妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hako's diary
blog.pigeon.info/hako1017/

パパとママと心幸・・・  しあわせな日々の出来事
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月16日生まれ  『心幸(コユキ)』です♪  元気いっぱい成長中!!
by hako
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 熱が下がりま…
 ・ 発熱
 ・ NEW!
 ・ はじめてのカ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
予防接種
  | 育児 | 2006-12-28 20:20 |

2006.12.28  (心幸 4ヶ月と12日)

今日、パパとママは
インフルエンザの予防接種をしてきました。
毎年やっているけれど‥
やっぱり痛かったなぁ(+_+)。

本当は11月中にするべきだったみたいだけど‥
ちょっと遅くなっちゃった。

心幸を守るためにも予防接種はしておかなくちゃね



心幸は‥
ガーゼをかじるのが大好きみたいで、
おもちゃとか歯がためは持てないくせに、
ガーゼだけは器用につかんで口に入れます。
すぐにびしょびしょになっちゃうから、
何枚あってもガーゼが足りないよぅ。

おいしいのかな?



by hako | トラックバック(0) | コメント(2) |
特訓②
  | 育児 | 2006-12-27 18:39 |

2006.12.27 大雨 (心幸4ヶ月と11日)

今日は
モノを持つ特訓。
歯がためを持たせてみました。

歯がためをナメようとして、思うようにいかないと、 
『キー!キー!』と大声を出して
悔しがります‥∑( ̄口 ̄)

よし、よし!
それぐらいの負けん気があれば大丈夫っ!
頑張れ頑張れ!

モノが持てるようになる日も近いぞっ!



それにしても。。
今日は変な天気だったなぁ・・
12月も下旬なのに、11℃だって!!
しかも降っているのは、雪じゃなくて雨!!

異常気象だよ・・



by hako | トラックバック(0) | コメント(2) |
特訓
  | 育児 | 2006-12-26 13:11 |

2006.12.26 曇り 心幸 4ヶ月と10日)

寝返りの特訓中です!!

4ヶ月を過ぎ‥
いまだに寝返りをする気配がないので
ちょっと心配になり‥
背中を押してみました。

迷惑そうな顔しちゃって‥ ( ̄〇 ̄;)


そのうち出来るようになるよね‥

気長に待ちますか。



by hako | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパとお風呂♪
  | 育児 | 2006-09-23 15:37 |

2006.9.23 晴れのち曇り

1カ月が過ぎ・・
心幸の体重も重くなってきたので、
そろそろ
ベビーバスでの沐浴も腕が辛くなってきました。

というわけで、
昨日の夜、ベビーバスを卒業して。。。

お風呂デビューをさせてみました。

もちろんお風呂班長のパパと一緒に

沐浴をさせる時は、
いつも、お湯につかる瞬間だけ、泣いていた心幸でしたが、

パパに抱っこされて、
お風呂に入れると、全然泣かないで入る事ができました

パパも一緒にお風呂に入るほうが楽チンみたい。
2人ともうれしそう

最近、
心幸は、添い寝授乳をしないと寝てくれなくなってきて、
ママとベットに寝ているため、
パパが床へ追いやられてしまい・・・
心幸と寝たいパパは
ちょっぴりかわいそうだったけど、

ママはおっぱいで心幸とスキンシップ

パパはお風呂で心幸とスキンシップ

で、いいよね!?

お風呂班長もママに取られてしまわないように。。。

毎日早く帰ってこれるといいね



by hako | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ げんこつやまのたぬきのおうち
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ちび草子
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ ☆りおぱんまんの成長記録☆
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(17)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(44)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.