妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
祝!!1歳なのだ☆(≧∀≦*)ノ 。
  | 子どもの成長 | 2007-10-16 14:54 |

ぼんず君、
ついに1歳になりました!!


体重はさっき量ったら8700g。
うん、順調順調、ママ嬉しいよっ☆(≧∀≦*)ノ 。

でもこれからは「何歳ですか?」ってきかれたら、
「○ヶ月です♪」って答えられなくなるのはちょっとサビシイなぁ。
こういう答え方できるのはまさに赤ちゃんって感じがして、
なに気に嬉しかったのだけど・・・残念。

まぁ、そんな事はどうでもいい事です。

ここまで順調に育ってくれた事に感謝!!

そしてこれからも健やかに成長してくれる事を
心から願うママでした。

最近のぼんず君は、チビながらいたずらだけはいっちょ前!

手当たり次第に引き出しを開け、中からものを引き出す。
カゴの中のものも手当たり次第にぶちまける。
電化製品(テレビや空気清浄機など)の主電源などを
何度もブチブチ押す。
ふと見ると、なんやら小さいものを口にいれてる。
そしてこれらの事をやめさせると、のけぞりながら泣き喚き、
なだめるのが大変(〃´o`)=3。

ぼんず君の世話の合間に家事もこなしながらの毎日は、
本当にめまぐるしく、自分の時間など全くありません。
トイレに行く暇もなく、
我慢しているウチに行きたくなくなっちゃう事だってしょっちゅう。
(↑便秘になりそう(^_^υ))。

でもそんな毎日の中で、ふと幸せを感じちゃったりするんだなぁ。
「この子がいて、あったかい身体をぎゅっ!って抱きしめられちゃう私は幸せものだぁ・・・。」
なんて、嬉しくなる瞬間があるんです。
まぁ、大変なだけじゃこんな激務、
耐えられないよねぇー “d"( ̄ー ̄*) 。

この1週間くらい前から、タッチができるようになったぼんず君。
まもなくあんよができるようになるのかしら?

まだまだ未熟なママですが、これからも宜しくね。

写真は生後1ヶ月目くらいのぼんずマン。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/161844
コメント
さくにゃ さんより
☆みぎっち様
なんとか無事に1年目を終える事ができました(^-^)w。
ホントにあっという間の1年間でした。
きっと来年2歳の誕生日を迎えた時も、
あっという間の2年だった!と思うんだろうなぁ。

カイトさんはもう2歳。
いつもみぎっちさんのブログを読みながら、2歳ってこんな感じなのかぁ~って、ぼんず君に重ねてみています。
これからも宜しくお願いします(^-^)w。

☆びってこ様
ありがとうございますー(^-^)w。
いつもびってこさんには暖かいコメをいただき、とっても励みになっていますo(`▽´)o!。

トイレ、わかります!
ぼんず君も私がトイレに入っていると、
閉まっているドアをバンバン叩きながら号泣しているので、
もう開けっ放しにしようかと思ってました。
でもちょっとまだ抵抗が・・・。
1歳のわが子相手に何恥らってるんじゃっ!って感じですよね(^_^υ)。
これからも宜しくおねがいしまーす。

☆まゆまゆ様
ありがとうございます(*^^*)。
いつもまゆまゆさんのブログや、頂くコメに励まされています。
感謝感謝ですm(_ _)m。
ヒナくんもそろそろカウントダウンですねっ!

そうそう、ホントにどんどんかわいくなってきますよね。
大変な事が多い分、楽しい事もふえています。
楽しい事、嬉しい事を励みにとにかく毎日やるっきゃない!
ママはまだまだがんばります!
at 2007-10-17 13:58 削除
まゆまゆ さんより
ぼんずくん1歳おめでとう+.゚(*´∀`)b゚+.゚
そしてママさんも1年お疲れ様です♪
本当1歳になると乳児から幼児へとかわっていきますし成長が嬉しいんだけど寂しい(#`ε´#ゞ
そんなママゴコロですよね~
我が家もトイレにいけない時多々ですわ(笑)
もう限界まで我慢なんでやばくなったらヒナが泣こうがわめこうがトイレへダッシュヽ(;;´・д・)=з=з
本当目がはなせないし時間が足りないほどですよね~。
ただ子育てがどんどんたのしくなってきているのは確か♪
これからも悩んだりイライラしたりたくさんあると思いますがお互いできるだけ楽しんで子育てしていけるといいですよね(★´ェ`)ノ
本当におめでとうね~ヾ( ´¬`)ノ
at 2007-10-16 23:18 削除
びってこ さんより
お誕生日おめでとう.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
そして、さくにゃさんもお疲れ様でしたぁ!!
ほんとにめまぐるしい1年でしたよねぇ。
トイレに行く暇もない、、わかります。私は恥ずかしながら、トイレのドア開けっ放しで、用足したりしちゃってます、、、。それぐらいの勢いですよねぇ。目が離せないし。
これからもきっと色々と大変なことがあると思うけれど、お互い頑張りましょうね!!
at 2007-10-16 21:21 削除
みぎっち さんより
お誕生日おめでとう☆ぼんずくん\(^ω^\)(/^ω^)/
さくにゃさんもママ1年お疲れ様でした♪
最近はハードな生活みたいで、ご苦労お察しします。
でも我が子の存在と笑顔が癒しになりますね^^
これからあんよが始まったらますます目が放せなくなるけど、我が子の成長を温かく見守っていきましょうね♪
at 2007-10-16 18:29 削除
さくにゃ さんより
☆はるきママ様
そうなんです。
もう赤ちゃん卒業かと思うと、ものすごーくサビシイ(〃´o`)=3。
ママのワガママですよねぇ。
とはいえ、これからもカワイイ街道まっしぐらの幼児期。
まだまだ満喫しちゃいます。
子育て、がんばりましょうねっ!
at 2007-10-16 18:17 削除
はるきママ さんより
お誕生日おめでとぉ~♪
1歳になるのって喜び半分寂しさ半分て感じだよね!なんか急にこどもになった感じがして…。

我が息子もイタズラだらけの怪獣で腹がたつこともしょっちゅうだけどやっぱり愛おしい☆いるだけで癒されたり!幸せ満点になるもんね(^O^)
幸せの代償の激務と思い、これからもお互い子育て頑張りましょぉ~!!
at 2007-10-16 18:06 削除
さくにゃ さんより
☆Steven&Joel 様
ありがとうございます!
やっと1歳・・・って事はこの子と生活し始めてたった1年!!
驚きです。
もうぼんずマンとはずーっとずーっと一緒だった気がします。
今はまさにやっとタッチしてるって感じ。
かわいいです☆(≧∀≦*)ノ (←親バカ丸出し)。
こんな楽しみがあるんだから、育児も捨てたもんじゃありません。
がんばるぞ!

☆らさ様
ありがとうございまーす(^-^)w。
ホントこんな激務をこなさせる、子供のパワーってすごいわ。
どんなにこき使われても、ラブリーパワーでママはイチコロ。
ちょろいもんです。
ママ、まだまだがんばるよっ。

☆ますみん様
ありがとー、そして大ちゃんもおめでとう!
最近はそんなに外ですごしてるのね。
良くそんなに持つねー。
私なんかすぐネタ切れしそう(^_^υ)。
大ちゃんもますますいたずら小僧街道まっしぐらだねぇ。
お互いがんばろう!!
at 2007-10-16 18:01 削除
ますみん さんより
ぼんず君、誕生日おめでとう!
生まれた頃の写真に比べると今はすっかりおにいちゃんですね。
ホント、育児はどんどん激務になってきますよね。
私も、大ちゃんのいたずらに付き合いながら家事をこなし、午後はほとんどの時間外で遊んですごしてます。
(幼稚園のお兄ちゃん達が帰宅してから夕方6時まで)
ほんと、自分の時間が中々できないですよね。

でも、わが子のぬくもり、笑顔のため頑張りましょ!
at 2007-10-16 17:42 削除
らさ さんより
お誕生日おめでとう!!
本当、子育てって激務ですよね~。
でも、こんなに愛しい存在って世界中探しても我が子以外ないですよねっ。

次から次へと新しいいたずらしてくれるので、これからますます目が離せないけど、観察していると子供って面白いですよね。
お互い大変ですが頑張りましょうね!!
at 2007-10-16 15:42 削除
Steven&Joel さんより
ぼんず君、1歳おめでとう♪∠※PAN!。.:*:・'°☆
本当に1歳になった時って、あー、ここまで順調で来てくれて本当に良かった!って思うのよね^^。
ぼんず君も色々とできるようになってきて、ママを困らせているのね!
段々と意志も出てくるから、なだめるのが大変になるよ~!(おどしている訳じゃないよ^^;)
やっとタッチしている姿って、何とも言えず可愛いのよね☆

自分の時間がなくて大変だと思うけれど、可愛いぼんず君の為に頑張れ~o(*^▽^*)o
私も子育てって激務~!って感じるけれど、同じく嬉しい瞬間があるからこそ、頑張れるって思うよ!
そうじゃなくちゃ、私、とっくに育児放棄しているはず(笑)!
at 2007-10-16 15:22 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.