妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴよぴよぴよの育児記
blog.pigeon.info/hanapiyo/

3姉妹の子どもたちに囲まれての生活は。。。楽しくおしゃべり&うるさ過ぎの日々です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★将来はお笑い芸人風(?)アイドル、毎日が超ハイテンションの長女せり(H12.7.20生・8歳)           ★早く大人になってコーヒー飲みたい、ちょっとクールな次女れん(H17.6.23生・3歳)            ★体は一番小さく、態度は一番でかい三女あお(H19.5.8生・1歳)         ★三姉妹に毎日蹴られる、やられキャラのパパ(33歳)      ★老化現象の始まった体にムチうって育児を頑張る?頑張らされてる?!ママ(32歳)            のほほんと瀬戸内海で暮らしてま~す♪
by せりぴよ
 
 
 
 ・ Welcome 2009
 ・ おおとりを飾…
 ・ 小児科選び
 ・ れんちゃんも…
 ・ せりちゃん憧…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ★花星マーケット★
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ キャンペーンブログ
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ 文武両道
 ・ 気まぐれ日記
 ・ Machako world
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 手作り(12)
 ・ 家族(9)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(31)
運動会前に。。
  | 病気・ケガ | 2008-09-20 18:17 |

この前、あおちゃんが肺炎でした~。
なんて言ってたのに・・・今度はれんちゃんが高熱です。
昨日から。


昨日の明け方、
「う~~ん、う~~ん」てうなってて
なんか熱いかな~?と思って測ったら

  37度7分

あれれ、ちょっとお熱出てきたかな~?


朝起きてもう一度測ると

  38度7分

わお!!一気に上がったし!!
セキが少し出るものの、食べるし、解熱剤は持ってるし・・・
でも近くの小児科を受診しとこうかな~
と行ったならばっっ

  40度2分

とてつもなく急にお熱UPしちゃいました


今現在、38度8分です。

でも一応ちょこちょこ遊べるし、少しずつでも食べれるので解熱剤は使ってません。

これは人にもよるのでしょうけど、私はなるべく解熱剤を使いたくない派なので
どんなに高熱でも今までほとんど使用したことがありませんね。。
で、どんどん冷蔵庫に貯まっていくんですけど。(笑)

そういいながらもいざっていう時に解熱剤がないと・・・
と思ってほぼ毎回もらうんですけどね~
ムダな医療廃棄ですよね
モッタイナイ。。

最近はかかりつけの先生もわかってらっしゃるようで
「座薬あります?」
って必ず聞いてくれます。

そう聞かれたら
「あります」
って答えられるんですけどね。
自分から
「要りません」
っていうのはなかなか言いにくいのは私だけでしょうか~?



     写真
   最近、れんちゃんのお気に入りポーズ2枚です。
   ライオンポーズと『おしりプー』らしいですよ(笑)



by せりぴよ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hanapiyo/231252
コメント
せりぴよ さんより
1ヶ月ぶりのお返事になっちゃってすみませんね~。
UPした記事にもあるように肺炎・肺炎・肺炎の日々でしたよぉ。。。
皆さんとこはどうかしら?体調にはお気をつけて!!

♪はなはなママ♪
やっぱり基本使わない派?一緒だね~!!
そう!どんどんたまっていって冷蔵庫の保管場所がね、座薬に占領されて。(笑)
あれからチビ太くんはどうだったのかな?
まだまだ秋だというのにせりぴよ家はウイルスに侵されてますよ。。。冬が怖いわぁ

♪妃乃芽さん♪
座薬コレクションか~。(笑) 分かる気がします!!
でも座薬って年齢が上になればなるほど嫌がる度合いがUP↑しますよね・・・。
ていうか娘ちゃんは有料なんですか!?そこにビックリ!!
妃乃芽さんの住んでる市は何歳まで無料なんですか?
うちは小学校に上がるまで無料ですよ~。

♪kotoさん♪
熱性痙攣だと座薬は必要だよね~。
れんちゃんは結局肺炎だったけど、点滴だけですんだの。
さすがおしりプーかな(笑)
最近かかりつけを自分が働いてる病院の小児科に変えたから
それはそれですぐ先生に相談できていいよ~。
仕事は大変だけど。。。

♪ゆずちゃん♪
お久しぶりなのにコメント遅くなってごめんね~。
ゆずちゃんの危惧どおり私もダウンでね・・・仕事休みでもパソコンに向かう元気はなかったよ。
でもれんちゃんはひとまず運動会には出れたよ!
心配かけました♪

♪ともぺ~ちゃん♪
れんちゃんは無事運動会出れたよ~。
自分の出番が終わったらすぐ帰宅したけど・・・。(苦笑)
そうそう、ホント先生によって方針は色々だからね~。
私が働いてるとこでも小児科の先生は6人いるけど、注射1本でもそれぞれだもんね~。
自分に合う先生を探せ!!ってとこかなぁ。(笑)

♪makorin☆ちゃん♪
やっぱり~?言い出しにくいよね~ホント。
使わなくても無いと不安な気持ちも一緒でうれしいわぁ!(笑)
Ladyちゃんの熱性痙攣は大変そうだね。絶対予備は確保じゃないと不安だよね~。
これから冬になってくると病気も増えるね!!
お互い予防に頑張ろうね!!

♪ケイちゃん♪
もーどんだけぇー!!の肺炎の日々だったよぉ。
運動会はちょうど病気の合間で行けたけどね~。
でも病み上がりだったせいか、終わった後ちょっとだるそうだった・・・。
ホント病気は待ったナシだよね~。
まだまだ秋でこんなんじゃ、この先の冬が思いやられるよぉ!!
私の体が持ちそうにないわぁ。。
at 2008-10-23 11:28 削除
けいこうた さんより
運動会はどうだった???大丈夫だったかな?!
子供って、病気とか急だもんね(*´;ェ;`*)
座薬ね(*≧m≦*)うちは「ありますか?」ってあんまり
聞いてくれなくて、くれないの・・・
だから、ナニかのたびにもらって保管してます!
高熱って、少し前に結構あったのでとっても便利だったし
保管期間も長いしね(*≧m≦*)
でもいりませんっていうのは言いにくいよね~わかる~(*≧m≦*)
運動会のアップも楽しみにしてるからね★
at 2008-10-12 08:58 削除
makorin☆ さんより
うんうん、座薬ありますか?って聞かれるとあるって言えるけど、自分からは言い出しにくいよね。
うちのかかりつけの小児科では問診で座薬の予備はありますか?っていう質問が最後にあるよ。
それでも家には、アンヒバ(しかも100と200両方もってるし)・ナウゼリン・ダイアップ の3種をコレクション。少なくなるとなんとなく不安になるのよねぇ。持ってることで安心するみたいな(>▽<;; アセアセ
解熱の座薬は我が家は出来るだけ使わずに行きたい派だなぁ。よっぽど苦しそうな時だけ。
makorin☆Lady は痙攣体質だから解熱の前にまず痙攣予防座薬はINするけどね。
れんちゃん、運動会はいけたかなぁ???
おしりプーにライオン。なんだかとっても楽しそうね(*^m^)
at 2008-10-04 14:46 削除
ともぺ~ さんより
れんちゃん、運動会行けたのかな・・ ? きっと今頃は もう元気になってるよね^^ そう信じます!

私も、あんまし使わない派・・ だったんだけど、こないだかかりつけの先生から「 熱は下げた方がいい 」って、キッパリハッキリ言われちゃって それからは熱さまし使ってるよー
ホラ、熱は体が戦ってる証拠だから やたら下げればいいわけじゃない・・ とか何とか、ここ数年よく聞くじゃない?
そうなんだ~ って思ってたんだけど、ぶっちゃけ先生によって方針が色々違うようで、母は悩みどころです(-_-)υυ
てか、きっとその場その場で 下げた方がいいとかそうでないとか違うんだろうけど、そんなの分かんないし~

∑(-□-)だから診ていただくのか! ちょっと目から鱗(笑)。。
at 2008-09-30 18:50 削除
ゆずまる さんより
無事に運動会行けれたかな・・・?
れんちゃんの写真、ホントにせりちゃんみたいで、「れんちゃん」って言われなきゃ間違えそうだよ(笑)そっくりだよね~!!!
きっと成長過程を見逃してる分、余計にそっくりなんだと思う(*≧m≦*)
座薬、うちもよっぽどだったら使うけど、あれって1度に5個ぐらいくれるじゃない?だから絶対余るし、どんどん貯まってくんだよねぇ(>▽<;; アセアセ
でも、使用期限とかあるだろうし、毎回もらっちゃうんだよねぇ・・・。
ちーちゃんは看病疲れとかしてない??大丈夫かな??
at 2008-09-28 22:11 削除
koto さんより
ありゃりゃ~
れんちゃん大丈夫?
食欲あれば、心配ないかな?
おしりプ~だし(?)可愛い☆

私も、解熱剤は使用しないなぁ。
一回くらいしか貰った事ないなぁ。
そのかわり、痙攣止めをもらってる…
熱性痙攣やってるからさ~
まぁ、これも本当はあまりやらなくていいみたいだけれど。
解熱剤いる?って聞かれたら、いらないって言えるよね。
最近の先生は、あまり使いたがらないから、聞いてくれるよね。
at 2008-09-24 11:34 削除
妃乃芽 さんより
私も使わない派かな~ぐずらない限りは使わない。
冷蔵庫には座薬コレクションがあるよ~。
やっぱ何かの時の為に吐き気止めと解熱鎮痛剤は常備しときたいね^^
最近は解熱としては使わないんだけど、娘の頭痛とか喉痛の痛み止めとして使う事が多いかな~。
でも娘が基本座薬嫌いやから、余程痛くないと挿入拒否なんだけど(笑)
『座薬ありますか?』って聞かれると、妹ちゃんは無料やからもらっとくけど、娘は有料やから残量考えて要・不要を決めて答えるよ~^^
れんちゃんもうお熱下がったかな??
熱が高くても機嫌が良く、食事も取れるなら何となく早く治りそうな気がして安心するよね♪
お大事にね・・・
at 2008-09-24 11:05 削除
はなはなママ さんより
私も基本使わない派です。よほど、寝られない、ぐったりしている時は別ですけど、それなりに機嫌がいいら使わないなぁ。
冷蔵庫で2年くらいは保管できるんでしたっけ?うちも結構貯まってるかも。そろそろ整理をしなきゃ~(苦笑)
れんちゃん、早く良くなりますように。
てかねー、今朝保育園に預けたチビ太、やや熱かったんですよねぇ・・・。今日は携帯を肌身離さず持ってなきゃ~・・・。
at 2008-09-22 08:50 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.