妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれな③人兄妹の子育てブログ
blog.pigeon.info/haru1ban/

3人兄妹、にゃあにゃとゆうちゃん・こじゅの成長記録をつづれたらなと思っています(*・v・*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
私は25歳。4歳の息子にゃあにゃと2歳の娘ゆうちゃん、生まれたばかりのこじゅ、3人の子供と気ままに毎日過ごしています。
by hal
 
 
 
 ・ 賑やかって幸…
 ・ ★再開します…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ 頑張れ子育て!
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ ばたばた子育て
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ モンスター日記
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
ゴルフセット・・・?
  | 子どもの遊び | 2006-07-06 02:00 |

今日、あまりにも暇だったので
ふらふらとしまむらへGO!
何気に暇つぶしに使えるしまむら。
にゃあにゃはゲームコーナーでコイン。
私は子供たちの服を物色。
パパのパジャマが安かったので、それと、
にゃあにゃが気に入ったらしいゴルフセット
ゆうちゃんにはいないいないばぁのおもちゃを購入。
本当はほかの方のブログで見たゆうちゃん用の帽子が欲しかったんですが、
うちの近くの店舗にはなかったので・・・。

早速、買ったゴルフセットで遊ぶにゃあにゃ。
しまむらの駐車場で。
迷惑な客・・・。
この店舗の駐車場は必要以上に広いので、
奥のほうでちょっと場所借りちゃいました。
初めに使い方を教えてみたものの、
長い棒のようなものはにゃあにゃの手にかかれば、即凶器。
振り回して遊ぶ方が楽しい様子。
標的はいつもゆうちゃん。
そして、怒られる。

今日1日、結局振り回して遊んでいました。
ゴルフセットの意味ない・・・。
まぁ安かったのが救いですが。
ゆうちゃんにはいい迷惑ですよね。

午後からは従兄弟が遊びに来たので、
一緒に部屋で散らかしてくれました。
いつもは片づけをしないにゃあにゃも、
従兄弟と一緒に片付けしてくれたので、
助かりました。



by hal | トラックバック(0) | 
あっつ~い!!
  | 子どもの遊び | 2006-06-19 16:52 |

今日ゎすっごく天気が良かったので、公園へ散歩がてら行ってきたのですが、
ものすごく暑くて滑り台もあったまっちゃってて遊べなぁい。
そこで水道発見!
ちょっとお水を拝借して水遊びさせちゃいました。
水遊びですから、もちろん水浸しに。
けど着替えに困って、にゃあにゃがまだオムツはずれたばかりで、おもらししたとき用のパンツとズボンゎあったので②人とも上半身裸での帰宅。
ゆうちゃんは帰宅途中で夢の中でした。



by hal | トラックバック(0) | 
水遊びデビュー
  | 子どもの遊び | 2006-06-19 00:45 |

もう2~3日前のことですが、
今年初の水遊びをさせてあげました。
そしてコレが、ゆうちゃんの水遊びデビューです。
まだツライかなと思い、プールとはいきませんでしたが、
バケツやタライ(今どきタライが家にあるところなんて珍しいですよね…ワラ)に水を溜めて、
スコップなどでバシャバシャと遊ばせた感じです。
2人とも服が水浸しになってしまったので、途中からゎ裸族でした。
2人ともとても喜んでいたので、今年もたくさん水遊びをさせてあげたいな。

そのとき、写真を撮り忘れてしまったので、今日ゎこんな親ばか写真です。

話ゎ変わりますが、
最近「ギャルサー」と、「エンタの神様」を1週間の締め(土曜日だけど)として、
毎回とても楽しみにしているにゃあにゃ。
特に小梅太夫魔邪がお気にらしい。
なので、わたしの携帯の着メロを小梅太夫にしてみた。
早速なるのが楽しみ☆
けど着信相手がいつもパパばかりの寂しい携帯です・・・。



by hal | トラックバック(0) | 
今日もいいお天気ヾ(≧∇≦*)
  | 子どもの遊び | 2006-05-26 00:37 |

今日もお天気が良かったので、従兄弟とお弁当を持って公園へGO☆
この辺りでは大きい公園なので他にもお友達がたくさんいました。
このところ天気のいい日が少なかったので、久しぶりの公園ですごく楽しんでいました。
ゆうちゃんはまだちゃんと歩けないけど、ハイハイで一生懸命遊んでました。
滑り台も大好きで自分一人で滑れるんです。
お昼にお弁当を食べてまた暴れて。
相当疲れたらしく、今日は2時にお昼寝。
それから私は散らかっていた家の掃除も出来たし、充実した1日でした。
明日からまた天気が悪いみたいなので、家でストレス溜めちゃうんだろうなぁ。



by hal | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.