妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
blog.pigeon.info/hakkunmama/

一人前の保育園っ子に成長していく我が子の成長振りを綴ります
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はっくん(H17.3.17生)       2歳5カ月になりましたぁ~☆  将来は野球選手?!
by はっくんママ
 
 
 
 ・ 問題です!
 ・ スポーツ店に…
 ・ 初モス体験☆…
 ・ 事故の目撃者…
 ・ 初当選!!!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
突然の訪問者…
  | イベント | 2007-06-27 23:10 |

いつものように仕事を終えてはっくんのお迎えに行った帰り、買い物に寄ったスーパーで義母さんとばったり遭遇。
いつもは近所のスーパーでしか買い物しないのに…
すると、もうすぐ長女一家が来るとのコと!
突然の事にびっくりだけど、5月の連休から2カ月ぶりの再会です♪
はっくんも、いとこのニコちゃんが来ると知って大喜び!
夜、少しでも遊べるようにと、帰宅後すぐにお風呂を済ませてから夕食を取ることに…
そして、食べている時にみんながやってきました!
とりあえず、ニコちゃんも一緒に夕食を取ってから遊ぶことに。

久しぶりにボールプールを出すと、ふたりとも大喜びで遊んでくれました!
滑り台と合体して、新たな遊具の誕生だぁ~。
ふたりで遊んでくれると、ママ達も手が空いて食事できるから万々歳♪
遊びに夢中でなかなかやめず、気づけば10時過ぎ…
さすがに翌日保育所があるので、泣く泣く退散させました^_^;
ニコちゃん達が来たって、ママはお仕事休めません。
はっくんもきちんと朝起きて、保育所に行ってもらわねば…



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おめでと~♪
  | イベント | 2007-03-17 22:29 |

改めまして、
はっくん



( ^-^)P.:*:'°.:*:'°°':*

今日は特別に、アンパンマンの顔のおにぎりにしちゃいました!
見るなり「アンパンマン!アンパンマン!」と大興奮のはっくん。
よかった、よかったぁ~(あんまり似てないけど…^_^;)
が、それが裏目に出て食べようとしないはっくん・・・しまったぁ~( ̄~ ̄;)
しかも、食事前にご近所さんからいただいた「なすそうめん」を味見しているもんだから、お腹が空いてなかったかもないね。

みんなの食事が終わり、メインディッシュのアンパンマンケーキ登場!
2本のローソクに火をつけて、電気を消して登場!
机に置こうとした瞬間、「ふ~!!!」
はっくん、即消しちゃいました・・・早すぎるよ!
再度つけ直して、みんなで歌を歌い、改めて消すことに。
やっぱり歌は必要でしょう♪

時間が遅かったので、ケーキは明日のお楽しみにして、アンパンマンのかざりチョコだけ食べることに…
おにぎりの時と同じく食べないかと思いきや、「パクリ!!!」
あっという間に間食です。
「アンパンマンどこに行ったの?」と聞くと、
「ポンポン♪」とお腹をたたくはっくん。
よくわかってるねぇ~。

これからの成長が楽しみです☆



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
2歳になったよ♪
  | イベント | 2007-03-17 22:02 |

3月17日。
来ちゃいました、はっくんのお誕生日☆
本日、はっくん2歳になりましたぁ~!!!

と言っても、家の仕事は忙しいらしくてパパはお仕事…
どこに出かけるでもなく、平凡な1日を過ごしました。
天気が良かったので、午前中は近所の公園へ行くことに。
先週、普段通ることのない道を自転車で散策していて見つけちゃったんだぁ~、『電車が通る公園』♪♪♪
はっくんには、もってこいの公園です!

花壇のお花を観賞?!したり、ハトさんを追いかけたり、ボールを蹴ったりと、公園をひとりで独占したはっくん。
しばらくすると、どこからともなく踏み切りの音が…
「カンカン、カンカン! センシャ(電車)♪」と大興奮!!!
目の前を通過する電車におもいっきり手を振るはっくん。
もっと早くこの公園を見つけてあげていればよかった…(*^_^*)
しかも駅が近くにあるから、しばらく停車してくれるお得感たっぷりなんです♪

電車が見えなくなると、今度は滑り台や砂場で遊ぶことに。
砂遊びは、お決まりの『アンパンマンセット』
少し前にたまたま広告品として安売りしてたので、買っちゃってました^m^
砂のアンパンマンやバイキンマンに大喜びでした!

家に帰る時も、できるだけ線路沿いを帰り、結局、1時間くらいで6本の電車を見ることが出来たはっくん。
大満足でお家に帰宅しました!



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なが~い正月休み☆ その2
  | イベント | 2007-01-08 23:56 |

1月4日。
今日からはっくんは保育所の始まり!
が、ママはお休みなので、いつもより1時間遅く通所しました。
(もちろん、ママは仕事って言って預けました^^;)
そう、長いお休みの最終日は、フリータイムを楽しむのが目的♪
独身時代によく遊んだ大人のゲームセンター?!にパパとお出かけ。
久しぶりでドキドキだったけど、運がよくルンルン♪で遊べました!
(パパは(ーー;)だったけど… いいじゃん、いつでも行ける人は!)
そして、遅い昼食を取り、車屋さんへ!
実は、ママの愛車ミカコのオイル交換を1年していないことが発覚!
まだ保育所のお迎え時間には早いから、寄ることに。
ついでに、営業マンにお願いして、洗車サービスしてもらっちゃった♪
1日だけだけど、リフレッシュできた一日。
明日から仕事初めだ!頑張るぞ~!!って感じだったのに…

1月5日。
朝、はっくんのぐずり声で起床。
あらら?このパターンはもしや…そう、26日の悪夢です( ̄☐ ̄;)
熱を測ると37.7度。うぅ~ん(ーー;)
さすがにまた義母に預けるのも心苦しく、休んじゃいました!
ってことで、ママは最大の11連休~~!!!
喜ぶことじゃないけど、ちょっと嬉しぃ~かな?! (^^♪
休みと言ってもどこにもいけないし、はっくんぐずりモードだから、抱っこの嵐だし…
一日遊ばせてもらったぶん、頑張ってママさせていただきました(^ー^;ゞ

1月6日。
はっくんの熱はすっかり下がったものの、ハナタレは変わらず…
家でのんびり過ごし、昼食後、お昼寝タイムに突入。
パパもお昼の休憩にはいるので、はっくんを託して1時間ほどママは外出。
3日に行けなかった妹のお店に行く事に。
実は帰省後、はっくんのおもちゃバッグの中身を片付けようとすると、実家の私物が紛れ込んでいたことが発覚。
それを今日の夜実家に帰る妹に渡すのが来店理由!
ショッピングセンターに入ると、やたらみんな”アンパンマンバルーン”を持っているんだけど…なぜ???
妹のところに行って聞いてみると、イベントで500円以上のレシートを持って小学6年生以下の子ども先着300名がもらえるんだとか…
そんなの聞いてないよ!!!!!!!!
知っていれば、午前中にでもはっくん連れて来るのに!
近くの子ども借りてもらおうかと思ったけど、すでに300名は終了したようで、受け渡しの場所には終了を知らせる看板が立ってました(TーT)

1月7日。
今日の夕方、名古屋に帰る弟。
デジカメを買いたいということで、お昼から電気屋めぐりに付き添い。
アンパンマンバルーンをもらい損ねたはっくんは、そんな事実も知らずに電気屋のバルーンをゲット!
車内でバンバン叩いて遊んでました。
さすがに3件目になると睡魔に襲われ、ママの抱っこで車内に残ってお昼寝タイム。
その結果、弟は安値でデジカメをゲットできたようす!
帰宅後、デジカメを動かすと、操作音の中に犬の鳴き声が…
それを気に入ってしまったはっくん。
おニューのデジカメをおっちゃんから奪うと、連射の嵐♪
しまいにはツボに入ったらしく、「ワン!」というと、ケラケラ笑うしまつ。
完全に自分のものにしそうな勢いだったデジカメを取り上げ、音の設定を通常音に変更。
すると、そそくさとデジカメはおっちゃんに戻っていきました。
よかったね、おっちゃん♪
 ※写真は、この時のもの!

1月8日。
今日でとうとう長い正月休みも終了。
けど、本調子じゃないはっくんだから、外出はせず家で過ごすことに。
午前中はパパと一緒にゴロゴロ遊んだはっくん。
お昼寝に入ると、パパはひとりで息抜きに外出。
ママは録画していた正月番組を消費することに。
そして、4時前に起きたはっくんとおやつを義母と義父に託し、1時間ばかり本屋さんへ。
連休中に買いたかった雑誌をようやく買うことが出来ました!

そんなこんなで、11連休となったお正月休みも今日で終了!
明日から、お仕事頑張らねば!
はっくん、お願い。もう熱出さないでね^_^;



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なが~い正月休み☆ その1
  | イベント | 2007-01-08 21:36 |

この年末年始のママのお休みは、12月29日から1月4日の7日間でした。
久しぶりの長いお休みで、ちょっとうれしい気分♪♪♪
しかし、そのお休みがさらに延長されるとは…って、それは後ほど。

はっくんも風邪気味のままだったこともあり、年内はほとんど家で過ごし、はっくんがお昼寝中は家の大掃除に勤しんだママ!
と言っても、思っているほどはかどらなかったのが現実…(^ー^;)
そして、大掃除には間に合わなかったけど、おニューの掃除機を購入しました!!!
サイクロン式だけど紙パックも使用可だし、フィルタの自動掃除機能も付いてるし、なんと言っても排気が気にならないのが一番!
これで、子供がいてもあまり気にせず掃除機がかけられるかな?!

1月1日。
朝は、家族5人そろって遅い朝食を取り、その後、私の実家へ3人で向かうことに。
2カ月ぶりにママの親に会ったはっくんだけど、もう警戒心はなく家に入っても平然と遊んでくれました♪
その姿に安心して3時間ほどはっくんを両親に預けて、パパとママで久しぶりのデートに!
帰宅すると、機嫌良く晩ご飯を食べてました。
よかった、よかった(*^_^*)
がっ!その夜、預けて遊んだ反動なのか、寝つきが悪くぐずりまくるはっくん。
抱っこして落ち着かせ、横になりお腹の上で寝かせ、寝息を立てだしたら布団に寝かせ、30分~1時間寝たところでまた泣き出しの繰り返し。
今までこんなことなかったのに…新年早々、パパ、ママともに疲れました(+_+;
そして翌日はお昼頃からママのおばあちゃんの家へ。
はっくんと80歳離れているひいばあちゃんにも、すっかり慣れっこのはっくん。
けど、お昼寝タイムにはいる時間だったから、少しグズグズ言ってて着いてそうそう寝てしまった。
寝てる間にみんなでゆっくりと昼食を済ませることができました!
夕方、おばあちゃん達とお別れし、家に戻ると、義母の妹さんとその娘さんが来て、一緒に夕食を食べることに。
パパの弟も1日に帰省していて、久しぶりに大人数での夕食になりました。
パパとママはお昼が遅かったし、帰宅前にぜんざいを食べたから、みんなが食べてる間はっくんと遊ぶことに。
なんだか食べてばかりの一日でした。

1月3日。
パパは久しぶりに帰省した弟と一緒に遊びに行き、ママとはっくんはゆっくり過ごすことに。
めずらしく午前中にはっくんが寝ちゃったため、起きて昼食を取ってから出かけることができました!
妹の働くお店に顔を出そうと思ったけど、大きなショッピングセンター内だから予想以上の混み具合だったためあきらめ、ちょこちょこと他で買い物をして帰宅。
午前中に寝たせいか夕方遅くにまた寝てしまったはっくん。
明日から保育所だから、はっくんの生活リズムも整えなければ…と思っていたけど、夕寝せいで夜の就寝は10時過ぎになっちゃった。



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月の出来事 その1
  | イベント | 2007-01-05 13:36 |

今日、なにげな~くブログトップにいくと、『お勧めブログ』に見覚えのある写真が!
はっくんじゃーん!!!
ひと月ほど更新していないのに、掲載していただき光栄です。
年初めからうれしい、うれしいお年玉本当にありがとうございました!
これを機会に初心に戻って頑張っていこうと思いますので、みなさん温かく見守ってくださいね♪

12月中の更新が滞っていたので、ちょっと振り返ります。

12月24日。
はっくんのクリスマスプレゼントを選びに、近くのトイ○ラスへ!
最初は、アンパンマンのジャングルジムセット(滑り台とブランコ付きの)を買う予定で行ったものの、やっぱりまだ早いかなということで、店内をウロウロ…
すると目についたのがアンパンマンのキッズドライバー♪
車が大好きなはっくんにはもってこいみたいで、見本で置かれたおもちゃに夢中!
全員一致でのご購入にいたりました♪ 
パチパチパチ~!
その後、おばあちゃんの目覚まし時計を買うために他の店内をウロウロ。
パパとおばあちゃんが時計選びをしているあいまに、はっくんの演奏会が始まりました!
ちょうどいい高さに設置されたけん盤を手慣れたように叩く姿は、プロもビックリの手付き♪
激しい音が店内に鳴り響きました^☐^;



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の遠足♪
  | イベント | 2006-10-24 22:16 |

今日は、待ちに待った秋の遠足♪

お天気にも恵まれ、最高の1日になりました!
大型バス4台で向かった先は、坂出の『瀬戸大橋記念公園』
バス初体験のはっくんは、窓から見える景色に釘付け!
しばらくしてから、保育所で練習していた手遊びを見せてくれました。
遠足にちなんで、バスのうた と お弁当のうた(←タイトル未定^_^;)
はっくんにはまだまだ難しいみたいだったけど、曲がかかるとノリノリに体を動かす、動かす♪
少しだけだけど、バスのうたでは、
「大型バス~に乗ってます~♪…」ってフレーズでは、きちんとハンドルを動かすしぐさをしてくれました!
そして、お弁当のうたでは、
最後のフレーズ「フ~~キ!」のところができました!
毎日やってると、どんどん覚えてくるんだろうなぁ~。
どんどん手遊びできるうたを覚えよ~っと♪

公園に着くと、瀬戸大橋をバックにクラス毎に記念撮影をし、芝生の広場へ移動することに。
お兄ちゃん、お姉ちゃんクラスが記念館の見学をする間、小さいクラスは芝生公園で自由行動。
はっくんも自由奔放にあっちにウロウロ、こっちにウロウロ…
でも、すぐ横にある橋を電車が通過すると、指を指しながら大興奮!!!
電車が大好きなはっくんには、もってこいの場所みたいっ♪

しばらくしてまた電車が通った時のこと、はっくんは初対面を果たしたんです!
あの、アンパンマン電車に☆
それからというもの「アンパンマン、アンパンマン!」と電車が通るたびに興奮するはっくん。
結局、半日で3本のアンパンマン電車が通ってくれました。
今度は、アンパンマン電車に乗りに行こうね!

帰りのバスでは疲れたのか途中から爆睡状態。
かあたんもはっくんを抱いたまま、少しだけウトウトしちゃって、あっという間に保育所に到着!
楽しい一日を過ごせました☆

そうそう、はっくんの赤帽はようやくバージョンアップして、アンパンマンワッペンが付きました!
そして今日は、アンパンマンの帽子に、アンパンマンのTシャツに、アンパンマンの運動靴とアンパンマンづくしのはっくんでした!



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初☆運動会
  | イベント | 2006-10-11 23:35 |

10月7日(土) 
はっくん初の運動会が開催されました!
はっくんの出番は、運動会開始早々…。
保育所に行くとひとまず先生に預けて、とおたんとかあたんは見えないところに!

年長さんの鼓笛隊の演奏から始まり、開会式&準備体操。
年長さんの横だったから、まともに姿が見えなかったものの、見よう見まねで動くはっくんの姿をカメラに押さえることができました♪

そして、開会式直後、赤組さんのかけっこ!
はっくんはゴールで待つかあたんの姿をなかなか見つけられずに、指をくわえてのんびり歩く、歩く…(ーー;)

その後、お遊戯に備えて衣装を装着!
ハムちゃんを頭に付け、黄色いパンツをはき準備完了。
リハーサルではいっぱいいっぱい踊ったはっくんだったみたいだけど、本番では一転…
「だっこ、だっこ~」の嵐、嵐、嵐。。。
まったく演技にならずに最後まで終わってしまいました。

そうだよね~。まだまだかあたんがいたら甘えるんだよね~。
赤組さんの運動会はまだまだリハーサルって感じかな?!
来年はきっと成長した姿を見せてくれると思います!



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏休み最後の夜
  | イベント | 2006-08-31 00:42 |

…と言っても、はっくんにもかあたんにもとおたんにも夏休みはありません!
そう、昨日一緒に花火をしたお隣のお兄ちゃん達です!
お隣さんは小・中・高に通う男3兄弟なのです(*^_^*)

今日は、昨日の続き…ということで、近くの公園まで行って噴き出しや打ち上げ花火をすることになりました。
というのも、かれこれ5,6年前に会社のレクリエーションの景品でもらった花火セットが、出番の来ないまま家で眠っていたんです…^_^;
古いモノだからもうダメかと思っていたけど、昨日1本火をつけて問題なかったから花火大会2日目決行です!

最初は打ち上や噴き上げる音に驚いていたはっくんだけど、すぐに慣れて大はしゃぎ♪
「ばば~ん!」
と、花火の音のまねっこするはっくんの声が、公園に響き渡りました!



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
夜遊び♪
  | イベント | 2006-08-29 23:50 |

・・・と言っても花火☆です♪

8時半頃、はっくんをお風呂に入れている時のこと。
とおたんがやって来ました!
何かと思うと、お隣さんと花火をしようとのお誘いでした(*^_^*)

お風呂あがりだったけど、今日は特別!って事で、
おニューのサンダルを履いて、お外へ レ~ッツ!ゴ~~~(/ ̄▽)/

一度花火をしたことがあるだけに、ちょっぴり慣れた様子のはっくん。
シューシューとふき出す火に興味津々、見入っていました!
はっくんも花火を持ち、みんなの真似をしてローソクに近づく、近づく…
本当にはっくんの観察力はすごい!
その場でちゃっかりと覚えてやっちゃうんだから☆⌒(*^∇゜)v

花火が終わると、ボールを見つけたはっくんは大興奮!
ちゃっかりと小学生のお兄ちゃんキャッチボールまがい?!で遊んでもらいました!

そうそう、おニューのサンダルは、週末にとおたんとお買い物に行った時に見つけたアディダスのサンダル☆
マジックテープでバリバリとはがして脱ぎ履きできるから、とっても実用的 (* ̄ー ̄)v
はっくんもそれを覚えちゃって、帰宅後に玄関でお座りさすと自分で
 バリバリバリ~~!!!
ここでも物覚えの良いはっくんの能力が炸裂しちゃいました♪



by はっくんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ 崇太王子の成長日記
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ サクラサクサク。
 ・ あや太郎観察日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 ・ ぽよよ日記
 ・ HARU & Hina's Diary
 ・ 気まぐれ日記
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(23)
 ・ 病気・ケガ(24)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(24)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(34)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(66)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.