妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
blog.pigeon.info/guriguribonzu/

平成18年10月16日 少々問題アリながら元気に産まれてくれたぼんず君と、新米パパ&ママの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
現在34歳、バリバリ転勤族の  放浪ママ
by さくにゃ
 
 
 
 ・ ダイ(?)ハ…
 ・ ひっそりと。…
 ・ 意外と穴場。…
 ・ 復活できる?…
 ・ 人生「初」!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ありゃりゃー・・・。
  | お出かけ | 2007-05-19 10:16 |

またもや参加してきました、
保健所主催のママ集会「ぴよっこ広場」。
前回の会でお知り合いになったママさんと待ち合わせして、
ベビーカーで30分の道のりです。

今回は12組の参加。
前回お会いした時から1ヶ月半くらいたっているので、
ベビちゃん達がものすごい成長していました。
やっぱりこの時期の成長速度ってすごいのねー、と改めて驚かされます。

中でも活発な2人が、輪の中心までハイハイで突進。
置いてあるおもちゃを奪い合っています。
とにかくじっとしていないので、ママ達は大変。
「やんちゃでホントーにホントーに大変だ」とため息をついておられました。

確かにこの子達に比べれば、ぼんず君なんて手がかからない方だ。
でもいずれはこうなるんだよなーと私もちょっとため息。
それぐらいのパワフル振りです。

その2人のうちの1人の女の子が,
おとなしくお座りしているぼんず君に目をつけました。
ものすごいスピードでダダダとハイハイで近づいてきます。
ぼんず君はというと・・・。

「うわーん!!!」

えー!?近づいてきただけじゃん!!
確かにちょっと顔が怖かったけどさー。

あまりの負け犬振りに、将来が心配になった母でした(^_^υ)。

写真は帰宅した後、疲れて眠ってしまったぼんず君。



by さくにゃ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/guriguribonzu/129827
コメント
さくにゃ さんより
☆みぎっち様
えー、カイトさん凄いですね!!
ぼんず君はおとなしい子(外では特に)で、
動かない&声も出さないので活発な子がすごーく羨ましかったです。
男の子だし、ママが汗かくくらいが頼もしいのになぁ・・・。

☆びってこ様
うつぶせ寝始めちゃいましたかー。
あれちょっと怖いですよね・・・。
でも何回直してもすぐうつぶせになっちゃうので、
最近はそのままです(^_^υ)。
横向き(欽ちゃん走り風)もあるあるーって感じ。
面白寝相を楽しみましょう(*^^*)。

☆Steven&Joel 様
はい、ちょっと怖かったです( ̄m ̄*)。
ちょっと眼つけ気味(でも元々こんな顔のベビちゃん)でした。
そして何よりものすごいハイスピードハイハイで、
それも怖かったかな?
でももうちょっと戦う姿勢を見せて欲しかったよ、ママは。

☆はるきママ様
早速遊びにきていただいたようで、
ありがとうございます(^m^)♪
私もはる君の様子を見ながら、
1歳児ってこんなのねーと勉強させていただいております。
又遊びに行きますー(*^^*)/。

☆あみーご様
あらら、ちびちゃんはいやいや期なのですね。
でもがんばって保育園に通えているようで、
エライ子ちゃんですね。
お兄ちゃんがいるから心強いのかな?
やっぱり兄弟っていいなーって思います(*^^*)。
at 2007-05-20 12:17 削除
*あみーご♪* さんより
お疲れ様です♪
べビを通しての集まりっていいですよね^^
ハイハイしだすと、ホント大変です(笑)。
懐かしいなぁ♪→我が家のチビは今、イヤイヤ期で違う意味で大変><
↓↓ウチのお兄ちゃんも全然後追いしなかったです。とーっても楽チンでした♪それに比べ、チビは後追いが凄くて大変でした~><
at 2007-05-19 22:52 削除
Steven&Joel さんより
ぼんず君もきっと、そのうちビックリするほど活発になるよ~!
きっと今回は相当、その子の顔が怖かったのね^^;。
でもこのくらいの時期って、本当にちょっと見ないと成長しちゃうんだよね~!
1歳未満の1か月半って、本当に成長しちゃうもの!
ぼんず君も、ハイハイできるようになったら、ママがビックリしちゃうほど、活発になっちゃったりしてね^^。
at 2007-05-19 22:07 削除
はるきママ さんより
はじめまして。
早速(と言ってもコメントいただいてからかなり日にちが経っているのですが、コメントを読んでからは早速なのです・・・)
遊びにこさせていただきました(●^o^●)
お気に入りに入れていただけてて感謝です☆

ぼんず君の様子を見てるとちょっと前のことなんだけど、
と~っても懐かしく感じちゃいました!

また時々遊びにこさせていただきまぁす(●^o^●)
at 2007-05-19 22:03 削除
びってこ さんより
ベビーカーで30分の道のり、さくにゃさんもお疲れ様です。
ぼんずくんも疲れたんでしょうね。
うちのこも最近は、うつ伏せや、横向き(欽ちゃん走り風)など、変なポーズで寝てることが多いんですよ。

確かに0歳児って、すごい差がありますよね。
でもほんと、後もう少ししたら、自分たちのベビも
そうなるんですよねぇ。複雑な心境です。
at 2007-05-19 21:16 削除
みぎっち さんより
うちのカイトさんは、今のぼんず君ぐらいのときは凄かったですよ。市の離乳食講習会で、一人だけハイハイしてつかまり立ちしてどっか行っちゃうし・・・。私だけ汗かいてました(--)
それにしてもぼんず君、突進されるの怖かったのかな(^^;
ぼんず君の寝姿、この涼しそうな格好。今の時期にはピッタリですよね。ほんと、疲れちゃったのかな。
at 2007-05-19 14:32 削除
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ ひなたぼっこ
 ・ マスミンの独り言
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Tiny Moon
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.