妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハイパー兄妹2人のやんちゃダイアリー☆
blog.pigeon.info/haipkyoudai/

とっても元気でやんちゃな年子のお兄ちゃんと妹のやんちゃ盛りの日常を語ります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
昭和58年生まれのパパと昭和57年生まれのママ、平成18年生まれのお兄ちゃん(ハイパー兄)平成19年生まれの妹(ハイパー妹)
by あす
 
 
 
 ・ 6才の誕生日…
 ・ 6才のお誕生…
 ・ 帰り道
 ・ スカイツリー…
 ・ 築地~お台場…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
6才の誕生日一日後
  | 日記 | 2012-06-30 19:41 |

今日は、昨日誕生日だったので、パパの方のジィジとバァバそれにパパのお姉さんの子供2人(sくんとrくん)の4人がお祝いにきてくれた。
一緒に昼食を鳥○でたべました。
同じ年頃の子供たち、落ち着いてはいられません。
お店では騒ぎまくりです。
間間でパパがおこるのですが、すぐに忘れてしまう子供たちです。
昼食後、お家に帰ってくるとママが誕生日にプレゼントしたレゴを組み立てます。
一人で黙々と組み立てます。
兄は、レゴが大好きなので、普段は、一人で2階にいけなくて妹に「2階へついて行って」とお願いするのですが、今日は大丈夫。
一人の方が邪魔されないから。
一人で説明書をみて組み立てて、飽きたら「また、今度」と1階に降りてくるのです。
とりあえず今日は、刑務所を作ったようです。
警察署は、次回のようですね。



by あす | 
6才のお誕生日一日前
  | 日記 | 2012-06-28 22:21 |

ホントは、明日が兄の6才の誕生日
パパのお仕事の都合で今日は、お祝いすることに
兄がお寿司を食べたいということでお持ち帰りしてきました
ところが、「わさび抜きで」とお願いしたはずなのにわさびがたっぷりついている。
おひかえの紙を確かめても「さび抜き」になっているのに…。「どうする?電話してとりかえてもらう」と聞くと「もう食べたい」という兄&妹。
とりあえず、酢飯についたわさびは取ったものの、お刺身部分についたわさびは、若干残ります。
お気に召さなかったのか、「おいしくない」とお寿司をほとんど食べません
やられた~。25皿分ぐらい残ってる~。生ものだから残しておいて明日食べるってわけにもいかないし…。おかずものこってるし…。
パパとママで頑張りました。
ただ、お寿司でがんばりすぎたパパとママケーキが…つらい。お腹いっぱい。
でも、兄もケーキをみんなで早く食べようみたいなオーラを出している。
せっかくの誕生日、兄が食べたいなら一緒に食べましょう。
食べ終わったらお腹が大きくて中々動けないパパ&ママなのでした。
「はぁ~ちゃん(兄)誕生日おめでとう。ホントは、明日だけど。朝起きたら一番におめでとうを言うからね」





by あす | 
帰り道
  | 日記 | 2012-06-24 16:33 |

帰りの高速道路。
休憩に立ち寄ったネオパーサ浜松。
兄と妹は、ずっと車にのって退屈だったのか、広場で走り回ります。
広場にあった、パイプのようなものをたたいて音を出す楽器に夢中な妹。



by あす | 
スカイツリー
  | 日記 | 2012-06-24 16:05 |

今日は、スカイツリーへ行きました。
な・な・な・なんと高い~ビックリ。
写メを撮影するのに後ろに下がる下がる。
でないと画面に入らない。
さすが、世界一高いタワーです。
ここも、すごい人でした。
お土産買うのに、レジまで小一時間並ばないといけないなんて…。
夜にライトアップされたスカイツリーも見たかったなぁぁぁぁ。







by あす | 
築地~お台場うろうろ
  | 日記 | 2012-06-23 20:03 |

朝、起きて築地へレッツゴーしました
築地についてビックリしたことは、人・人・人・
人の多さがすごい
いっぱいお店があって、どこを見てもおいしそうな感じ~
とりあえず、テリー○籐のご実家の卵焼きは、食べなくては…と思いブラブラ歩きました
すぐにお店は見つかりました
一切れ買って、お味見を…おいしい。
私は、あま~い卵焼き大好きなので感動でした。
兄も一口「おいしい~」と喜んで食べています
妹に「おいしいから食べてみな」と言うと「いい」と断られてしまいました。
残り3口ぐらいになったころ私と兄があまりに「おいしい、おいしい」というからか、卵焼きが気になってきた妹「やっぱり食べる」
一口食べると「おいしい」残り2口をめっぐって戦いが…
争いがおこったので、違うお店の卵焼きをもう1切れ買いました。
そのお店のもおいしかったようで、兄妹共にガブッガブッと食べてました
そして、兄妹は、鉄火丼をパパとママでネギトロ丼と中トロ丼を半分ずつして食べました。これまたおいしかったです。
午後は、お台場に行きました。レゴタウンがオープンしたばかりで、CMでみて兄が行きたい行きたいと言っていた場所。
こちらも混雑していましたが、兄妹楽しくあそんでいました。
とくにアスレチック的なのとレゴで車を作って遊ぶところが気に入ったようでした。
大人のママパパは、4Dがおすすめです
その後、フジテレビの方やショッピングを楽しみました。ショッピングの時に等身大のガンダムが展示されていて、おもわず写真を撮影しました。



by あす | 
ディズニーランド&東京タワー
  | 日記 | 2012-06-22 20:59 |

今日は、家族で東京方面に旅行に出発
夜10時に車に乗り込みお家を出発しました。朝4時ぐらいにディズニーランドに到着しましたが、すごい雨雨
兄妹が風邪をひくのではないか…と心配しながら開園時間の9時まで一眠り。
8時過ぎに目を覚ますとパラパラ雨になっていました。よっかった~。
これくらいなら兄妹には、レインコートを着せたら、なんとかなりそうです。
平日で雨だからか、思ったより混雑してなくて、プーさんのハニーハントにすぐに乗れました。
妹は、大はしゃぎでプーさんに手をふったりしてました。
その後は、兄が乗りたいと言っていたスプラッシュマウンテンに乗りました。
このアトラクションも10分ぐらいで乗れました。乗る前に妹に「乗れるん?ジェットコースターみたいなやつやで。恐いんやったらママと一緒に乗らないでまってる?」ときくと「大丈夫。4才やから乗れる」と言うので家族4人みんなで乗りました。
でも、乗って1分で「怖い」「無理」と言って泣いていました。
でも、乗り終わると「4才やったら無理やったけど5才やったらいけるわ」と来年は乗れるという強気発言。私は、いくつになってもジェットコースターは慣れないので、その前向きな考え方はうらやましいです。
お昼は、カレーを食べました
レストランも混雑してなくって良い感じでした。
旅行中も厳しいパパは、お残しはゆるしまへんで~と言わんばかりに、妹が全部食べきるまでアトラクション乗らない。といいきり妹が食べ終わるまで待ちました。だいたい40分くらいかかったかな。
その後、モンスターズインクのアトラクション2回やトイ・ストーリーのアトラクション3回にも乗ったり、他にもたくさん乗れました
ほとんど待ち時間がなかったので、兄も妹も待ちくたびれたりせずにすごく楽しんでました
宿泊は、東京タワーの近くのホテル。
初めて、生東京タワーをみました。



by あす | 
大掃除
  | 日記 | 2012-06-17 16:11 |

今日は、家族で大掃除をしようということになり…
午前中は、寝室クローゼットをかたづけました。妹は、一生懸命古着の整理を手伝ってくれました。兄は、さぼることばかり考えています。とりあえずあきてきたので、外出だぁぁぁぁ。
お昼は、マックで食べました。すると妹の友達Yちゃん家族と出会い、兄の友達Hくんとも会いました。
それから、1時間ほどサイクリングにいって、お家に帰って大掃除再開女の子_スカーフ
子供部屋のお掃除。いらないおもちゃには、バイバイしましょ。
もう、子供たちは邪魔するばかり…
掃除終了してみると…
すごい量のごみが…。
捨てに行くのが大変だぁぁぁぁ



by あす | 
体育参観~兄バージョン~
  | 保育園・幼稚園 | 2012-06-14 21:28 |

体育参観に行ってきました。
兄は、「ママ~」と言って泣く事は、ありませんがやんちゃなことをするので、悪いことをしないかちょっと心配
兄も元気に体育室に入って来て、きちんと並んでさすが年長さん
年長さんになると「静かに」とか「ちゃんと並んで」とか注意をされることなく出来ています。
兄は、最初に跳び箱。
4段飛びます。
おお~
着地した後で私の方をみてピース。
写真を撮ってくれと言わんばかりのピース&笑顔王子
2回目は、5段と4段、好きな方を飛べるようです。
兄は、5段を飛びます。
着地するとwピース&100%の笑顔ニコニコ
誇らしげな様子。
マット運動は少し苦手なのかな。
なぜか右側によってしまいます。
まわるのも上手なお友達はぐるんっと軽くまわるのですが、兄はぐぅぅぅるぅぅぅんって感じでなんか重い感じ。
でも、がんばっている様子が見れてとっても楽しかったです。



by あす | 
体育参観~妹バージョン~
  | 保育園・幼稚園 | 2012-06-12 20:59 |

体育参観に行って来ました
最近、特にママ・ママと側を離れるのを嫌がる妹。
体育参観見に行ったら帰り「ママと帰る」とか言い出さないか心配
体育参観が始まると笑顔で体育室に入ってきた妹。
元気よく私に手を振ります。
今の所は、機嫌が良いようです
体育参観では、マットと跳び箱を見せてくれるとのこと
出来具合は、どんなものかな楽しみ
まずは、マット運動。
前転。
良い感じにできてました。
やり終わった瞬間、私の方を見て誇らしげな顔。
2回目。
前転。
やり終わって、私の所に走って来る妹。
「ママ見た?」
「見たよ。上手やな」
笑顔
「順番に並ばなあかんやろ~並んできて」
「いや」
ママ嫌な予感
そこから、私から離れない
始まって10分たってないぞ~もうあかんかも…
担任の先生が「行こう。やろうよ」と近くに来て声をかけてくれます。
「いや」
私も「上手なのもっとみたいな」
「ママと…」
先生が抱っこして列に並びにいくと大泣き…
そこから、座って見学に…。
担任の先生も体育の先生も時々声をかけてくれるのですが、「ママがいい」と言い放つ妹。
なぜか年中さんになってから「ママ、ママ」がものすごく多くなった。
年少時の先生も「Hちゃん(妹)どうしたんですかね、昨年あんな感じじゃなかったですけどね…」と心配してくれているほど。
今日は、跳び箱は見れそうにないかな…と思っていた最後の最後で一度だけ跳び箱3段を飛んでくれました。
先生方には、ご迷惑をかけて申し訳なかったなと…。
あさっては、兄の体育参観です。



by あす | 
幼稚園の誕生日会
  | 保育園・幼稚園 | 2012-06-11 20:06 |

今日は幼稚園の誕生日会に行ってきました
兄ももうすぐ6才です女の子_水着
幼稚園の誕生日会では、クラス・氏名・年齢・将来なにになりたいかを全園児の前で発表するのですが、今年は、恥ずかしがって、おうちでは、一度も練習してくれなかったので、少し不安だなと思いながらいきました泣く
誕生日会が始まると若干緊張しているのか、普段の兄なら隣のお友達にちょっかいをだしたりおしゃべりしに言ったりするのですが、今日はそんな様子もなく…
と思ってる間に我が子の番が…………
やっぱり~~~マイクは手に持っているもののマイクに声が全然はいってない~まさにクチパク状態え~ん
自信がなかったのか。恥ずかしかったのか。もう少し大きな声でしゃべらないとマイクも音ひろえないよ
私は、何になりたいか知っているからいいけど、誰にもわからなかったと思うよ
ここからは、親馬鹿になって書きます。
兄がなりたいと発表しようとしてたのは、お医者さん。
なぜなら、私がママ友と将来について話していて、みんなで「お医者さんになってくれたら、めっちゃ感動やな~」と話してたのを聞いていたから。それを聞いてから兄は私に「僕がドクターになったらママうれしいん?」と聞いてきた。「そうやな~」と答えると「わかった」と言ってそれからは、お医者さんになりたいと言ってくれます。
ちょっと難しすぎる…うちの子には…とは、思いますが、そのママを喜ばしてあげようと言ってくれたことがうれしかったのです。
ママ思いの兄。
これからも優しい兄でいてね王女
優しいママ思いの兄なんてホント親バカなこと書いてすいません。



by あす | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ 幸せは途切れながらも続くのです
 
 ・ 日記(7)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(12)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.