妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ギャオスな姉妹の子育て日記
blog.pigeon.info/hananyannyan/

妹が大好きでたまらない。お姉ちゃんが大好きでたまらない。これからも、ず~と仲良くね♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
元気一杯な子供たち。子供たちに振り回されているようで、実は私の機嫌次第で振り回されている子供たち(^^A          毎日がドタバタです。
by 花
 
 
 
 ・ 最近の様子
 ・ 元気の源
 ・ GWのあれこ…
 ・ 4月になって…
 ・ 二人の成長
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
久々の検診
  | 妊婦・マタニティ | 2006-11-24 13:01 |

今日は月に一度だけ、私の勤務が休みの時に保育園で見てもらえるお休み保育をお願いしている。
なので、今は一人寂しく・・・・・いやいや、かなりのんびりくつろいでいるo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o

午前中久しぶりにお腹のベビタンの検診に行ってきた。
来週の月曜でちょうど6ヶ月をむかえる。
なのでスクリーニングも受けてきた。
そして、お腹のベビタンは元気元気。かなりウネウネ動きまわっていた。
頭囲      4.5cm
推定体重   250g       だってさ~

軽~~~い(oo)!
胎動がどんどん活発になってきたから、もっと大きいのかと思っていたけど体重にしてみると
なんて小さいのだろう!!
本当に二人目の妊娠ですか?って感じだけど、ちーがお腹にいる時は、この時期の体重を全く覚えていない。
後期になってグングン大きくなるのかしらね?
ちーの時は、産休に入るまでマタニティにせず、何とか制服のズボンのチャックを全開にして頑張った。(上着丈がながいので、もちろん全開ってのはバレませんけどね)
今回もそれで最後まで乗り切ろうか・・・。
だけど、ちーのせいでお腹の皮が伸びやすいのか、なんだか急激に大きくなってきているような気がする。
昨日パパに背中を洗ってもらっている時、「ゾウみたいな背中だ」・・・・・なんて言われてしまったo(TTo) 。。。ヒドイ。

そしてそして、とっても気になる性別。
ちーの時は聞かないつもりで8ヶ月まで我慢したが我慢できなく思わず聞いてしまった。
そして、今回はどちらでもいい、むしろ女の子の方が何となくいいと思っているのだけど、パパはそうでないみたいだ。
やはり男のパパとしては男の子が欲しいらしい。
だけど、パパの家系は代々女の子ばかり産まれている。姉妹親戚合わせ男の子はパパで最後だ。
だから我が家に男の子が産まれない限り、みんなお嫁にいってしまうわけだ。
なので、義父はかなり男の子がいい、男の子に間違いない!!とまで思っているようだ。
まるで皇族問題?みたいな感じもするけど、私は全然プレッシャーも感じずきっぱり、「きっと次は私に似ている女の子にちがいない!!」と言い切っている。
どっちもどっちであるが、健康な子ならそれでいいのです( ^3^)nn(^.^*)

結局今日は「見ちゃだめよん♪」って感じで足をクロスしていて肝心な部分はみえませんでした。
また来月までお楽しみがのびて検診が待ち遠しい限りです。

そして、久しぶりに一人でショッピングに行ってきた
愚図るちーを気にせず、ゆっくりお買い物ができるって、とても素敵
本当は美容院にも行きたかったけど、来月のお休み保育まで我慢しようかな。


「アメコンコ~ン」って傘をさすのが大好きだけど風がビュ~って吹くと傘ごとちーまで吹き飛ばされそうになって怒ってました。



by  | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hananyannyan/092617
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(47)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.