妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
はぁ・・・、やっちゃいました。
  | 病気・ケガ | 2007-08-12 12:43 |

実家天国も早くも2週間が経過しようとしています。
のーんびりの予定がバタバタで、結局のんびりできてないなぁ。
でも日中1人じゃない事、ダッコ要員がいる事など、
精神的には結構ラクさせてもらってるかも。
全く実家は良いものです(*^-^*)。

ところで、ぼんず君やっちゃいました。

生後9ヶ月にして水疱瘡デビューです。

チャラチャラッチャラー♪
(なぜかレベルが上がる音)。

どうやら大阪ですでに感染していたらしく、
実家帰省後1週間くらいで発症です!!
「えーちょっと早くねぇ?」とビックリしましたが、なってしまったものはしょうがない。

顔をみる度にせつなくなるくらい発疹がひどくカワイソウでしたが、
すでに山は越えた模様。
後はカサブタが剥がれるのを待つばかりでございます。

昨日からはパパさんも合流!
せっかくの夏の北海道。
どっか温泉でも行ってこようかしら・・・(*^-^*)。

水疱瘡の写真載せようかとも思ったけど、あまりにもひどくカワイソウなので、
発症前のキレイバージョンで・・・。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/148616
コメント
さくにゃ さんより
☆みぎっち様
そうなんですよっ!
私ももっと大きい子がなるとばっかり思っていて、
めちゃくちゃビックリしました。
最初皮膚科にかかっていたんですけど、
みずぼうそうと診断されなかったんですよね。
そのうち発疹がひどくなって、発熱もしてきて、
変な病気じゃないかとヒヤヒヤでしたよ!
一応小児科にかかりなおしたら、すぐに水ぼうそうの診断。
正直、ホッとしましたー(*^-^*)。

☆まゆまゆ様
えーっ、4ヶ月でなる子もいるんですね。
パパママはさぞビックリした事でしょう!!
ただでも暑くて汗ベッタリなのに、発疹がひどくてかゆそうで、
めちゃくちゃかわいそうでしたよ!
発疹は大分よくなり、後はキレイになるのを待つのみです。
ママもホッとしております(*^-^*)。

☆びってこ様
1歳前でも水ぼうそうなるんですね。
私も知らなかったので、ビックリしました。
ぶつぶつはかなりよくなり、後は跡がなくなるのを待つばかりまで回復しました。
終わってしまえば、これも良い思いでになりそうです(*^-^*)。

☆Steven&Joel 様
ほんとに人手がある時で助かりました。
薬を飲ませたり、塗り薬を全身に塗ったりとやる事が結構あったので、助かりましたよー。
確かに治りは早かったかもしれませんねぇ。
終わってしまえば、これも又良しって感じですかねぇ(*^-^*)。

☆じゅんちゃま様
まさかこの月齢で水ぼうそうとは、ビックリでした。
なる子はなるんですねぇ。
実家で人手もあったので、私も助かりましたし、返って良かったかもしれません(*^-^*)。
これで水疱瘡はクリア!
あとは注射で乗り切りたいなぁ・・・。
at 2007-08-19 17:28 削除
じゅんちゃま さんより
もぅ二週間経ってしまったんですね。
それに水疱瘡とは・・・。
でも、人手のいる時である意味よかったのかな?
水疱瘡なんてもっと大きくなってからかかるものだと思っていたので油断しててはいけないんですね。
早く治りますように~☆
at 2007-08-17 01:12 削除
Steven&Joel さんより
あらら・・・。
もう水疱瘡デビュー?
でも実家にいて、人手がある時で良かったのかな・・・。
1人で面倒見るのは大変そうだしね^^;。
小さい時になった方が、軽く済むって聞きますよ(^_-)
早く完治して、また綺麗な肌に戻ってくれるといいね(^-^)

パパさんも合流するのね♪
北海道で温泉かぁ。私も合流したいくらい!!!
残りの2週間、楽しんでね(^-^)
at 2007-08-12 22:00 削除
びってこ さんより
なかなか実家で忙しい時を過ごしているようですねぇ。でもまさかの水疱瘡。1歳前にかかるんだぁ。やっぱりどこかからもらってきたのかなぁ?ぶつぶつのぼんずくんも見てみたかったけど、仕方ないかぁ。とにかく早く治ると良いですね。そして温泉旅行楽しんでいってらっしゃーい!!
at 2007-08-12 16:42 削除
まゆまゆ さんより
もう2週間もたちましたか~。
早いですね~。
そしてぼんず君水疱瘡になっちゃったのね(;´Д`)ウウッ
可愛そうに。
ヒナと同じ日に生まれたベビちゃんで生後4ヶ月で水疱瘡になっちゃった子もいましたがやっぱり1歳前になると早いな~って思いますよね。
夏の暑い時できっと大変でしょう。
綺麗に治るまでもう少しかな?
ぼんず君もママも頑張って~振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪
お大事に~☆彡
at 2007-08-12 14:28 削除
みぎっち さんより
えぇ~ぼんず君が水ぼうそう…(。・_・。)
1歳前になると確かに「早い」と感じちゃいますね。
カイトは高~い任意の予防接種したけどほぼかかる可能性はあるし。
しかし今のぼんず君のお顔はすごいことになってるんだろうなぁ(^-^;
お大事にしてくださいねぇ~
温泉行けるかな?楽しんできてください
at 2007-08-12 14:07 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.