妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
いやぁ、それはちょっとぉ・・・。
  | 生活 | 2008-01-31 23:50 |

ただ今、夜の11時39分。
当然の事ながらワタクシこれから就寝するのでございますが、
ちょっと心配(怖い?)事がひとつ・・・。
最近のぼんず君、
私の顔(特にのどから顎にかけて)の上
に後頭部を乗せて仰向きに寝るのがブームなようで・・・。

夜の寝かしつけはもちろんの事、夜中ぐずって起きた時、はたまた私自身気付かぬうち(パパが夜中にこの状態で就寝中の親子を目撃!)にこれをしないと寝てくれない!

実は私、ちょっと顎関節症っぽくて、ただでも大きく口が開きにくい。
なのに最近こんな事を繰り返してるもんで、
朝マジで口が開かない事があるのよ(pT▽T)。

昨日の夜中もぐずぐず起き出した彼を、
この状態無しで寝かせようとチャレンジ。
普通に添い寝で背中トントンや、
お腹の上に仰向けにさせる等やってみたけど、結局泣きながら私の顔の上に頭を乗せてくる・・・(〃´o`)=3。
2時間くらい色々チャレンジした挙句、最後はきっちり頭を乗せられたまま、就寝いたしました゜゜(´□`。)°゜!!。

さてさて今日はどうなるか。
マジで、口開かなくなりそうで心配なんですけど・・・。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/182614
コメント
さくにゃ さんより
☆マー様
はじめまして!ご訪問&コメありがとうございます☆(≧∀≦*)ノ 。
この寝方、いつのまにやら気付いた時にはこうなってたんですよねー。
ママの身体に異常をきたしそうなので、早くブームが去ってくれる事を祈っています・・・(〃´o`)=3。
枕でうつぶせも心配ですねー。ホントに息してるか心配になっちゃいます。こちらも早く去ってくれるといいですねー。
at 2008-02-04 23:54 削除
マー さんより
はじめまして
私も1歳3ヶ月の男の子を持つ母です。
子どもって、変な格好で寝ますよね。うちの子は枕にうつ伏せで寝ます。時々息してるかしんぱいに・・・・・。
心臓の上は鼓動が聞こえて落ち着くんでしょうか・・・・、でも、速く他の寝方になってくれるとよいですね。
at 2008-02-03 21:51 削除
さくにゃ さんより
☆びってこ様
心臓の上ってのも苦しそうですよね!
胸の上に自分の手が乗ってるだけでも、なんだか苦しいもんなぁ・・・(^_^υ)。
せめてお腹の上くらいだと我慢できるけど、そうしたら布団かぶれなくて寒いしねぇ。
お互い、変なブームは早く去って欲しいモノです!!
at 2008-02-02 00:22 削除
びってこ さんより
それはさくにゃさんの命にかかわることじゃないですかぁ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ぼんずくん、いくらママが好きだからって、もっと違う場所があるでしょ!!って感じですねぇ。
うちも私の心臓の上とかで寝たりするので、いつか死ぬ~!なんて冗談を言ってますが、お互い気をつけたいですね。
早く別の方法で寝てくれますように!!
at 2008-02-01 22:41 削除
さくにゃ さんより
☆まゆまゆ様
この寝方、気付いたらこうなってたんですよねー。
しかも私の顔じゃないとダメらしく、パパには一切しません。
夜中に目が覚めた時も、目は閉じたまま私の方にハイハイで突進してきて、頭を乗っけてきます(^_^υ)。
ホントにこんなブームは早く去って欲しいものです!!

☆Steven&Joel 様
ありがとうございます!
口腔外科ですか、そんな科があるんですね(」゚ロ゚)」オオォォ!!。
かなり若い頃からこんな感じでずっと気にはなってたんですよねー。
時間を作って行ってこようかと思います。
早速検索しなきゃー!
at 2008-02-01 22:30 削除
Steven&Joel さんより
顎関節症は、口腔外科なんですよ。
うちの方では、総合病院の中にありました。
口の中にマウスピースのような物を入れた覚えがあります!
一時は何も食べられず、本当に大変だったんです。
口が開きにくくなったら、すぐに口腔外科へ行った方がいいですよ!
at 2008-02-01 15:28 削除
まゆまゆ さんより
ぼんずくん・・・(;^ω^)
スゴイ寝方してるんですね~。ママは笑えないでしょうが爆笑してしまいました(*'艸3`):;*。 プッ~
逆に寝にくくないんかい?と突っ込みたくなっちゃいますね(;´∀`)
早くそのブームは去ってもらいたいわ。
ママの顎が大変な事になっちゃうからぼんずくんオネガイよ~ヾ(´・д・`;)...
at 2008-02-01 15:00 削除
さくにゃ さんより
☆Steven&Joel 様
もうムチャクチャ困ってるんですよー゜゜(´□`。)°゜。
重いし痛いし苦しいしの3重苦で、大変なんです。
完全に寝たのを見計らってソーッと頭を降ろしても、すぐに気付かれて激泣き!!
そして泣きながらにじり寄ってきて、又頭を乗っける。
しかも彼のベスポジになるように、ぐりぐり頭を押し付けながら微調整までする始末・・・。
こりゃ顎関節症悪化は間違いなし!!です。
ところで顎関節症って何科で診てもらえるんですか?
at 2008-02-01 13:09 削除
Steven&Joel さんより
ぼんずくん、ずいぶんと面白い寝方を覚えちゃったんだね~!
見ている方が可愛い寝方!って思うけれど、される方はたまったもんじゃないかもね(^^;)
想像するだけで苦しそうだもん(^^;)

顎関節症、私も一度なったことがあるんだけど、全く口は開かなくなるし、痛いし、大変なんですよねぇ。
可愛い我が子の為とはいえ、顎関節症には気をつけてね!
at 2008-02-01 09:28 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.