妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハルキわんぱく日記
blog.pigeon.info/haruhitotaka/

幼稚園入園前の貴重な時間、毎日楽しく過ごしています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
電車大好き!!将来の夢は車掌さん☆
by ひとみ
 
 
 
 ・ 気球に乗った…
 ・ 公文体験学習…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
気球に乗ったよ
  | イベント | 2008-11-30 00:32 |

海浜公園で気球搭乗会があったので出掛けてきました。
朝から風もなく快晴!
パパは仕事なので、出勤前にスーツ姿で、誰よりも楽しみにしていたので張り切っていました。
ハルキも『大きな風船にのりた~い』ってワクワクした様子。
ママは高所恐怖症なので下で見てるつもりでした。

一時間待って順番がきてお金を払うとき、パパが800円(大人300円200円)払っていて、なぜかママものる羽目になりました(ToT)
始めに男性、次に女性、最後に子供の順番で搭乗。
上昇するときのガスバーナーの音がすごい音でハルキは今にも泣き出しそう
ついでにママも泣き出しそうでした。
エレベーターより少し遅いくらいの速度で上昇し、視界がどんどん変わっていきました。下から見ていた時はそんなに高く感じなかったのに上から見たらかなり高い!
ママが高さにびびっているとハルキはギャン泣き!
後から何が怖かったか聞いたら、ガスバーナーの音が怖かったようでした。
乗る前は本当に怖くてドキドキしたけど乗り終わってみたら気分爽快!
ハルキは『もう乗りたくない』って言ってたけどf^_^;
パパはそのまま出勤し、ママとハルキはパン屋さんで朝食を買って帰宅。
食べ終わったら急に二人とも眠くなり、11時から16時まで爆睡!
極度の緊張で体が疲れていたみたいだけど、いくらなんでも寝過ぎだよねf^_^;

写真は上昇中の気球&パパとハルキ




by ひとみ | 
公文体験学習
  | しつけ・教育 | 2008-11-28 18:44 |

今月中旬から行き始めた公文の体験学習、今日が最終日でした。

算数は得意そうだから国語だけ教えてもらえればいいやって思っていたけど、両方教えてくれるってことで二教科お願いしました。
学習内容は算数なら数を数える、国語なら運筆練習。
ハルキは教室でも宿題でも算数ばかりやりたがります。 やっぱり男の子だね~
運筆練習は嫌いみたいでふざけてばかり…

公文自体は好きみたいだけど国語のお勉強は嫌いなようで、まずは楽しんで勉強してもらうのが一番だとおもったので入会してからは算数をお願いすることにしました。

今日は午前中に幼稚園の未就園児クラスがあったので疲れてるし行きたくないって言うかな~って心配でした。
そんな親の心配をよそにハルキは張り切って公文へ

脳がスポンジの三歳児なので、たった30分の授業でもすごい吸収力! 行く度に色々なことを覚えてくれるのでママも楽しみです。今までママが色々教えても覚えてくれなかったのでハルキは覚えが悪いのだと思っていました。でも、ママの教え方が悪かったんだよね、きっと。

次回は入会の手続きもあるので、帰りに少し先生とお話ししたのですが、ちょっと気になることが…

近所にもう一ヶ所公文があって(一度見学に行ったら感じのいい先生でした)そこは欠席したときに振替授業があるのですが、体験学習を受けた教室は振替授業がないとのこと。
これから幼稚園に通いだしたらしょっちゅう体調崩すと思うし、用事があって行けないこともあるかもしれないし…そうなるとやっぱり振替授業は魅力的

無料体験でよくしてくれたのに他の教室に行くのはとっても気が引けるし…
長く通わせたいと思っているのでとても悩みます(・_・;)

前回の授業の帰り道に見つけた虹!
コンビニから出たらもう消えちゃってました。
今年も出した我が家のツリー、ちょっとずつハルキに壊されてます(ToT)



by ひとみ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ だいちんひなたん子育て奮闘記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ 赤青黄の家族日記
 
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.