妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
blog.pigeon.info/happyponchi/

のんびりママと元気なポンチのたのしい毎日☆★☆3歳になりパワーアップしたポンチの成長日記です★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ポンチ: 2006年5月30日生まれ ふたご座 ♂ 血液型?       (↑↑5ヶ月頃です↑↑)       得意技: ボール投げ           大好き: バナナ 苺 滑り台   週末いっぱいあそんでくれるパパ(^-^*) ++++++++++++++++++++    コメントお待ちしてます♪♪  
by しまうま まーくん
 
 
 
 ・ HAPPY BIRTHDAY☆…
 ・ 梅まつり
 ・ 初めての役は…
 ・ ドキドキ☆バ…
 ・ 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ポケットコンサート
  | しつけ・教育 | 2009-01-30 21:33 |

先週末、こんなのにも参加してきた。
ヤ○ハ音楽教室のポケットコンサート
歌のお姉さんが歌あそびをしてくれたり、イケメンお兄さんがジャグリング見せてくれたり・・。
ポンチもステージに上がって、ポニョを熱唱したよ

コンサートのあとは、おためしスクール。
リズムあそびをしたり、教材を見せてもらったり・・
エレクトーンの部屋では、ブタやネコの鳴き声にセッティングされている鍵盤には、目もくれず(おともだちは、楽しそうにやってるのに)ピアノへ直行し、勝手にポロンポロン
本物志向のポンチです(苦笑)

最後は、ぷっぷるちゃんと記念撮影。
ここでも”こだわり”を見せ、かわいい壁紙の前じゃなく、ピアノの前がいいって ┐(´ー`;)┌ ヤレヤレ
この”こだわり”って、2歳児だから?

*Photo*①パパと一緒にステージへ
②このピースもポンチのこだわりか(笑)
③アラーム付フォトスタンドもらったよ。ぷっぷるちゃんの「朝だよ♪おきて!」で機嫌良く起きてます。あと1週間くらいは、もつかな・・


*おまけ*
週末2日間、電車に乗ってお出かけしたら、火曜日の明け方からポンチ発熱。
この時期、人が多い場所には、怪しいウイルスがいっぱいだね
1日で熱は、下がり(保育園は、2日間お休み)今は、元気いっぱい
一応やったインフルエンザの検査は、「いたかった!」って、ずっと言ってたよ。
鼻の穴に長い綿棒入れるやつ、ありゃ大人でもイヤだわ。。



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(3) |
リトミック体験
  | しつけ・教育 | 2007-11-12 13:05 |

2週間ほど前、以前より興味のあったリトミックを体験してきました。
それも2日連続で。

1日目は、児童館で月一開催のリトミックへお友達ママさんと。
無料なだけあってスゴイ人数。
40組を超える親子がいたような・・・会場ギューギューでした。

広場でちょっと遊んでから参加したポンチ、その延長で、最初から走り回ったり、逃げ回ったり・・・。
追いかけてるだけで終わっちゃったような( ̄∇ ̄;)

2日目は、コミュニティスクールのリトミック。
有料なだけあって、子供達みんなお行儀が良くて、ちょっとビックリ。
人数制限もあり、ゆったりと、お稽古してるって気分になりました。
(前日とは、だいぶ違ったね(^_^υ))
ポンチは、相変わらず脱走してたけど、前回よりは、ちゃんとママと手を繋いでリズム体操したり、膝の上で先生のお話を聞いたりしてくれたかな。

ポンチが楽しそうだったので、また参加しようかなと。
どっちへ?
スクールの方がいいけど、お友達とギャーギャー走り回るのも楽しそうなので、どっちもかな!(笑)

*おまけ*
産院で一緒だったママさんがもうすぐ2人目出産。
出産前に会いたいな…と思ってたら、このスクールで偶然一緒に!
臨月(11/12予定日)のお腹で参加してました。エライな。
元気な赤ちゃんを産んでね♪♪


Photo *㊤かずくん、いい汗かいたよね~♪
     ㊦もうすぐお兄ちゃんになるんだって?カッコいいね!



by しまうま まーくん | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
 
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ *いちとしゅう*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ hinakichi cafe
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 20歳のお誕生日に乾杯をしましょう その時わたしは60歳
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 保育園・幼稚園(43)
 ・ 子どもの成長(40)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(8)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(153)
 ・ 子どもの遊び(41)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(58)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.