妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ひっそりと。
  | その他 | 2008-09-03 15:55 |

あまりの更新振りに、こっそりと投稿しとこうかと・・。

まずは現況報告。

パパの突然の山口プチ単身赴任決定に、
激動の日々を迎えたさくにゃ家。
正直これからどうしようと、
心の底から不安を感じた私でした。
あぁあれから4ヶ月・・・・。

いやぁ、パパがいないのも結構楽ね♪なんて、
同一人物の発言とはとても思えない余裕っぷり。

人間って、進化する動物なんですね、えへ・・・(^O^)。

そんな母のドタバタ振りを尻目に、
愛息子は1才10ヶ月に成長

言葉も2語くらいは出るようになりました。

「お茶 おいしー!」
「ママ 帽子」
「ワニ(の) シャツ」等々・・・。

最近のブームは「はい、どうぞっ!」

やたらなんでもママに渡してくるのに、肝心のお友達にはおもちゃを譲れない。
課題です。

こんな感じで、復帰第一弾。
ちょっと間あけちゃうと、最初の1歩が中々踏み出せないのよね。

のんびり更新、ぼちぼちねo(^-^)o。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お久です。
  | その他 | 2008-01-18 23:52 |

このままフェイドアウトするかとも思われた、さくにゃのブログ。
久々に再開です。

どうもっ、お久しぶりでございます。
先週、北の国から帰阪致しました(*^^*)。

帰ってきて、
やっぱり大阪は暖かい!
これぐらい暖かかったら、お散歩も行く気がでてくるよ。
なんて言ってる割りには大して外出もしておりませんが、ありがたい限りです。

さて、わが息子。
北の国で、色々とニューテクをマスターして参りました( ̄m ̄*)・・・。

1っこ目、「カンパーイ」。
親が缶ビールを飲んでいると、マグを掲げて「パーイ!」と言う。
いつ覚えたんだろ、教えてないのに・・・。
(年末に無事卒乳しましたー(*^^*))。

2こ目、「カギを渡すと玄関へ直行」
家のカギを渡すと玄関へ直行し、
そこで振り返って「バイバーイ」をします。
自分がお出かけする気マンマンです。
イヤ、今は出かけませんケド・・・。

3こ目、「なま歌で踊りまくり」
前から「ぱわわっぷ」なんかではノリノリだった彼。
最近のお気に入りは生歌で踊りまくり。
ぐるぐるまわったり、手拍子打ったり、スクワットしたりとかなりの芸達者ブリ。
曲のスピードや調子に合わせて踊りも変えます。
1度始めるといつまでも歌わされるハメになるので、要注意!!

まだまだあるのですが、今日はこんな所で・・・。

1才3ヶ月を過ぎ、ますますカワイクなってきたぼんずマン。
色々わかるようになってきた分大変な事も多いけど、あなたを育てられる事に幸せを感じています。
これからも宜しくねっ(^-^)w。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(7) |
いやぁ、寒い寒い。なぜかって・・・?
  | その他 | 2007-12-18 16:31 |

いやぁ、寒い寒い!
毎日こごえるような寒さだよ。
なんでそんなに寒がってるかって?

だって、ここは「北海道」なんだもーん!

という感じ(?)で、私たち親子、北海道におります。
少し前までは雪も積もっていなかったサッポロですが、すっかり雪景色となりました。

ある朝起きたぼんず君は、降り続く雪を見て大興奮!
「ワンワン!ワンワン!!」といつまでも指差しておりました。

そうだった、君はなんでも「ワンワン」か「ママ」なのよね・・・。

それにしても雪までワンワンか・・・。

とにかく、北海道の冬を満喫中の私たち。
お正月にはパパさんも合流します。

パパはぼんずマンに会えなくてサビシイかな?と思いきや、
花の独身生活を大満喫中。
どっちも満喫中なら、まぁOK??なさくにゃふぁみりーなのでした(*^-^*)。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(5) |
もう秋ですか(^_^υ)。
  | その他 | 2007-10-05 09:35 |

なんて久しぶりの更新でしょう!
毎朝、「今日は更新するぞっ!!」って意気込んでいるのに、
気がつくと1日が終わっています(pT▽T)。

まぁ最近のぼんず君は、全然寝ないのよ。
今のペースはというと朝9時前後に起床後、夜11時に就寝って感じ。
その間の昼寝時間はせいぜい1時間半。

ブログ更新どころか、自分の昼ご飯も

「いつ食べたのかも何食べたのかもよーわからんっ(pT▽T)」

っていった感じの日々を送っております。

今日の大阪はいい天気。
洗濯日和ですなっ。
めずらしくまだ起きてこないぼんず君ですが、
たまにはママを休憩させてやろうというお気遣いでしょうか?
ありがとーっ!ママ嬉しいよっ☆(≧∀≦*)ノ 。

今日は金曜日。
明日からの3連休は、前回はまった湯の峰温泉にまた連泊で行く予定。
なんとか天気が持つといいケド・・・。

なんて、とりとめのない更新でございました。
又、近いうちに更新するぞっ!!!



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(8) |
実録!これが冷やしラーメンだo(`▽´)o!
  | その他 | 2007-06-29 18:14 |

昨日、予想外に早く帰宅したパパさんのおかげで、
食料の大量買出しに成功!
久々に食べたいものを作ることができました(*^^*)。

昨日のメニューは冷やしラーメン!
今年に入って早くも3度目の登場です。

そういえば「ますみんさん」は、同じ北海道出身。
冷やしラーメンはもちろんご存知よね( ̄ー+ ̄)!

前回「冷やしラーメンってどうやって食べるの?」
等ご質問がありましたので、
胃の中に納まる前にパチリ☆
ご覧下さい、

「実録!
これが冷やしラーメンだo(`▽´)o!」


なんちゃって、大げさに書きましたがたいしたことないでしょっ(^-^)w。
普通の冷やし中華です。

もちろんこれはさくにゃ家風。
冷やしラーメン適当バージョンとなっております。

この日の具はレタス、トマト、キュウリ、いり卵、豚肉です。
タレはポン酢(甘くないやつ)、カラシをちょっとつけて召し上がれ(^-^)w。
カンタンでおいしいので是非お試しあれ~。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(9) |
今年初!
  | その他 | 2007-06-03 18:00 |

今年、お初でございます。
「何がー」というと・・・、

「冷やし中華始めました」。

イヤ、ほんとに・・・。
(先日のブログ見てくれた人はわかるよね・・・。)

本州の人は「冷やし中華」っていうんだよね。
北海道出身、ワタクシさくにゃ風にいうと「冷やしラーメン」。
これを食べるとって気になるんだよねー。

北海道だと生麺5食入りとかが、普通にどこのスーパーでも売ってるんだけど、本州のスーパーでは中々お目にかからない。
だから1食づつ個別になってるのを買うんだけど、
結構割高になっちゃう。

去年までの住まい、岐阜の超ローカルなスーパーで5食入り生ラーメンを見つけた時の嬉しかった事といったら・・・。
あまりの嬉しさに声が出ちゃいました(もちろん1人・・・)
ちなみにパパと私で4食くらいはペロリです。

昨日は本当にいい天気だったので、まさに冷やしラーメン日和。
今年もたくさん食べるぞー☆(≧∀≦*)ノ 。

写真はまるで夏真っ盛りかのように、薄着にされちゃってるぼんず君。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(6) |
世間はGWって奴ですよ。
  | その他 | 2007-04-28 11:08 |

本日からゴールデンウィークに突入。
パパさんは9連休です。
まぁ今年のGWはどこにも行けないので、家でのんびりになりそうです。

とは言っても今日から妹がはるばる北海道から遊びに来てくれるので、ちょっと楽しみ☆(≧∀≦*)ノ 。
仕事の都合で2泊3日の超ショートステイですが、
ぼんず君といっぱい遊んでもらおーっと。

私も妹にかこつけて、
おいしいケーキとかいっぱい食べちゃろうと目論見中。
それはそれで楽しい連休になりそうです。

ぼんず君は朝のおっぱいを飲んでそのまま寝てしまいました。
なぜかパパもお付き合いしてしまったので、
母はフリータイムを満喫中。
まだ朝ご飯も食べてませーん。
(パパも・・・もしかしてそれでふて寝!?)

そろそろ本格的におなかが減ってきたので、
朝(昼?)食の準備でもするかー。
面倒だけど・・・。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
山あり谷あり
  | その他 | 2007-04-18 14:26 |

私とぼんず君の様子を見に来てくれていた実家の両親が、
昨日帰ってしまいました。
来てくれている間に色々やっとこうとバタバタしたせいもあり、
あっという間の5日間。
昨日まであんなに賑やかだったのに、
急に又ママと2人になっちゃったね。

賑やかなのに慣れていないので、
両親が居る間ぐずるかなっーって予想していたママ。
ところがぼんず君は、予想に反して終始ご機嫌でした。
笑顔を振りまいて、随分おじいちゃんおばあちゃん孝行をしてくれたね。
人手があると常に抱っこしててもらえるので、
ぼんず君も大満足だったんだね。

美容室や整骨院など行きたかった所にもやっと行けて、
母も息抜きできましたー(*^^*)。
さぁ、気合入れてまたお世話するぞーっと張り切ってたんだけど、
この気力は1日も持ちませんでした(‐_‐;)。

急に静かになってしまった事が気に入らないのか、
両親が帰ってしまったとたん、超不機嫌なぼんず君。
おっぱいあげても、抱っこしてもぐずりっぱなしでもうくたくた・・・・。
久々に切れそうになってしまいました。(←反省・・・。)

小刻みには寝てくれるものの、
1時間もしないうちに起きてしまい、
やっと眠りについてくれたのは深夜2時過ぎ。
ママもパパも崩壊寸前でなんとか乗り切ったという感じ。

今日はなんとか持ち直し、いつものペースを取り戻しつつある様子。
あぁ、早くいつものぼんず君に戻ってね(´ε`;)。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑穀米って結構おいしい♪
  | その他 | 2007-04-02 11:34 |

1年ほど前から、雑穀米っていうのをやってます。
白米に麦やら発芽玄米やらキビやらアワやら、
とにかく混ぜればいいだけです(´ε`;)。
(もちろんさくにゃ家風、
他の家ではもっとちゃんとやってるハズ・・・。)

最初は「鳥じゃないんだから、こんな米嫌だ!」
と言っていたパパ。
気にせず混ぜ続ける私に根負けして、
段々何も言わなくなりました(≧m≦)。

雑穀の世界も奥が深く、
結構いろんな種類があるんです。
アマランサスとか赤米とか黒米とか、
入れるものによって微妙に味も変わるのです。

最近の私のお気に入りは黒米。
いれるともっちりして、赤飯みたいな食感。
是非お試しあれ!



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.