妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

hako's diary
blog.pigeon.info/hako1017/

パパとママと心幸・・・  しあわせな日々の出来事
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月16日生まれ  『心幸(コユキ)』です♪  元気いっぱい成長中!!
by hako
 
 
 
 ・ ありがとうご…
 ・ 熱が下がりま…
 ・ 発熱
 ・ NEW!
 ・ はじめてのカ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
痛いよぅ‥
  | 母乳・授乳 | 2007-01-05 16:45 |

2007.1.5 晴れ (心幸 4ヶ月と20日)

なっちゃいました‥
乳腺炎

今日の午前中に、
産婦人科の乳房外来に行ってきました。
ならないように気をつけていたのに‥。
年末年始の
不規則な生活がたたってしまったようです。

熱が37度5分ぐらいあって、
風邪のようなだるさがあり、
胸もちょっぴり赤く腫れています。。
おまけに、乳首にも傷がついてしまっていて、
乳口炎にもなってるみたい‥

乳首を休ませるため、
今日から一週間、心幸におっぱいを吸わせるのは中止‥
搾乳してほ乳瓶での授乳になります(T_T)

心幸はほ乳瓶でも飲めるので、大丈夫なんだけど、
問題は夜★‥。
心幸は添い乳でしか寝てくれない‥

助産師さんに、
この機会におっぱいなしで
夜に寝るクセをつけさせたほうがいいと言われました。
添い乳のクセがついてると、
夜泣きが始まったときに、
一晩中おっぱいを吸わせてなきゃならなくなって、
ママが体力的に大変になるみたいです。

おっぱいを飲ませてもらえない心幸はちょっぴりぐずり気味で‥
なんだか可哀想。。。


ごめんね、
頑張って早く治すから、
もうちょっとがまんしてね!



by hako | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hako1017/102020
コメント
みおっち さんより
こんばんわ!
うちも添い乳して寝かしつけています。
添い乳ダメなんですか?それは困る、、、。
一度、哺乳瓶でミルクを飲ませながら寝かせた事もありましたけど、そのくらいうちも何もしないで寝るのはダメです。
乳腺炎は辛いですね!早く治ると良いですね!
お大事に!
at 2007-01-07 01:18 削除
ゆっくんのママ さんより
つらいですよね~。私も2ヶ月の時に、2回なりました~。
熱がでちゃうと体がだるくて、お世話が大変ですよね。
でも心幸ちゃんが、哺乳瓶大丈夫でよかったですね。
添い乳ができないのは、ちょっと大変ですが、おっぱいも体も休ませて下さいね。お大事にして下さい。
at 2007-01-06 23:25 削除
ぶーみ さんより
辛そうですね・・・私は完ミだからそれはないけど 
やっぱり母乳が心残りですよ
たくさん飲ませてあげたかった・・・でも出ない・・・はやくなおるといいですね 哺乳瓶が使えてよかったですね 使えないと可哀想ですよねミルク飲めないしお腹はすくし よかったですよ
おだいじに^^
at 2007-01-06 13:00 削除
まぁちゃん さんより
あらら。大変。∑(゚□゚*川
うちも添い乳しないと寝ないのですが、治したほうがいいのかなぁ。
早くなおしてあげてくださいね。おだいじに。
at 2007-01-06 00:15 削除
 
 ・ げんこつやまのたぬきのおうち
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ちび草子
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ ☆りおぱんまんの成長記録☆
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(17)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(44)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.