妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ギャオスな姉妹の子育て日記
blog.pigeon.info/hananyannyan/

妹が大好きでたまらない。お姉ちゃんが大好きでたまらない。これからも、ず~と仲良くね♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
元気一杯な子供たち。子供たちに振り回されているようで、実は私の機嫌次第で振り回されている子供たち(^^A          毎日がドタバタです。
by 花
 
 
 
 ・ 最近の様子
 ・ 元気の源
 ・ GWのあれこ…
 ・ 4月になって…
 ・ 二人の成長
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
4月になってからのいろいろ
  | 子どもの成長 | 2008-04-28 19:23 |

もうすぐ5月なんですね。
毎日がとっても早いです
GWにも突入してしまったけどカレンダー通りのお休みなら実に嬉しいけど、そんなにお休みがあるわけがないわよね


4月から子供たちは、新しい保育園に通い始めました。
ちーは、3歳児クラスに。
少し不安げな表情も見せていましたが、あっと言う間に保育園大好きっ子になりました。
まあ、これはいつものことと言いますか想像はつきましたけどね。
いつもお迎えが18時20分頃なんですが、毎回怒るのです
「どうして早くお迎えにきたのあとちょっとでオヤツ食べれたのに」と・・・。
食いしん坊のちーが考えそうなことですね

新しい保育園の午後のおやつのメニューが少しかわっていて、食事表を見ると「ナポリタン」とか「お好み焼き」とか「おにぎり」って書いてあるんですよね
お迎えにいったちーに「今日のおやつはなんだった?」って聞くと「チュルチュル」と返事が返ってくるので、やっぱり食べているのかな
おやつにしては、かなり重い気もするけどそんなものなのかしら

そしてルンちゃんも0歳児クラスに。
0歳児クラスは、たったの3人
先生も3人なので実によく見てもらえて本当に心強いです。
はじめは泣いていたのに、先週の半ばあたりから泣かずに「行ってきます」ができるようになりました

先日保育参観日もあり出席してきました。
参観日ということだったので、何て言うんでしょうか・・・小学校の参観日のようなイメージで出かけたのですが、教室で挨拶のお歌が始まると他の親御さんたち一斉にビデオを撮りはじめたのでビックリしてしまいました
ビデオなんて全く頭になかったので、ちょっと残念
だけど、二人がどんなふうに保育園で過ごしているのかも見れて良かったです

そしてルンちゃんもあっと言う間に1歳になってしまいました
ちーの時と違ってかなり対応がいい加減で「ルンちゃん本当にごめんなさい」って感じです
バースデーケーキのろうそくの火を見入っているところ、ちーに消されてしまい怒っていましたが、みんなの「おめでとう」と言う言葉に笑顔で喜んでいました

ちーに比べると少しのんびりと成長しているようです。
ようやくつたい歩きをするようになりました。
まだ、「パパ」や「ママ」など簡単な単語も話しはしませんが確実に何かを訴えた話しはしているようです。
食欲が旺盛で、かなり早食いで「たりないたりない」と大泣きするので少々困りものです。
これは、お姉ちゃんと全く同じでした
ミルクもあっさり卒業してしまいました。
お姉ちゃんと似ているようで全然違った成長の仕方を見せてくれて面白い毎日です

明日は久しぶりにパパもお休み。
久しぶりに家族4人でお出かけ嬉しいな~



by  | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hananyannyan/201854
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(47)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.