 | トラックバック(0) | コメント(5) |
マネっ子♪
  | 子どもの遊び | 2007-02-02 16:08 |

はるチン最近上手に
マネっ子するようになりました


朝の忙しい時間

さっそくおかあちゃんのマネで
お化粧を始めます(^^;

「ポンポン  ポンポン」

と言いながら鏡を見て一生懸命お化粧します

そりゃあもう一生懸命です・・・
おかあちゃん・・・そんなに厚塗りしてる??

ちょっと不安になりながらも毎日お化粧してしまう私・・・

だって別にどこにも行かなくてもお化粧しないと
どうも気合が入らない


朝起きて洗濯する前にまず化粧
朝ごはん作る前にまず化粧


そりゃはるチンも厚塗りになるわな(笑)



by 極晴 | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ 勇者アオの冒険
 ・ たかりかママの徒然日記
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ あんずクラブ
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ kadokado1
 ・ みかんちゃん日記
 ・ やきなっと☆ファミリー
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(20)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(6)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(24)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.