妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

フフフ♪な毎日
blog.pigeon.info/hanahanamama/

チビとチビ太、そっくり姉弟と+αのフフフ♪な毎日・・・だけじゃないかも(笑)  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はなはなママ家のご紹介       水道の蛇口からPOMジュースが出てくると噂の愛媛県在住のはなはなママ一家          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★            私:一姫二太郎のアラォー母。なんちゃってWM。趣味は雑貨屋さん巡りとカフェ巡り。最近、子どもの習い事に便乗し、ボケ防止のためピアノを習い始めました♪職場で結成した映画部に所属。たまに映画の話題も登場。太陽のような存在の母親でありたいと思いながら理想と現実は遠い・・・                 チビ:2003.11月生、小学校二年生になりました。抱っこ星人を卒業して、毎日往復4㌔の通学を頑張っています!!!ママ大好きっ子。若干、反抗期気味(苦笑)                     チビ太:2007.10月生、保育園児。ややカマちっくな日本男児♪可愛いものには目がない(母は含まれず・・・)最近は頭の中は仮面ライダー一色。ピーナッツと犬に極度のアレルギーを持っています。でも、日常は平和に生活中。                  パパ:一家の大黒柱、なんでもそつなくこなし、家族の大きな存在ですが、若干働き過ぎで不在がち趣味は愛する妻へのDV(ドラマティックなバイオレンス)・・・を卒業し、最近釣りを始めた模様。                ☆★☆★☆★☆★☆★☆★                    こんな一家の幸せな日々の出来事を誠心誠意・お真面目に綴っています家事は基本的に好きではないですが、やる時はやります!保育園の月1お弁当持参日に、キャラ弁作りにも挑戦しています♪また、農業を営む夫の両親と同居中。あんな話しやこんな話しも飛び出すかも?!           (^▽^#)                     *一部ピジョン会員さんのみ公開の限定記事ありです!*
 
by はなはなママ
 
 
 
 ・ チビの運動会…
 ・ 開咬(オープ…
 ・ 8月?日 チ…
 ・ 9月13日 …
 ・ 9月11日 …
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
結婚記念日。
  | 病気・ケガ | 2011-05-22 23:43 |

5月10日、結婚して丸12年を迎えました。
パパが食事にでも行く?と言ってくれたのですが
前日、珍しく残業して遅くなってしまったので
また別の日にでも・・・と言う事にしました。

それが裏目に出ちゃったのか・・・・


その日の夕方、保育園から携帯に電話がかかってきました。
まず、この時間に電話がかかってくると言う事は
いい電話ではないことは決まっています。

あ~、久しぶりにお熱が出ちゃったかな
と思いながら電話に出るとそうではなく、
どうやら、おやつにピーナッツが入ったものを食べてしまい、
アレルギーの症状が出始めたとの連絡と、
これから病院に連れて行きますが
どこに連れて行きましょうかという相談でした。


アレルギーでかかっている病院は、
その時間はもう受付時間が終了していたし、
我が家の子供達がかかっている病院は内科なので、
例えば点滴をしなくてはいけなくなった時、
子供用の対応が難しいのでそれを伝え
園医の病院に連れて行って貰う事にしました。


私もなるべく早く仕事を片付けて伺いますと伝え
電話をきりましたがその日に限って
やらなきゃいけない事が片付かず、
結局、5時前に病院から戻りましたというご連絡を頂きました。


受診したところ、症状もだいぶ落ち着いていて、
ショック症状のようなものは見られなかったこと、
蕁麻疹も随分落ち着いてきていたこともあり
かゆみどめの皮下注射をして、飲み薬を処方してもらったとのこと。


とりあえずの状態を聞き、勤務時間終了後
すぐさま保育園に向かいました。

お迎えに行った時には、蕁麻疹も収まってきていて
見た目にはほとんど分からないくらいになっていましたが
こころなしか元気はなく、だらーーっとした感じ。

事務室に通され、経緯とお詫びを言われている間中、
いつもなら早く帰ろう!帰ろう!!と言いそうな所を
床にべたっと座り込んだまま気だるい様子でした。

おやつの時は、口に入れなくとも
ピーナッツに触ること事態、余りよろしくないようで、
お友達がもしピーナッツを触った手でチビ太と手を繋ぎ
それを舐めてしまっても十分に
症状がでる可能性はあると言われているので
チビ太のクラスには基本、他のお友達にも
ピーナッツのおやつは控えてもらっています。
その点はご迷惑をかけているのは
本当に申し訳ないと思っています。


で、今回は、かりんとうにどうやらピーナッツが含まれていたようで
かりんとうにピーナッツが入っているとは思わず、
表示を確かめず与えてしまったと説明と謝罪を受けました。


仕方がないでは済まされませんが、
家族でさえ、間違って与えてしまうこともあるくらいですから、
今後は、どうかこのようなことがないようにお願いしますと
言うしかないですよね。
心配なので、また夜にでもご連絡入れさせて貰いますとのことで
帰宅しました。



で、帰宅してもなんとなくだるそうにしていたので
ネンネする?と聞くとうんと言い、じいじの部屋でごろごろしていた所、
喉が渇いたというので、お茶を飲ませると嘔吐がはじまりました。

すると今度はまた顔が赤くなりはじめ、足などにも発疹が。。。


園医にこんな状態なのですがと連絡すると
ぐったりした様子なら救急に連れて行った方がいいと言われ
(これがかかりつけ医なら、今から連れてきなさいと言って下さるのですが
点滴をしようにも大人用しかないんですよね。
以前はそれでも細いものが何とか入ったのですが
チビ太どんが動いてしまってみるみる血管が腫れちゃってダメでした・・・)

この日は救急が県病院で小児科もある所だったため
急いで病院に向かいました。


が、嘔吐して楽になったのか、これまた病院に着いた頃には
元気になってて、でも受付も済ませたし一応受診すると、
幸い皮膚上の症状しか出ていないので、
まず大丈夫でしょうと言われやれやれと帰宅。


チビ太を一旦家に連れ戻し、その日、本当はチビと
↓の記事のとおり遠足が翌日だったので
おやつを買いに行く事にしていたのですが、
夜も遅くなったので私が代わりに購入。

お買い得の300円のセットにしました。むしろそっちの方が得?!
そして夜遅くだったので、半額の国産ステーキをゲットできたわけです。

買い物を済ませ帰宅した頃には、すっかり夜も更けて、
なんだか散々な結婚記念日でしたけど、
おめでとうを兼ねてパパとケーキを頂きました。


うん、でもこうして家族の事で走り回っているのも
結婚したからこそであって、立派に記念日だったのかな
なんて前向きにね。

結婚12年、おめでとう。
パパ、これからもぼちぼちお願いしますね。






by はなはなママ | 
おすすめ記事
 
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 気まぐれ日記
 ・ Machako world
 ・ 文武両道
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ ウチの王子様。
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ こぐま日記
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ モモ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ 園児のお弁当
 
 ・ (7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(38)
 ・ 保育園・幼稚園(28)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(60)
 ・ 料理・おべんとう(84)
 ・ 病気・ケガ(42)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(34)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(93)
 ・ しつけ・教育(16)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(156)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.