妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれな③人兄妹の子育てブログ
blog.pigeon.info/haru1ban/

3人兄妹、にゃあにゃとゆうちゃん・こじゅの成長記録をつづれたらなと思っています(*・v・*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
私は25歳。4歳の息子にゃあにゃと2歳の娘ゆうちゃん、生まれたばかりのこじゅ、3人の子供と気ままに毎日過ごしています。
by hal
 
 
 
 ・ 賑やかって幸…
 ・ ★再開します…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ 頑張れ子育て!
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ ばたばた子育て
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ モンスター日記
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
また②目が・・・。
  | 病気・ケガ | 2006-07-20 07:13 |

またにゃあにゃの目が腫れている。

というのも、ママに虐待された・・・訳ではなく、
テーブルに乗っているのをママに見つかり、
急いで飛び降りたため、コケてそのままゴツンっ
アホです、うちの子。
ちょうど目の辺りを打ったようで、目が腫れ上がり、
紫がかっているのがなんともアホ面。
本人は相当痛かったと思いますが。
目がなんともなくて良かったです。

元気なのが裏目に出た瞬間でした。



by hal | トラックバック(0) | 
夏インフルエンザ
  | 病気・ケガ | 2006-06-21 09:31 |

先日、新聞で見たのですが、
今は夏インフルエンザが流行っているみたいですね。

うちのにゃあにゃは1歳の時にかかりましたが、
始めは原因がわからなくて
退院してから
「インフルエンザウィルスが出てたよ」
なんて言われました。
インフルエンザ=冬みたいな考えがあって、
夏にインフルエンザにかかるなんて思ってなかったんですよね。
かかる人はみんな風邪かなって思ってあまりお医者さんにかからなくて、
結果、周りの人に感染しちゃったりするみたいです。
幸い(?)、うちの子は小児痙攣を起こし入院したので、誰にも感染させずに済みましたが。
この時が初めての痙攣で、すごいパニクったんですよねぇ。
旦那は飲みに行ってて電話にも出なかったし、
そのときはまだ3人で暮らしていたので
私一人でどうしていいのかわかんなくて。
そのときは免許もなかったし、
実家に泣きながら電話して病院へ連れてってもらいました。

冬には予防接種あるのですが、夏ってやってもらえるんでしょうかね。
にゃあにゃは痙攣を起こすので、必ず冬は打つように言われていますが、
夏も打てたらいいのにって思いますね。

写真は初めて痙攣を起こしたその日のまだ元気だったときの写真です。
まだにゃあにゃが1歳になったばかりの頃です。
なつかしいなぁ・・・。



by hal | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.