妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

春になったら。
blog.pigeon.info/halnatsu/

ナツも無事退院し、育児がスタートしました。ちっさな怪獣とすごす日々です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
27歳の元PT。妊娠9ヶ月で入籍し、旦那さんとは別居生活中です。
by HaL.
 
 
 
 ・ 疲れた~
 ・ 来週は
 ・ ランチデビュ…
 ・ おぉ!
 ・ ぐきっ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
疲れた~
  | 育児 | 2010-04-28 20:49 |

今日は朝から体重チェックと三種混合のため病院へ。

体重の増え具合はOKが出ました(^-^)b
この調子で6ヶ月健診まで様子見です。

三種混合は針を刺してそろそろ終わるよって頃に「う~(TへT)」って。でも一声だけで長泣きはしなかったです。
ナツ、えらい!



私は私で突発性難聴の疑いのためお昼から病院へ。
金曜日にもう一度聴力検査を受け、難聴が進行しているようならステロイドを服用する事になるそうです…
そうなれば当然、授乳は中止。イヤだなぁ(ToT)



by HaL. | トラックバック(0) | コメント(0) |
来週は
  | 子どもの成長 | 2010-04-24 22:15 |

水曜日に三種混合と体重チェックのために病院へ行きます。
体重は家にある体重計で測る限り約5kg。
前回チェックしてから約20日だから良い感じに増えてきてます。
先生からもOKもらえるといいな。


さて、問診票忘れないように準備しなきゃ(>_<;)



by HaL. | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランチデビュー!
  | お出かけ | 2010-04-14 21:43 |

…とは言ってもナツはまだ食べられないんですが(^_^;)


倉敷市中庄にあるお豆腐屋さん「3代目茂蔵」に行ってきました。
平日の1時過ぎだったので待ち時間無しでお席に案内してもらえました!(b^ー°)
お座敷席(掘り炬燵風なお席)があるのでナツは床に持参した膝掛けを敷いてその上に。
寝返りはせず、「ここどこ~?」とでも言いたげな顔をして大人しくしていてくれました。

お豆腐おいしかった~!


ナツは一緒に行った伯母にウサギのぬいぐるみ(着せ替えできるやつ)をいただきました。
ぬいぐるみが着ていたワンピースに興味深々のナツ。そのうちワンピースも着せてあげるよ~( ̄∀ ̄)



by HaL. | トラックバック(0) | コメント(0) |
おぉ!
  | 子どもの成長 | 2010-04-12 14:03 |

仰向け→うつ伏せはできるようになったけれど、1人で戻れなかったナツ。

今朝、一度だけ仰向け→うつ伏せ→仰向けに成功しました♪
「なんかできたよ!?」みたいなビックリした顔が可愛かった~o(≧∇≦)o



そして今日からムーニーSサイズにサイズアップ!
ウエストがちょっと大きいけれどまあいいかな?
ナツ、大きくなったなぁ…あんなに小さかったのになぁ。
嬉しい&ありがたいことです。



by HaL. | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐきっ
  | ママ・母親 | 2010-04-11 21:21 |

昨日、ナツを抱き上げようとしたときにとやってしまいました…。

私の右股関節から゛ぐきっ゛と鈍~い音。
もちろん痛みも(ノ△T)


どうやら筋を痛めてしまったようです。

やってしまったことは仕方ない。
痛みと戦いつつ育児です。頑張るぞ!




写真は寝返り後のナツ。
あお向けの時とは世界が違って見えるようになったかな?



by HaL. | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝返りできた!
  | 子どもの成長 | 2010-04-09 17:32 |

ナツ、後一週間で4ヶ月になります。


昨日、一回だけ寝返りができたのですが「まぐれだろ~な」とスルー。

そして今日。
「まぐれじゃないもん!」とばかりに何度も寝返りするナツ。

仰向けからうつぶせになるだけでまだ戻れないのが難点ですf^_^;

あぁ…目が離せない



by HaL. | トラックバック(0) | コメント(2) |
わぁ!
  | 子どもの成長 | 2010-04-08 13:03 |

今朝、ナツが布団の上で寝返りを披露してくれました。
下敷きになってしまった腕が抜けてなかったので完全な寝返りではないけれど、ビックリです!

あぁ…安全な場所が消えてゆく。



by HaL. | トラックバック(0) | コメント(0) |
うーん。
  | 子どもの成長 | 2010-04-07 22:12 |

3ヶ月健診のとき、他のお母さんに「1ヶ月ですか?」って聞かれたナツと私。
元気ならそれで良いと思ってるのに、小さくて良かったこともたくさんあるのに、言われたその瞬間確かに凹んだ私。我関せずのナツ。


今日は病院のエレベーターで妊婦検診のご夫婦に愛想を振りまいてニッコニコしてたナツ。
奥さんが旦那さんに「見て見て、笑ってるよ~かわいい!」と言ってたのを聞いて嬉しくなってしまった私。さらにニッコニコなナツ。



ナツを見習わなきゃなぁ(^_^;)



by HaL. | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリア!
  | 子どもの成長 | 2010-04-07 21:36 |

今日は体重チェックのため病院へ。
前回より体重は増えてたのでなんとかクリア!

ただ、経過は要観察なのだそう…また月末に体重チェックです。

ついでに三種混合の予約もしてきました。
本当はポリオを先にしておきたかったけれど次回のワクチン入荷が5月の半ばになるそうなので待つことに。
集団接種で…と考えてたので調べてみたら倉敷市は全て個別接種しかしていないそう。便利なんだか不便なんだか。



by HaL. | トラックバック(0) | コメント(2) |
要観察…
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-04-05 14:33 |

ツイッターに浮気しすぎてブログがおろそかに(^_^;)イカンイカン。


先週の3ヶ月健診、体重で引っかかってしまいました…(>_<)
現在、約4.2kg。
1ヶ月健診のときからの増え具合が少ないそうです。
個人差もあるし、少しずつでも増えてれば良いんだろうと思ってました…。


明後日もう一度体重の増え具合を診てもらいに行きます。
増えていなければいろいろ検査を受けなくてはいけないようです。
増えてるといいなぁ…できるなら私のお肉をナツに分けてさしあげたい。



by HaL. | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ガンバレ3兄姉弟!!気まぐれ母さんの何でも日記♪♪
 ・ ☆☆ADARE SHENAL☆☆
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ 悠音の育児日記
 ・ SMILE FACTORY
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(28)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(32)
 ・ 妊婦・マタニティ(12)
 ・ その他(17)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.