妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
blog.pigeon.info/hakkunmama/

一人前の保育園っ子に成長していく我が子の成長振りを綴ります
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はっくん(H17.3.17生)       2歳5カ月になりましたぁ~☆  将来は野球選手?!
by はっくんママ
 
 
 
 ・ 問題です!
 ・ スポーツ店に…
 ・ 初モス体験☆…
 ・ 事故の目撃者…
 ・ 初当選!!!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
梅雨入りですね!
  | 子どもの成長 | 2007-06-15 06:24 |

はっくん、毎日元気いっぱいにがんばっています!
梅雨入りと共に?!ブログ復活です♪

現在、早明浦ダムの貯水率が36.8%…今年の梅雨は恵みの雨をもたらすのでしょうか。
昨日はしとしとと降っていたものの、今日は雨になりそうな雰囲気ではないようです(ーー;)
どうやら、今年はプール遊び出来そうにないなぁ~。残念!
でも、ばっちりと梅雨対策済みです。
に興味を持ち始めたはっくん、ついに『傘&長靴』買っちゃいました♪
というほどお高いわけでもなく、超安物です^ー^;
傘は景色が見えるように、透明のものにしました。
たくさんの動物さんの柄が入ってて、購入直後からこのありさま⇒⇒⇒↑↑↑↑

はっくん  って感じかな?!

さてさて、近況報告。
実は二人目が~!!!なーんて大ニュースがあるわけでもなく、平々凡々の日々を過ごしてます。
変化といえば…
4月までは、保育所へお迎えに行くと、まっすぐ車に向かっていたはっくんでしたが、5月になると急にお庭の遊具で遊ぶようになりました。
遊ばなかった頃は物足りなさを感じてたけど、急に遊ぶようになったら歯止めがきかず大変!
どうやって車に向かわすか、毎日、悪戦苦闘しています…
でも、こういう行動もひとつの成長ととらえて、めいいっぱい遊ばせればいいのかなっ?!



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「オシュモアタ~」?!
  | 子どもの成長 | 2007-03-27 00:16 |

だれかっ!だれか、この言葉を解読してください!!!

今日は定時後に打ち合わせがあったため、保育所のお迎えはパパにお願いし、少し遅れて帰宅しました。
はっくんはご飯の最中にママが帰宅し、入れ替わってパパが外出、義母は仕事に戻りました。
そして、はっくんとふたりで食事の続きを。
なんだか機嫌の良いはっくんは、いっぱいおしゃべり(*^0^*)♪
その時、何度も言った言葉が、

 「オシュモアタ~!オシュモアタ~!」

すごく訴えかけるけど、意味がわからずお手上げ状態(_ _,)/~~
「わからないよぉぉぉっ(T~T)」とママが言うと、ケタケタと笑いながらも、しつこく「オシュモ!オシュモ!」というはっくん。
「おすもうさん?!」ママの悪口?パパに吹き込まれたのか?

家族の中では一番はっくん語を解読できるママですら、お手上げです(ーー;)



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンパンマンの次は?
  | 子どもの成長 | 2007-01-28 06:52 |

こどもに大人気の『アンパンマン』
はっくんがアンパンマンと言えるようになって早くも半年経過
すぐにたくさんの仲間たちの名前も言えるようになるかと思いきや…(ーー;)
「バイキンマンは?しょくぱんマンは?」なーんて聞くと、わかっている様子で指差しは出来るけど、「この子のお名前は?」と聞くと、「んーんマン!」と答えてくれます。

ところが!

数日前、ようやくアンパンマンに続いて言えるようになった仲間が出来ました!!!
それが「テンドンマン!!!」って…しぶいところに行くねぇ~。
まだきちんと言えず「てんてんどん♪」なーんて言ってますが…
あの陽気な「てんてん、どんどん、てんどんど~ん♪」と歌声が聞こえてきそうな感じです☆



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おやすみ~♪
  | 子どもの成長 | 2007-01-26 20:02 |

夜寝る時のオヤスミのあいさつ。

  きまってこのポーズです!!! ⇒⇒⇒

特別仕込んだつもりもないんだけど…なぜ???

思い当たることと言えば、寝るのを嫌がったりする時に「ネンネせないかんよ~」と言いながらこのポーズをしてたっけ?!

声を出して「おやすみ」は言わないものの、しっかりと寝ることを体で表現してくれるはっくんです♪



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
まねっこ
  | 子どもの成長 | 2006-10-21 06:11 |

かあたんが朝、お化粧をしていると、興味津々で寄ってくるはっくん。

気づくと化粧道具をあさり、口紅やリップを手に、まねっこします。

って、リップはお顔じゃなくて唇に塗るんだよぉ~ f^▽^;



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
や、や、やめて~<(><)>
  | 子どもの成長 | 2006-10-11 23:10 |

どうしても目がはなせない時、やむを得ずはっくんを連れてトイレに入る私。
そしてこの日もいつものように入っちゃってたんです ^ー^;

ところが、今日はいつもと違ってた!
いつもはドアを開けたり、鍵をいじったりして遊ぶはっくんなのに、今日はかあたんが手にしたトイレットペーパーを見ちゃったんです!
その瞬間、はっくんの目が「キラーンッ!」

 ・・・・・

それから、写真の状態になるのはあっという間!
使い始めたばっかりのトイレットペーパーは、半分になっちゃいました。
で、仕方なく巻き直そうとケースから外すと、そのタイミングを逃さずゲット!!!
と言わんばかりに転がすはっくん。

 おい、おい、大興奮だよ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

もったいないので、頑張って巻いちゃいましたよ♪



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カンパ~イ!
  | 子どもの成長 | 2006-10-11 22:58 |

はっくんの観察力には本当に頭が下がりますm( _ _ )m

ここのところ覚えてしまってやっかいなのが「乾杯!」

食事中にもコップを持って、「ぱんぱいっ、ぱんぱいっ!」とせがんできます(ーー;)

あげくの果てに『ガン、ガンッ』と力が入っていてこぼれる、こぼれる。。。

いったい誰だい?教えたのは?



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お絵かき公開(b^ー°)
  | 子どもの成長 | 2006-09-20 22:43 |

今日、保育所でお絵かきした絵です!
しっかりとクレヨンを握りしめて、書いたんだなぁ~♪って感じが
伝わってきます(*^_^*)

そうそう、どうやらはっくんの好きな色は「みどり」みたいです!
お家でクレヨンを使う時もを使うことが多いし、今回の絵も
緑がメインカラーになっている。
今思えば、保育所でかじってお腹に入れて帰ってきた時も、
みどりのクレヨンでした。

えっ?なんで食べた色がわかるかって?!
翌日の朝に出したウンチに蛍光の緑のつぶつぶがあったんです^ー^;
最初、「なにコレ???」ってビックリしたけど、先生に
「もしかして、昨日、クレヨンかじってました?」って聞くと、
「食べてました!」と即答で返事が!
クレヨンって消化されないんだな~って、ひとつお勉強した貴重な
経験を思い出しちゃいました^m^



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
アンパンマン!
  | 子どもの成長 | 2006-07-17 21:59 |

はっくんのお腹の調子がすっきりしないため、土曜日の午前中、病院へ行ってきました。
朝に出したウ○チオムツを持って、さっそくお出掛け!

結局、そんなに気にするようなウ○チじゃないとのこと。
ただ、暑くなって水分を取る量が増えてきたこともあるんじゃないかと…
とりあえず、4日分の整腸剤をいただきました!
また、しばらくはっくんの大好きな粉薬を飲めるんだ、よかったね♪

病院が終わると、帰宅途中にあるサ○ィでお買い物をすることに。
買い物前にキッズランドでぶらぶら遊び、いつものようにアンパンマンの好きなはっくん。
ふと、ママが見つけたアンパンマンのおもちゃを買っちゃいました☆
買ったおもちゃは、写真のアンパンマンキューブ!
最初、あまり興味を示さなかっただけど、ママが積んで楽しんでいると横取りされちゃいました^_^;
自分の身長より高いため、はっくんも積み上げるの苦戦、苦戦(ーー;)
この後、キューブが見事に転がったけどね!



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
どっち似?~1歳編~
  | 子どもの成長 | 2006-07-02 17:23 |

続きまして、1歳の頃の写真!

やっぱりはっくんは顔がしっかりしてて、

大きく感じるなぁ~。

1歳にして年齢ごまかしてる???



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ 崇太王子の成長日記
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ サクラサクサク。
 ・ あや太郎観察日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 ・ ぽよよ日記
 ・ HARU & Hina's Diary
 ・ 気まぐれ日記
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(23)
 ・ 病気・ケガ(24)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(24)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(34)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(66)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.