妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
雨ですなぁ・・・。
  | 育児 | 2007-05-30 13:25 |

今日の大阪は雨。
朝からすごい音をたてて降っていたけど、大分弱くなってきました。

ぼんず君が産まれてからというモノ、我が家の洗濯物の量はハンパじゃない!
これホントに家族3人分なの?ってくらい(^_^υ)。

布おむつを使ってるっていうのに加え、ぼんず君のよだれかけの消費枚数もかなりのもの。
我が家には「スタイコレクターかよっ!」ってくらい枚数があります。
今、数えてみたら25枚ありました・・・。
(あまり使い心地がよくないものも入れると30枚以上・・・。)

でも・・・、これで多すぎないんです!

使ってるか、洗濯してるかって感じでほぼ毎日使ってるんです!!

まだまだ欲しいくらいなんです!!!

だからこんな雨の日は困っちゃう。
多分明日の洗濯は、ベランダに干しきれないくらいになるよなぁ。
大変だなぁ。

ふぅ・・・(´_`。)グスン。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/131835
コメント
さくにゃ さんより
★Steven&Joel 様
あら、俊タンはスタイ卒業間近ですか?
うらやましーい!!
今日は昨日ためた分、洗濯物の量が多かったです。
それを又たたむのがねー・・・。
ホント主婦は年中無休です。
at 2007-05-31 19:15 削除
Steven&Joel さんより
そうそう、うちもそのくらいの枚数のスタイがありましたよ!
でもなぜか、自然と枚数が減っちゃってるの^^;。
どこかへ出かけた時に落としちゃったりしたのかなぁ。
最近ではスタイをあまり使わなくなってきたのよ!

本当に子供が生まれると、洗濯の量が半端じゃない!!!
パパと2人だけの時なんて、1日おきで良かったのに、今じゃ毎日大量に洗濯物がでるし。。。。。
本当に子供が生まれると色々と大変ですよねぇ。
at 2007-05-31 09:49 削除
さくにゃ さんより
★みぎっち様
カイトさんもよだれ大王だったんですね!
よだれの多い子は健康なんだそうですが、
あまりの量の多さに困っちゃいます。
まさに垂れ流し状態・・・。

ちょとよだれかけを付け忘れると、
上着の胸の辺りまでぐっちょぐちょ!!(゚ロ゚屮)屮。
全部お着替えになるので大変です・・・。

★まゆまゆさん
いらっしゃいませ~。
ヒナ君もよだれ多いんですね!
でも・・・・、うちの子には勝てないでしょう(≧m≦)。
(誰も勝ちたくないって・・・?)
「ウソでしょー」ってくらいのよだれ量なんです。
私の周りには「よだれほとんどでないよー」って人が多いので、安心しました。
又遊びに行きマース!

★るき様
ウチは城東区です。
以前堺に住んでいた時は、長曽根町でした。
しんかなシティから徒歩10分くらいのとこです。
ちなみに光は島田でした。
アルクから徒歩5分くらいのとこです。
ローカルネタですねー(≧m≦)。
at 2007-05-31 08:32 削除
るき さんより
さくにゃさん、こんにちわ。
コメントありがとうございました。
私も早速遊びに来ました。
大阪市内在住なんですね~。
何区なのかなあ??
うちは阪和線沿線に住んでます。

また遊びに来ますね。これからもよろしく♪
at 2007-05-30 23:17 削除
まゆまゆ さんより
こんにちは~。*ヾ(´∀`o)+。
遊びにきてくださってありがとうございます。
私も来ちゃいました♪

↑同じです同じです~(¬з¬)σ
うちもスタイ凄い量。
洗濯も何回まわすのさ~?ってかんじです(´Д`;)
私が靴下と下着を一緒に洗うのがイヤでもともと2人でも最低2回はまわしてたのに、ヒナが生まれてから益々回数倍増です。
梅雨時期困りますよね~A´ε`;)゚・゚
at 2007-05-30 16:02 削除
みぎっち さんより
こちらはだんだん曇ってきました。もうそろそろ雨が降り出してもおかしくなさそです(--)
我が家のカイトさんも布おむつを使っていたし、よだれかけも頻繁に変えていたので・・・わかりますよ、お気持ち(泣)。
この時期は乾きにくいし、もっとたくさん欲しいし。
うちはよだれはだいぶ落ち着いてはきましたけど、よだれかけはしていないと胸の辺りまで湿ってしまうからまだまだ卒業は先のようです。
at 2007-05-30 14:11 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.